鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/28

茅ヶ崎サザンビーチ&柳島

9月27日

土曜は起きられずダンナのみの釣行です。

西浜はざわついているのでサザンビーチへwave

20927_003 20927_004 

 

早朝のみの釣行で、

遠くはヒネfish

近くはピンchick

だったそうですnote

Dvc00014_mキス 13匹

早朝~8時

 

9月28日

昨日から車が修理中なので

今日釣りに行くには足はちゃりbicycleしかない。。。

ということで、

今日もダンナのみの釣行fish

柳島で早朝より、エサ終了まで頑張って

Dvc00016_m早朝~15:00

キス 48匹

 

久しぶりにお刺身サイズがあったので

キスのお刺身をミョウガの薬味でいただきましたmaple

美味delicious

2008/09/23

今日の海♪

日曜日のジャリメが少ししか残っていなかったので

3402_2 バイオワームシロギスも持って
(チロリタイプ)

茅ヶ崎へ♪

 

20923_128  

 

今日は結構釣り人多いです。

早速ダンナがジャリメ、バイオワームを交互に針に付けて

投げてみると、

どっちにも、ピンギスがfishfishfishfish4連

ピンギス爆釣カモflair

私は今日も竿は振り出しのサーフリーダーEX、錘は23号で

投げています。

最近5色どころか4色も厳しいので

新しいPEの糸を巻いて投げてみると、

4色超えhappy01

ラインをnewにするとちょっとは飛距離伸びるようですnote

でも、飛距離と釣果は比例せず

今日はあたりはあるものの

なかなかのらず。。。

20923_072 20923_116

 

で、今日はデジカメ持って行ったので

写真をいっぱい撮って秋の気配を

楽しんでましたshineshine

20923 今日の釣果(二人分)

ピンギス 26匹

時間 早朝より8時まで

2008/09/21

天気は曇り でも♪

sun茅ヶ崎漁港からの日の出sun

20919_004 20919_006 20919_007

早朝、曇り空のなかなぜか日の出だけは見ることが出来ましたhappy01

このあとすぐ太陽は雲の中へと隠れてしまいましたが、

台風の影響も少なく、多少向かい風ですが

投げ釣りにはほとんど支障ありませんでしたnote

今日は、駐車場下より釣り開始fish

一投目から

20921_001_2 ピン3連です。

その後もピンcoldsweats01

途中で

20921_002 金色に輝く
フグが釣れましたshine
ダンナに聞いたら
サバフグと
言うそうです。

多分茅ヶ崎で初めて釣ったような気が・・・

そういえばツバメコノシロも今年になって釣れはじめたような・・・

数年前はよくメゴチが釣れていたのに

最近はなかなか釣れないし。。。

昨年の台風のあとから

キスもよく釣れるようになったような気がします。

そして、最近よく女性の投げ釣りしている人が

多く見られるようになりましたhappy01

今は2色手前でたくさん釣れるので

投げ釣りを始めるにはいい時期なのかもしれませんheart04

茅ヶ崎海岸の様子が

いろんな意味で変わってきたような気がしますconfident

20919_016

20921_011 今日の釣果 二人分

ピンギス  おもち帰り80匹
(元気なキスはリリース)

ミニイシモチ 1匹

 

前回のピンギスすべて南蛮漬けにして

お子さん食べられなかったので

今日は  から揚げdelicious     と     南蛮漬けdelicious

20921_014_220921_012_3

2008/09/15

連休3日目は茅ヶ崎プール下♪

昨日駐車場に車止められなかったので

今日はちょっと早めに家を出て

茅ヶ崎へnote

西浜はうねりが入っていたので

東側のプール下にて釣り開始sign01

昨日手芸やサンで買った極小金ビーズ付きの仕掛けを使ったら

針すべて無くなって戻ってきてhappy02

フグしかいない?

場所移動しようと思ったら

ダンナはピンギス3連notes

ということで、ビーズ無し仕掛けに代えて

投げてみると

209_014 ピンギスGEThappy01

今日は南蛮漬けを作ろうと思っているので

おもち帰りです。

209_012 ダンナは、カンパチのお子さん釣ったり、

ピン5連だったりと、

楽しそうnotes

私も、

209_019 209_021

メッキや石鯛の

お子さん釣ったり、

209_017_2 キス3連や

209_018  

 

 

 

 

メゴチ釣ったりと

エサが無くなるまで

楽しみましたnotes

 

209_023_2 本日の釣果(二人分)

ピンギス  55匹

ヒネキス   1匹

メゴチ    2匹

ショゴ    1匹

 

で、

今日の夕食は

209_026 いろんな魚の

南蛮漬けbeer

 

 

 

 

 

 

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

   今日の南蛮漬けレシピ

① 下ごしらえした魚に軽く塩を振る。

② たれは、

  酢 180cc

  水 100cc

  酒 大さじ4

  しょうゆ 大さじ6 

  砂糖 大さじ4

  をひと煮立ちさせて冷ましておく。

③ 魚に小麦粉をまぶし油で2度揚げする。

④ 揚げたてをたれにつける。

⑤ たまねぎ、赤ピーマン、ピーマンを

   千切りにしたものも一緒に和える。

今回は、ミョウガとパセリをのせましたshine

2008/09/14

連休2日目は須賀港へ♪

昨日息子がカワハギを釣ってきたので

今日は堤防カワハギ釣り♪

と茅ヶ崎に行ってみると、

すでに駐車場がいっぱいで止められませんbearing

ならば、平塚新港は?

