鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 江ノ島釣行2 | トップページ | 本日の夕食♪ »

2008/08/23

久しぶりに砂浜へ♪

最近砂浜に投げ釣りに行ってないので

1ヶ月ぶりに茅ヶ崎に行ってきました。

まずは東側のプール下へ。。。

地引網をやっていたのでちょっと東側で釣り開始note

先に釣りしてたおじさんに

「釣れないよgawk」と言われたとおり

釣れるのは

フグくんとツバメコノシロくんのみ 

20823_001_2 20823_003

  

 

 

 

 

海には濁りが入っていてこれ以上釣りしても

釣れそうにないので

地引網の釣果を見学して

20823_004 マイワシ

大漁

でした

fishfishfish 

 

 

 

 

 

 西浜に場所移動。

ちょうど駐車場下が空いていたので

早速釣り開始♪

20823_006 こちらも釣れるのは

20823_009 ツバメコノシロくんfish

今日の茅ヶ崎は

東も西も

ツバメコノシロくんが

波打ち際を泳いでいるようですfish

西浜でも地引網をやっていたのでちょっと見学shine

20823_010 20823_011  

こちらは、アジ、ショゴ、イワシ

アカエイ、ボラ、ゴンズイ、

クラゲ・・・などなど

いろ~んなお魚が

入っていました。

釣り場に戻って見ると、

20823_012ダンナが

鉛筆サイズよりも小さな

かわいいカマスくんをGETしていました。

「もう9時だし、

釣れないからそろそろ帰ろうか」と

話していたら

20823_013_2 20823_014

キス、イシモチと

釣れはじめたので

やめられなくなってしまいましたcoldsweats01

と、

ダンナによいアタリが・・・

前回と同じマゴチ?

と上げてみたら

20823_015 サメcoldsweats01

その後ダンナは、順調に

キスを釣りあげていますが

私は左に行っても右に行っても

アタリすらなく、

どうやらダンナの前だけ

ピンポイントでキスが集まっていたようです。

結局エサが無くなるまで

投げ続け

11時撤収。

ちなみに今日のダンナの竿は

振り出しのプロサーフ425DX

20823_002 天秤は鱚介さんの

ウッドガンスリム25号

Lサイズ&

タナキーパー付き

竿&天秤の選択が正解だったのカモflair

今日の茅ヶ崎は全体的に釣り人少なかったです。

帰りに駐車場で会った方と

ちょっとお話したら

柳島方面もキスは釣れなかったそうで、

ホンとにダンナの前だけ

キスが泳いでいたようです。

昨日の江ノ島はピンギスばかりで

秋の気配でしたが、

茅ヶ崎にはピンギスくんいませんでした。

海の様子が違うのかなぁ・・・

20823_016 20823_018

 

 

今日の釣果

私       イシモチ 1匹
         キス    1匹

ダンナ イシモチ 1匹
     キス    7匹

« 江ノ島釣行2 | トップページ | 本日の夕食♪ »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。駐車場で出会いました釣り人です。HPもちょくちょく楽しく拝見させていただいております。これまで何度か茅ヶ崎でお見かけしていたのですが、今回初めて声を掛けさせていただきました。この日の午前中は西浜の鉄塔下でほとんどキスの当たりがなくボウズ。午後3時頃から茅ヶ崎漁港の東防波堤でキス(20cm)をなんとか2匹、釣ることができました。私は昨年、茅ヶ崎に引っ越してきたので釣り場がよく分からず、HPを見て佐島漁港などにも行っています。わからないことが多いので、これからも釣り場や釣果、状況など教えてください。またお会いした際には、お声を掛けさせていただきますので、宜しくお願いします。

茅ヶ崎のスナフキンさん♪
先日は声を掛けていただきありがとうございますhappy01

土曜日は茅ヶ崎全体が渋かったようですね。

自分が釣りを始めた時
茅ヶ崎の釣果がわかるHPがなかったのと、
なんでもすぐ忘れちゃうので
せっかくの自分の釣行を残しておきたくて
ブログ書き始めました。

少しでもお役に立てればうれしいですhappy01

また、お会いしましたら声を掛けてください。
楽しみにしています。

西浜でやってましたか~
実は、僕も西浜(スピーカー下)でやってました~
ちなみに11:00くらいからですかね~
イシモチ1匹釣りました。

もしかして、僕が斜めに投げてしまって、仕掛けを
絡めてしまった人は旦那さんですかね~
すいませんでした~
ただいま、投げ錬中なんです。
とりあえず、まっすぐ飛ばせるまでには復活しました。

もし、今度会ったらヨロシク御願いします。

湘南リスさん♪

西浜釣り人少なかったですね。
私たちは駐車場下からまったく動かず釣りしてましたcoldsweats01
ので、仕掛けを絡めちゃった人とは違うと思います。

今の時期のイシモチは脂がのっていて、
お刺身でいただくととっても美味しいですよdelicious
今度釣ったら是非試してみてくださいnote

青い竿でオレンジバック持ってるおばさんが投げてたら
声掛けてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島釣行2 | トップページ | 本日の夕食♪ »