鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 湘南丸出港式 | トップページ | 久しぶりの釣り♪ »

2008/04/28

今日はから揚げ♪

今日は朝から仕事です。

そして、生ゴミ回収日だったので

20427_001

学校代休の息子に

釣った魚は責任持って

捌いてもらいましたnote

そして今日の夕食は

20427_003_2  20427_004_2

キス&かわはぎ&べら&たこの

から揚げと

イカのお刺身shine

« 湘南丸出港式 | トップページ | 久しぶりの釣り♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

名前がとうりすがりの釣り人(本家)では長いので
短くしました。。。。。。。
息子さんの後姿、懸命さが伝わりましたsweat01

ぷーさんお久しぶり~(^▽^)V
息子さん偉いな~自分で釣って料理したのは
又格別でしょうね あとかたずけも?
烏賊はどうしたの 随分沢山あるけど、まさか
釣っちゃった? ビールが美味しそうです~

投げ釣シーズン突入ですね 今年も遊んで下さい
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

とうり(本)さん♪

母はメゴチは捌くの簡単だと思うのですが
彼はメゴチと格闘してましたhappy01

da19さん♪

お久しぶりですhappy01
私は手伝っていないので多分全部自分でやったのかな?

イカはダンナがエギングでGETしたものですshine
とってもおいしかったので、
きっとまた釣ってきてくれると思いますnotes

投げ釣りシーズン待ってましたv(^o^)
今年もよろしくお願いします♪

やっぱり凄い豪華版で最高に贅沢な食事でしたね~
息子さん!頼もしいじゃないですか~
立派な海の男になりますよ。
釣っただけではなく、捌いて食べて、片付けるまでが釣行ですね。(^^)
カワハギは投げ釣りで釣れたんですか?

よしぞうさん♪

今高校では、毎週水曜は水産実習で
みんなでカッター漕いでいるそうですyacht
中学生活最後でなまった体を一気に鍛えている感じですhappy01

カワハギは投げで釣ったそうです。
今回は船の往来が少なかったので
結構投げられたみたいですnote


唐揚げ、おいしそう!!
やっぱり、釣った魚が一番、おいしいですよね!!

湘南リスさん♪

とても美味しかったですhappy01

今回は捌くのが息子だったので特に美味しかったのかもwink

カワハギ!投げで釣ってきました!(^^)
前日にぷーさんのブログ見て、実践したおかげです。
ありがとうございました~~
最高に美味しかったです。

こんばんは~!ぷーさん♪

まぁっ!息子さん、お魚捌けるなんて素敵!!

うちの娘にも先日、キスのフライを作るのに衣をつけたりして
もらいましたが、夜が明けるかと思いました(苦笑)

でも手伝ってもらうと、格別に料理が美味しくなりますよね~!

よしぞうさん♪

参考になって良かったですnote
釣りたいお魚どんどん釣っちゃってすごいですねhappy01
私もカワハギ釣りたいですfish

★ほっしー@妻さん♪

正直ここまで頑張ってくれるとは思ってませんでしたcoldsweats01

次回は料理まで担当してもらっちゃおうかなhappy01

ほんのちょっとでも手伝ってもらえると
幸せな気持ちになれますよねheart04

こんにちは
茅ヶ崎おかずと申します
よしぞうさんのところからやってまいりました
実はプーさんのページは以前から見ていまして
ほのぼのしたかんじがよいですねえ
今回の息子さん、うちのグータラ高校生に
爪のあかを飲ませたいです

パリジューは水気の多い魚によい調理法ですよ!!
キュウセン、ウミタナゴ、大きいヒイラギなど見向きもされない
雑魚といわれる魚もさっぱりイケます〜

もしよろしかったらこちらのページをリンクさせてもらえますか??
よろしくお願いします

茅ヶ崎おかずさん♪

はじめまして、コメントありがとうございますhappy01

同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね。
うちの息子の場合は、学校の授業でいずれ魚を捌かなければならないと思うので、今から練習ということです。

キュウセンは食べておいしい魚だと知っていましたが、
ヒイラギや海タナゴは捌きづらく、実も柔らかいので
リリースしていました。

今度釣れたら持ち帰って早速試してみたいと思いますnote

リンクの件ありがとうございます。
こちらからも、リンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます
今日リンクさせていただきます

実は4日 5日に大変なことが起きました
まずは写真だけ…

5日のカサゴは34.5cm…デカすぎて
抜き上げられなくて
PEをたぐって捕りました
餌を丸呑みしたので助かりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南丸出港式 | トップページ | 久しぶりの釣り♪ »