鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/22

連日の西浜♪

昨日は太鼓持って海に行ったダンナは

今日は釣竿に持ち替えて

朝から西浜へお出かけですnote

海岸はワカシが爆釣だったそうで、

平日とは思えない盛況ぶりで

釣り人多数。。

弓角でもルアーでも釣れていたそうです。

キス狙いのダンナは昼過ぎまでガンバって

鉄塔下付近で

何とかツヌケ出来たそうですhappy01

Dvc00002_m

場所 茅ヶ崎西浜

時間 6:30~12:30

釣果 キス 11匹

2008/07/21

釣竿は持たずに海へ♪

ダンナは今日は夜中夜より

釣竿ではなく

0721_002  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒川神社の太鼓を担いで

0721_004  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
いつもの西浜へ波

なかなかすごい人出だったそうですぴかぴか(新しい)
0721_007

2008/07/20

魚に会えないです・・・

昨日釣堀でボウズだったので

今日は早朝より平塚海岸へnote

Dvc00020  

 

そして今日も

ボ・ウ・ズweep

2008/07/19

ちょっとそこまで♪

釣りに行ってきましたfish

0719_008 ここの釣り堀

鯛や

ひらめや

かわはぎや

いさき

かさご

などなど

釣れる

らしいです。。。

0719_002_2 0719_004 えさは

 

 

 

 

 

オキアミ。

 

いろいろな方のブログを見ると

結構釣れていて楽しそうだったのですが、

見事ボウズでしたcoldsweats01

受付のお兄さん曰く

釣り堀のお魚も

朝夕のほうが食いがいいそうで、

今日も午前中は結構釣れていたそうです。

昼過ぎに行った為

暑すぎてお魚さんも

エサを食べる元気がなかったらしいです。

家のすぐ近くなので今度は

夕方行ってみようと思いますnote

0719_005  

 

 

 

 

 

 

 

 0719_012

  0719_013          

 

 

 

 

 

釣った魚はリリースできるので、

いっぱい釣ってもお財布に

やさしい釣り堀ですmoneybag

それにしても一匹も釣れないとは。。。weep

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

相模線倉見駅のすぐ近くにある「湘南釣堀」は
営業時間 10:00~19:00なので、受付は18時までです。

金曜日が定休日

ここのお魚は、スタッフが夜釣ってきたものも
入っているそうですnote

ちなみに淡水魚コーナーのほうは
チョウザメとかコイがいて、
こちらのほうが釣れる確立は高いらしい。。。

2008/07/13

今日は茅ヶ崎へ

昨日のエサが残っていたので

最近爆釣とのうわさの茅ヶ崎へ

早朝よりダンナと息子はお出かけです♪

たくさん釣ってくると思いきや

0713_001  0713_002息子 4匹

ダンナ2匹

 。。。 

 

昨日は良かったんだけどねぇ・・・

状態だったそうですcoldsweats01

2008/07/12

ささめアスリートカップ♪

大磯で行われたささめのアスリートカップに3人で行ってきました♪

0712_001_2

ゼッケン番号43

なかなか良いスタート場所です♪

皆さんが西へと急ぐ中

ひとり役場下へrun 

 

 

 

 

 

0712_003 まずは最初にもらった5本針で

メゴチをGETfish

次もメゴチ・・・・

と、息子がキスを釣り上げましたhappy01

聞くと3色らしい。

じゃあ私にも届くかも♪

 

前日かめやでキラキラアピールしていた仕掛けに変えて

投げてみると、息子の言うとおり3色切ったら

あたりがshine

0712_005 やっぱり派手な仕掛けが良いようで、

やっとキス1匹GETですnote

その後はまたまたあたりもなく

まったりモードで大会終了。

0712_006_3 ジャンボサンは2位にhappy01

その後の抽選で

ダンナがタオルをもらい

家へ帰りました。。。

今日の戦利品はタオルのみ・・・

ひらちゃりでくじ運使い果たしちゃったかと

思っていたら

0712_008 佐川さんが

世界のビール

届けてくれました\(o⌒∇⌒o)/

そーいえば先月ヨーカドーで

なんか書いて応募したっけ。

今年はくじ運いいのかなhappy01

2008/07/06

霧の茅ヶ崎海岸

0706_001 今日はダンナ一人での釣行です。

あたり一面真っ白の中、

釣り人多数で

西浜から柳島まで歩き

キス4匹GETして帰ってきました♪

Dvc00074_m

2008/07/05

斉田浜に行ってみました♪

今日は息子の高校の説明会があったので

これは参加しなければsign01と、

早朝よりお出かけですrvcar

参加するのは親だけですが、

息子は釣りに行きたいというので

一緒に友人のA君とF君も乗せ

彼ら3人は佐島へ♪

私たちは学校裏にある斉田浜に行ってみましたwave75_001

砂浜貸切ですhappy01

お散歩の方々が行きかうくらいで

静かな時間が流れていますconfident

早速投げてみると、

3色以降は根がかりしやすく、

3色切るとキスの群れが居る様子。。。

ダンナは順調にアタリをのせ

キスを釣り上げていますが、

こっちはなぜか釣れず・・・

場所変わってもらったら

75_002 やっとキス2連できましたhappy01

ダンナは

75_003 タコも

釣ってますcoldsweats01

 

 

 

最近すっかり3色キャスターになってしまったので

どうも群れをばらしちゃってるみたいで

なかなか釣れず、最後は根がかり力糸ロストで

学校へ行く時間になったので、前半の部終了です。

2時間の説明を二人で聞いて、息子に連絡すると、

1時半まで釣りするというので、

二人でランチrestaurantする?

海行く?

またまた斉田浜へnote

75_010

すっかり汐が引いていて

海の様子がぜんぜん違います。。。

さすがにこの状態では

釣れず。。。

佐島にお子さんたちを迎えに行き、

帰ってきましたrvcar

75_012 場所 斉田浜

時間 6:00~9:00

釣果 二人分

75_013 場所 佐島

時間 6:00~13:00

釣果 息子の分

                             

今週は月曜、土曜、二日も学校&釣りにお出かけしちゃいました。

きっと、学校の先生はなんて教育熱心な親御さんと思っているでしょう。

そういうことにしておきましょうsmile

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »