鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/30

夕食は天ぷら♪

昨日、ももちゃんママから

「初キスGETしましたhappy01」のメールをもらい

最近魚に会っていない息子が

行きた~いというので

今日は江ノ島へチョイ投げへお出かけしてきましたrvcar

寒いし雨降りそうなので

駐車場に車を入れて

急いで荷物を車から出し

釣り場に行こうと思ったら

リールを入れたリュックがないsign02

確かにリュックにリール入れたけど

車に入れた記憶は無くshockshockshock

家に直行rvcardash

リュックを持ち再び江ノ島へ♪

時間をロスしちゃったけど

お魚は待っててくれましたnotenote

Enosima_001 ちょっと投げてみると

早速キスGEThappy01

次は

Enosima_002_2めごちnotes

今日の夕食は

絶対天ぷらsign01

      

 

人数分ゲットしなきゃfishfishfishfish

Enosima_003 と、久しぶりのキスの感触を楽しんでいると

ももちゃん家族がやってきましたheart04

ももちゃんパパもママも本当に初心者ですか??

って思っちゃうくらい投げ方もさびき方も上手ですhappy01

これからきっといっぱいお魚釣っちゃうんだろうなぁnotesnotes

寒さの限界とエサ切れ&お昼ということで

我が家は撤収rvcar

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

Enosima  場所 江ノ島

 時間 am8:30~pm12:00

 釣果 上の写真 息子

Enosima_004_2      下の写真 二人分

    

         

今日の夕食は天ぷらそばhappy01

2008/03/27

釣れるカモっ

最近西浜行ってないなぁ・・・

エサも冷蔵庫で待機してるし

木曜日仕事前にちょっと行っちゃおうかなぁ・・・smile

と、ひそかに考えていて、

朝、さあ行こうと冷蔵庫のエサを出してみると

うっ、使えないbearing

まあ、ちょっと買えばいっか

で外に出ると

えっ雨rain weep

これって今日はやめなさいって事shock

でも、カッパもあるし

やむかも知れなし・・・

で、ちょっと行ってきましたnote

080327_085930_2080327_085845          

        

前回クーラー持たずに行って

イシモチ釣れちゃったので

今日は何が釣れてもいいように

クーラー持参で砂浜へwave   

・・・・・・------☆  ・・・・・・------☆

釣れてもいいようになんて思ったのがいけなかったのか

何事もなく時間切れcoldsweats01

     

2008/03/23

ももちゃん家族と釣り♪

天気も良くsun  大潮wave

釣りを始めたいというももちゃん家族と

江ノ島大堤防へ行ってきましたrvcar 

A_038 今日の江ノ島は大盛況です。

せっかく釣りに来たのだから

お魚を見せてあげたくて、

とっても久しぶりのサビキ釣りと

チョイ投げで何でも狙いです。

が、まったく反応なくsweat01

回りも釣れている気配もありませんcoldsweats01

置き竿にしていた竿を上げると

A_036_3                              

                         

                      

                             

                                                          

どう見ても魚じゃない物体が元気に暴れていましたsweat01

これはいったい何sign02

その後さびはぜ一匹かかったものの

お腹も空いてきたし釣れそうな気配もないので終了・・・

私自身がサビキ釣りとっても苦手なので
(仕掛けをパッケージからうまく出せないし、すぐにぐちゃぐちゃにweep

あまり参考にならなかったかも知れませんが、

ももちゃん家族は

午後早速釣り道具一式買い揃えていたので

また、一緒に釣りに行きましょうhappy01

2008/03/14

高校行く時は♪

高校行く時は♪
やっぱ釣竿持参でしょうo(^-^)o
ということで
カレイゲットです(^-^)v

私じゃなくダンナがですfish

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Dvc00001_m ダンナと息子は1時からの説明会のまえに

ちょっと釣りということで

朝の5時に家を出発していましたrvcar

残念ながら雨降りとなってしまいましたが

しっかりお魚GETしていまいたnote

( 私は仕事のためお留守番weep )

2008/03/09

二日で467kmでした

朝、日の出とともにyoukoさんたちに別れを告げ帰途に

rvcarrvcar

途中

115 朝日sun温泉spacherryblossom 107

110

菜の花畑128 clover

と、春を満喫し

海を眺めながら

すべての釣りポイントを素通りし

家へ直行rvcar

その後再び

渓流セットから

海釣りセットに荷物を載せ変え

今度は

横須賀へrvcar

目的は息子の制服の注文のためのお出かけです。

三崎も近いしということで

142 行ってみたのですが

風が強く wave

それでも風に向かって

がんばってみましたが

アタリもなく

撤収coldsweats01

この二日間は魚にはあまり会えなかったけど

とても充実した二日間でしたnote

2008/03/08

渓流解禁♪

3月1日より渓流解禁ということで

youkoさんご夫妻と8時に持越川で待ち合わせheart04

ナビを一般道優先でSETし、

西湘バイパスから箱根に入ると

だんだん標高が高くなるにつれ

なんか道路が凍っているような?

雪が残ってる?

わあcherryblossomcherryblossomcherryblossom桜が満開shineshineshine

でもよく見ると

snowsnowsnowcherryblossomcherryblossom 雪の華 cherryblossomsnowsnowsnow

車の中に流れている曲も

notenotenote雪の華notenotenote

すっごく幻想的できれいshineshineshine

と助手席で喜んでいたら

だんだん道路も白くなり・・・

タイヤを履き替えていない車で箱根越えは無理と判断し

Uターンして海沿いの道にルート変更dangerdash

144_2

でもおかげで

海からの日の出を眺めながらの

ドライブrvcardash

無事持越にて

youkoさんと合流し

早速竿を出すことにfish

147 149

が、お魚いませんsad

漁協のおじさんに聞いてみると

「この辺で放流してるからいるはずだけど水温が低いからなぁ・・・」

とのお言葉・・・

もうちょっと上流に行ってみましょうrvcar

151 152

まだ雪が残っている中

おのおの川へ降りて行き

魚を求めて

それぞれ好きなポイントへ♪075

私はココupで早速

154

一匹目GEThappy01

があとが続かずcoldsweats01

ダンナと息子は釣れずで

もう少し暖かくなってからのリベンジを誓ってましたsweat01

091時計を見るとまだお昼clock

急遽youkoさんの南伊豆のログハウスに招待していただきましたhappy01

093 094

ちょっと遅い昼食を

外で食べ  

 

この場合やっぱビールでしょうbeerということで

お泊りさせていただきましたhappy01happy01happy01

PS

156 このあまごいつもと色が違います。

さび色といって

ひと冬越した魚だそうで

あまりの空腹に私に釣られちゃったようですfish

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »