鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 久しぶりの釣り♪ | トップページ | お天気なので♪ »

2008/05/05

今日こそ日の出前に

noteと、目覚ましを鳴らしたものの起きられず

昨日と同じ5時半に茅ヶ崎到着coldsweats01

今日は昨日と違ってあたりもなく

寒い・・・

砂浜も釣り人少なめです。

が、

ダンナはいきなり良型キスGETしていて

その後もキス・いしもちを

ポツポツ釣っています。

2055_002こっちは

なんとか

キス1匹GETのみweep

そして

ダンナは

080505_161031 こんなにたくさん

釣っていました。

距離は3色~1色だそうで

私にも届いているはずなのに

なぜ??

今日の仕掛けは

ダンナは昨日夜なべして作った金ビーズ仕掛け

私はずっと前に作ってもらったシンプルアスリート仕掛け
                   (最初から一度も変えず)

エサは

ダンナ・・・東京すなめ

私   ・・・じゃりめ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

次回茅ヶ崎に行くときは

金ビーズ仕掛けをまめに変え

エサは東京スナメを使って

良型キス狙いますnote

« 久しぶりの釣り♪ | トップページ | お天気なので♪ »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ダンナさんは、さすがお上手。
餌の違いでは?チロリを分けて貰えなかったんですかsweat02
茅ヶ崎は濁りが入っているとか聞きました。
イシモチが釣れてるからヤハリですネ

とうり(本)さん♪

最初は半々でじゃりめとスナメ使っていたのですが、
今回唯一釣れたキスがじゃりめにきたので
それからずっとじゃりめ使ってましたcoldsweats01

きっと、すなめ&金竹ビーズが魚に好まれたんだと思います。

型のいいキスがいることはわかったので
近いうちにリベンジに行かなくちゃnote

パリジュー
焼くことで身がしまり
酢醤油にジュウとやると皮が美味しくなるだけなんですよ
あとは皿にのせたらタマネギとかふって
一緒に食べるといいですね
穴釣りやるなら伊豆に行ったときがイチバンです
コツはありますが活性のいいときは楽しいはずです

リンク集の中に入れました
説明文は勝手に書いていますので気に入らないときは言ってください
ではまたー

茅ヶ崎おかずさん♪

料理のセンスがないのでそのまま頂いてしまいましたcoldsweats01
たまねぎのせたりとちょっと工夫すれば
おしゃれな一品になるんですねhappy01

ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ
茅ヶ崎も濁りが多く、イシモチフィーバーで困りますね…笑

昨日は仲間数人と真鶴の福浦に出動しました~
キス(自分)とイカ(連れ)で狙いでしたが、根やゴロタが多く仕掛けを捨てに行った感じでしたよ(ノ_-;)ハア…
エギ師がヤエンで見事に釣ってました、自分等の釣果はキープサイズのメゴチ①とカワハギ①で、残りはベラの猛襲でした…

ベラにはウンザリです(T▽T)アハハ!

こんばんは!ダンナさん良方のキスゲットですね~イシモチも良いサイズでひとまずはOKじゃなですか~金のビーズ仕掛けが良いんですか?東京すなめも使ったこと無いです。ジャリメ以外しりませんでした。・・・今度試してみます!
ウッドガン&金ビーズ&東京すなめ!(^^)

神輿男さん♪

茅ヶ崎キスいますよ(^-^)
仕掛けを代えなかったので針先があまくなり
後半何回か波打ち際でキスに逃げられちゃいましたcoldsweats01

福浦はベラ爆釣ですか(笑)
ベラは食べるとおいしいですよbeer

よしぞうさん♪

ウッドガン&金ビーズ&東京すなめ!

これで茅ヶ崎はOKだと思いますfish

いそやさんで普通に「東京スナメください」と言うと千円なので、
「500円分スナメください」と
言ってみてください。
日によって違うかもしれませんが
茅ヶ崎のキスにはスナメが良いようですhappy01

たくさん釣れましたね~
ジャリメよりスナメですか。
なかなかスナメって手に入らないときが多いんですよね。
でも、今度はスナメも使ってみようかな。
確かにジャリメより釣れた思い出が多いし。
あと、金ビーズですか、これも今度試してみますね

湘南リスさん♪

茅ヶ崎では投げ釣りでのキス釣りには
金ビーズと東京スナメおすすめですnote
でも、日によってジャリメが良かったりアオイソメだったりと
キスも気まぐれなので絶対とは言い切れないところが
釣りの難しいところでもあり、楽しいところでもありますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの釣り♪ | トップページ | お天気なので♪ »