8時にならないと開かないらしい。。。

雨もぱらついているので今日は須賀港にしましょうnote

209_006 釣りを始めると、

巨大魚の背中が見えました。

まるで、釣りキチ三平に出てくるような

大きな魚です。

見たのは私だけなので、

なんて説明したらいいか

わかりませんが、

スズキでもボラでもない。。。

須賀港巨大魚いますsign03

今の時期、ハゼが釣れるはずなんですが、

なかなか姿を見せてくれません。

キビレのお子さんや

209_005 こんな魚や

ヒイラギ、209_011

これは?

やっとハゼGET209_009_2 ですが、

結局、

あまり釣れず、

本日の釣行終了です。

 

明日はやっぱ投げnote

209_024 本日の釣果(二人で)

イバラキハゼ 2匹
マハゼ     2匹

2008/09/13

連休初日茅ヶ崎へ♪

最近の茅ヶ崎海岸はピンギスが釣れるらしい。

ということは、まごちが釣れるかもnote

で、今日はルアー竿&ギョドウも持って海岸へ。

ちょっと波足長くて投げづらいけど、

私は駐車場下よりルアー開始shine

ダンナは西へ、息子たちは地引網下へとそれぞれ

好きな釣り場へnotes

久しぶりのルアーは、やはりまっすぐ飛ばず

右へ行ったり左に行ったり、

空高く舞い上がり波打ち際へ落ちたりcoldsweats01

とルアーに遊ばれながら投げ続けましたが、

残念ながらあたりすらなくルアーは終了。。。。

Dvc00009 その後、投げ釣りに変更し、

ピンを数匹釣って

7時になったので

今日はおしまい。

 

その後ダンナは柳島方面へ、

息子と友人は堤防へと釣り場を移し、

209_028 ダンナの釣果

キス 30数匹

 

209_027 息子の釣果

カワハギ
メゴチ

それぞれ楽しんでいたようですheart04

2008/09/11

夏休みの課題

娘は夏休みの課題で

町のジュニア絵画コンクールを選びました。

今日、ハガキが届き、

「町民センターに展示してあります」と

書いてあったので早速見に行ってきました♪

大勢の絵がかざってあってその中に魚の絵を発見sign03

名前を見ると、

○×Ryouta    ん?

息子と同じ名前?

今度は釣りをしている絵を発見sign03                  

 

名前を見るとこっちの絵も、

△□Ryouta    ん?

 

Ryoutaくんと言う名前の子は

お魚好きなのかもheart04

ちなみに娘の描いた絵は

三崎の漁船ですart

Dvc00007_m_2

2008/09/07

今日も行ってきました♪

昨日1000円分エサを買ったので

残りのえさを持って今日も西浜へ♪

最近飛距離がなかなか伸びないので

初心に戻って

今日はサーフリーダーEXを使ってみました。

おもりも23号とちょっと軽め。

やっぱり竿を替えてもおもりを替えても

飛距離はあまり変わらず・・・

ということは、竿が曲がってないということらしく

まだまだ、投げ錬が必要なようですcoldsweats01

20967_006 20967_007

この船はいったい何のために

こんなに接岸してくるのでしょう?

魚を取っているようには見えないのですが?

 私でも十分届く距離を

今日も船が接近してきました。

 

20967_010

2097_006 本日の釣果 

二人分♪

(ピンギスは針を飲んでしまったもののみキープしました)

2008/09/06

ピンギスが釣れてるらしいです

  先週カメラを持って行かなかった為

せっかくのきれいな風景が撮影出来なかったので

今日はカメラ持参で茅ヶ崎西浜に行ってきましたnote

ダンナはいそやのおばちゃんに

「ピンギスがいっぱい釣れているから一杯買ったら?」と

勧められて、1000円でスナメをご購入coldsweats01

海へ出てみると、今日は曇り空で富士山見えませんbearing

波は穏やかなのですが、濁っています。

そして、ピンギスくんもあまりいません。。。

かわりに、

20967_014かにサンがあちこちの砂の穴からちょろちょろと出てきていましたcancercancercancer

本日の釣果

二人分♪

2097_005

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »