鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

まずは立石から♪

今日は息子の高校の三者面談だったので

会社にはお休みをもらい

雨が降りそうでしたが一応釣竿持参で

横須賀方面へrvcar

せっかくなので稲村ガ崎や由比ガ浜、逗子など

普段行かないところで釣りしようかなぁ~と思いながら

R134へ出ると、rainが・・・

学校行く前にびしょぬれはまずいので

釣りポイント通過し車を走らせ立石海岸へwave

630_001 ここは雨降っていませんnote

早速海岸へ行ってみると、

濁り&ごみ。。。。

エサは土曜日の残りのスナメ。。

投げてもアタリなく、投げ錬状態。

もともと投げ錬のつもりで来たんだけど

アタリがないとちょっと悲しいです。

ダンナは2色にいるよって教えてくれたけど

私のエサには来てくれませんでしたweep

エサも無くなりお腹も空いたので、

立石の部終了です。

まだ面談の4時までは時間があるので

ランチrestaurantする?

他の海岸wave行く?

もちろん砂浜へ行きたいので

昼食は砂浜着いたらすぐ釣りが出来るように

コンビニでサンドイッチ買って

移動の車中でパクパクdelicious

和田長浜海岸へ♪

630_006 630_007 右磯方面は根がかり&ベラ多数のため

海水浴場のブイが浮かんでいる左側へ場所移動shoe

と、

630_009

630_010 2連、3連パーフェクトhappy01

キスがついてきました\(^o^)/

630_012

まだまだ釣れそうでしたが

4時までには学校に行かなければならないので

いったん釣り終了です。

学校の面談では、

成績、選択科目、進路についての説明を受け

4時半には終わったのですが、

息子に部活終わるまで待っててと頼まれたので、

再び和田長浜海岸へnote

630_013 いつの間にか天気はすっかり晴れsun

ひねキスも釣れ

630_015 日も長くなっているので

これからがよい感じだったのですが、

息子から部活終わったとのメールがあり、630_016

仕掛け回収。。。

巻き上げた仕掛けにはキスの2連fish fish

  

 

久しぶりに一日の~んびり釣りしちゃいましたhappy01

家に帰ってクーラーを開けると、

鼻を突く臭いが・・・

残念ながら今日のキスはフェロキスくん・・・ coldsweats02

ロケーションも最高だし、

3色以内で2連、3連と釣れて

とっても楽しいけど、

食べてあげられないなら

やはり、湘南でおいしいキスを釣りたいなぁ。。。

630_018

場所 立石海岸&和田長浜海岸

時間 10:30~18:00の間

釣果 二人分♪

ちなみに前回のキスは

630_021 昆布〆にしてみましたnote

鱚介さんのブログを参考にしたのですが

どうも動作がとろかったようで

ちょっとしょっぱい仕上がりになってしまいましたbearing

次回はすばやく作ってみようと思います。

2008/06/28

雨じゃないけど

日の出とともに起きだして茅ヶ崎へ♪

柳島方面は釣り人いっぱいでしたが

地引網下は人がいなかったので

ここで投げることに。

でも、人がいないところはお魚もいないようで・・・・・

先週ダンナと息子が雨の中ガンバってキスGETしてた

サザンビーチへ場所移動。

が、先週と同じ所に居るはずもなく、

なかなかキスに逢えませんweep

ならば、近くで釣れるらしいプール下へと

またまた場所移動shoe

628_002 2色半で情報通り

キスGEThappy01

どうやらここは2色半が

キスポイントのようshine

が、時間がたつと

2色半でのあたりがなくなり、

次は2色手前でfish

そして次は1色でとどんどん

ポイントが近くにnote

今日はなぜかガンバって投げても3色半しか飛ばず

初めて買ったトップガン使っても

飛距離変わらず・・・ coldsweats02

なので近くで釣れるのはうれしかったんだけど

ここで地引網の網が入ってしまったので

ウォーキングがてら駅下まで場所移動しましたが

628_006 ここもお魚いません・・・bearing

今日の茅ヶ崎はプール下が良かったようですhappy01

Dvc00035_m 場所 茅ヶ崎海岸

時間 5:30~10:00

釣果 写真(二人分です)

2008/06/22

ちょっと釣り

ももちゃん家族と

早朝より江ノ島堤防で釣りをして開館したらえのすいへ♪

と思っていたのですが、天気予報は思いきり雨rainrainrain

早朝家を出る気力がなくなり、

でも一応釣り道具を持って開館時刻に江ノ島へtrain

雨降ってきません??

