鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 雨じゃないけど | トップページ | 斉田浜に行ってみました♪ »

2008/06/30

まずは立石から♪

今日は息子の高校の三者面談だったので

会社にはお休みをもらい

雨が降りそうでしたが一応釣竿持参で

横須賀方面へrvcar

せっかくなので稲村ガ崎や由比ガ浜、逗子など

普段行かないところで釣りしようかなぁ~と思いながら

R134へ出ると、rainが・・・

学校行く前にびしょぬれはまずいので

釣りポイント通過し車を走らせ立石海岸へwave

630_001 ここは雨降っていませんnote

早速海岸へ行ってみると、

濁り&ごみ。。。。

エサは土曜日の残りのスナメ。。

投げてもアタリなく、投げ錬状態。

もともと投げ錬のつもりで来たんだけど

アタリがないとちょっと悲しいです。

ダンナは2色にいるよって教えてくれたけど

私のエサには来てくれませんでしたweep

エサも無くなりお腹も空いたので、

立石の部終了です。

まだ面談の4時までは時間があるので

ランチrestaurantする?

他の海岸wave行く?

もちろん砂浜へ行きたいので

昼食は砂浜着いたらすぐ釣りが出来るように

コンビニでサンドイッチ買って

移動の車中でパクパクdelicious

和田長浜海岸へ♪

630_006 630_007 右磯方面は根がかり&ベラ多数のため

海水浴場のブイが浮かんでいる左側へ場所移動shoe

と、

630_009

630_010 2連、3連パーフェクトhappy01

キスがついてきました\(^o^)/

630_012

まだまだ釣れそうでしたが

4時までには学校に行かなければならないので

いったん釣り終了です。

学校の面談では、

成績、選択科目、進路についての説明を受け

4時半には終わったのですが、

息子に部活終わるまで待っててと頼まれたので、

再び和田長浜海岸へnote

630_013 いつの間にか天気はすっかり晴れsun

ひねキスも釣れ

630_015 日も長くなっているので

これからがよい感じだったのですが、

息子から部活終わったとのメールがあり、630_016

仕掛け回収。。。

巻き上げた仕掛けにはキスの2連fish fish

  

 

久しぶりに一日の~んびり釣りしちゃいましたhappy01

家に帰ってクーラーを開けると、

鼻を突く臭いが・・・

残念ながら今日のキスはフェロキスくん・・・ coldsweats02

ロケーションも最高だし、

3色以内で2連、3連と釣れて

とっても楽しいけど、

食べてあげられないなら

やはり、湘南でおいしいキスを釣りたいなぁ。。。

630_018

場所 立石海岸&和田長浜海岸

時間 10:30~18:00の間

釣果 二人分♪

ちなみに前回のキスは

630_021 昆布〆にしてみましたnote

鱚介さんのブログを参考にしたのですが

どうも動作がとろかったようで

ちょっとしょっぱい仕上がりになってしまいましたbearing

次回はすばやく作ってみようと思います。

« 雨じゃないけど | トップページ | 斉田浜に行ってみました♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

あのー、すみません。
フェロキスって何でしょうか?
なんか臭いのするキス?

メゴチには臭いのがいますね。

とうり(本)さん♪

フェロキスってフェノール臭いキス
(フェノールの臭いってわかりませんがcoldsweats01)、

カルキキスとかも呼ばれてると思いますが、

臭いが、カルキ臭というか、消毒臭というか、
科学的な臭いを発しているキスです。

三浦海岸でも時々釣れることがあり、

どんなに下味をつけてから揚げとかにしても
臭いが残ってしまい、
美味しくいただくことは出来ません。

coldsweats02なんとsign03
そんなキスは知りませんでした。

他のキスにも臭いが移るんですね。ng

( ゜▽゜)/コンバンハ

やはり地元ですかね?

明日は西浜に出撃します、イシモチのオンパレードは…

イシモチの仕掛けにキスが掛かるし、キスの仕掛けにイシモチ…

風も心配です、プール下も視野に入れて行きます!-=≡ヘ(* - -)ノ

神輿男さん♪

プール下お魚いますよnote

た・ぶ・ん wink

フェロキス・・・初めて聞きました~色々経験豊富ですね~~
実は、夏のキャンプを決めるのに、ぷーさんのブログを参考にさせてもらってます。やっぱり釣りできるところですね!イクラだけは充分に持っていくつもりですよ~

よしぞうさん♪

相模湾ではフェロキスくんに会ったことありません。

前に伊豆の魚やサンでイクラありますかって聞いたら、
ちゃんと釣り人用のビン詰めイクラが出てきて
感動しちゃいました。

でも、そういうことはまれなので、
何を忘れてもエサだけはしっかり持って行ってくださいねnote

ぷーさん毎度です!決めました!その魚屋さんのお話のところです。お盆なので混むのは覚悟で行って来ますね~安い渓流竿を2本買うつもりなんですが、長さとか、調子はどんなのが良いかアドバイスありませんか?初めてなので・・

よしぞうさん♪

竿は我が家は360の硬調を使っています。
キャンプ場の前の川で釣りをするなら
これがよいかと・・・

釣堀ではなく川のほうが楽しいですよwink

ぷ~さん!アドバイスありがとうございます。竿は参考になりました!釣堀よりは川ですよね。「川は釣れないよ~」って管理人に言われても川でやります!(^^)

よしぞうさん♪

川は1年で状況が変わってしまっていることが多いので
釣れなかったら、ゴメンナサイcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨じゃないけど | トップページ | 斉田浜に行ってみました♪ »