じゃあ、降るまで釣りしましょnote

622_001 622_002 622_003

  

  

 

 

 

うみたなご・ひいらぎ・めごちが、

順調に釣れてきますfish

キスやアジ釣れたらいいなぁと思っていると

雨がポツ・・・

と同時に

本降りにrainrainrainなってきたので

娘がお待ちかねのえのすいへpenguin

622_005お魚見たり、

触ったり、

そして、入り口で

フラダンス見たりと、

楽しんだあと・・・

622_006自分にお土産買って

帰ってきましたhappy01 

2008/06/21

雨の日に頑張った人は♪

F1000132 F1000133

息子と同じ高校に通うA君は

釣りが好きheart04

ということで、最近毎週休みは一緒に釣りにお出かけですnote

今日も4時に待ち合わせして

雨の中茅ヶ崎海岸へwave

もちろん貸しきり状態だったそうで、

それでもガンバって釣り続けた

彼らには

良形のキスが待っていてくれたそうですfish

息子はどうしてもA君の釣果に勝てず、

初めて真剣に釣りについて考え始めているようですshine

621_002 時間  5:00~11:00

場所  茅ヶ崎海岸

釣果  ダンナ キス   11匹
621_004

          いしもち  1匹

     息子  キス   5匹

  

2008/06/15

釣竿持たずに大磯へ♪

今日は「大磯白キス投げ釣り大会」でしたが

とても早起きする自信がなかったので

ダンナと息子たちは4時半に家を出発したのですが、

私と娘はのんびり朝食を食べ電車電車

大磯まで行ってみましたるんるん

205615_001_2  初めて大磯駅で電車を降り、

ふと見ると

205615_002  

 

 

 

 今日の昼食を買おうと思っていたパンの蔵が目の前に・・・?

お店の店員さんに

「ここって一国にあるお店と同じですか?」と聞いたら

「こっちに移転してきたので今はここ一店舗です」と・・・

電車で来て良かったぁわーい(嬉しい顔)

何を買っていいのかわからないので

端からひとつづついろんなパンを買い、

せっかくなので観光協会に寄り、

パンプレットをもらいついでに海岸へ行く道も教えてもらって

きっとのどが渇いているだろうからと

コンビニで飲み物を適当に買い

重いリュックを背負って 205615_003 205615_004 205615_005

途中いろいろ発見しながら

205615_006_2  大磯白キス投げ釣り大会会場へ♪ 205615_009

男性陣に無事飲み物を届け、

ちょっと観光へ♪

役場のすぐ裏にある鴫立庵というところに行ってみました。
205615_017 205615_018 205615_021 歴史を感じさせる建物や石碑があり、
正直よくはわからなかったのですが、
観光してるなぁって感じで
娘と二人写真撮ったり受付の方とお話したりと
ゆったりとした時間を過ごしてきました。

 

 

大会の結果は
先週ひとり何もGET出来なかった息子が
抽選でCAPやエプロンをもらい、

205615_024 釣り友のウエポンさんが

見事2位になられていました わーい(嬉しい顔)

ひらちゃりで商品GETした
ダンナ&da19さん&息子の友人は

仲良く何ももらわず
大会終了でするんるん

  

 

PS 

大会終了後、エサも余っていてもったいないので

ちょっとダンナの竿を借りて投げてみました♪

結果キス3匹GET205615_027 happy01   

 大会終了後の大磯海岸は

のどかに時間がながれていましたnotes

2008/06/08

あかちゃりGETです♪

チャリティー・湘南ひらつか投げ釣り大会に参加してきましたnote

前日下見し、いつもの初心者エリアのテトラ前釣れていたので、
私と娘はスタートと同時にテトラ前へ走る人

竿をSETし、投げ始める頃には
周りはベテランのおじ様たちがずらり?
初心者エリアなのになんでおじ様たちばかり???

昨日、鱚介さんに投げ方教えていただいた娘は
教えを思い出しながら投げてみましたが
お魚いません・・・
激混みエリアなので当然投げればお祭りしてしまうし、
ただ今絶不調の私はめっちゃコントロールが悪いので
この場所で投げる勇気もなく
かといって今から場所移動するのも難しいし。。。

20568_001  

 

 

 

 

 

 

  

ぼ~っとしていると、
黄色い腕章を付けた方が、
「どうですか、釣れますか?」と
そして、今年はテトラ前が初心者エリアでないことを知りげっそり
ますます投げづらくなってしまいました。。。

見かねた鱚介さんの奥様が
係りのかたに声を掛けてくれて
投げ方を教えてもらい
なんとか
キス1匹GETできました。

20568_003  

 

 

 

 

 

 

 

娘も一生懸命さびいていますが、
釣れるのはメゴチのみで、
キス釣れません涙

早めにごみを拾って持って行くと
女性・子供はハンバーガーがもらえると
教えてもらったので
11時には釣りを終了し、
ごみを持って行って
まずはハンバーガーGETハンバーガー

そして、釣果1匹の私は女性・少年・シニアの部で15位
フリーデンのハム&ベーコンGETわーい(嬉しい顔)
ダンナは一般の部で12位
コールマンのソフトクーラーGETるんるん
息子の友人も入賞して商品プレゼントGETるんるん

20568_014

 

 

 

 

 

  

恒例の抽選会では

今年は第16回大会なのでひそかに狙っていた
16番目に娘は見事に当たりあかちゃりをGET自転車わーい(嬉しい顔)

ガンバって最後まであきらめず釣り続けた娘は
この瞬間本当にうれしそうでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

20568_012

 

 

 

 

 

  

   

 

今回入賞出来なかった息子は 来週大磯ガンバルそうです魚

2008/06/07

今日の平塚海岸

明日はひらちゃりということで、

今日は家族+息子の友人で

早朝より平塚海岸へ♪

それぞれ好きな場所に移動して釣り開始wave

私と娘はテトラ前eye

20567_001 20567_002 最近絶不調の

ぷーさんですが

早速キスGethappy01

明日のために

投げ釣り初心者の娘に

投げ方を教えますが、

まったく飛ばず・・・

なぜ飛ばないのか母はわからず

娘もすっかりやる気をなくしてしまい

明日どうしよう。。。

と悩んでいると、

ナイスなタイミングで鱚介さん登場sign03

母は早速鱚介さんにお願いして

娘は1から投げ方を教えてもらいました。

one 左手は手首を返し竿を乗せ右手は竿尻を持つ。

two 糸をかける人差し指は握らず浮かせる。

three 正面を向き、投げる場所(海水)ではなく上を見る。

four 左手は押す、右手は引く。

five 最初は左足に重心を置き、投げるときは右足に重心移動する。

たしか、このようなことを実践してみると

あっという間に2色半shineshineshine

すごいsign02

今日の私の飛距離と一緒coldsweats02

じゃあ私もと娘と同じように投げてみるけど

shockweepbearingshockweepbearingshockweepbearing 頭では言われたことわかっているのに

体が動いてくれません・・・

もっと振り切って投げたほうが良いと

教えてもらっても

竿が勝手に止まっちゃいます・・・

明日は周りの方のご迷惑にならないように

せめてまっすぐ投げられるように

そして、入賞出来ますようにshine

20567_006_2場所 平塚海岸

時間 5:00~10:00

釣果 キス9匹
(2匹は鱚介さんより頂き物)

20567_007

ダンナの釣果

2008/06/01

今日も平塚海岸へ♪

娘の投げ錬のため平塚海岸へrvcar

20561_002

一投目からキスGEThappy01

向かい風、横風強く

波もうねりが入っているのか

波足長く

あまり条件がよくない中

20561_006_3 初めての投げ釣りで

なかなかうまく投げられず

それでも楽しそうに

投げ続けていましたが、

20561_005 夕方寒くなってきたので

練習終了ですnote

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »