鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« ピンギスが釣れてるらしいです | トップページ | 夏休みの課題 »

2008/09/07

今日も行ってきました♪

昨日1000円分エサを買ったので

残りのえさを持って今日も西浜へ♪

最近飛距離がなかなか伸びないので

初心に戻って

今日はサーフリーダーEXを使ってみました。

おもりも23号とちょっと軽め。

やっぱり竿を替えてもおもりを替えても

飛距離はあまり変わらず・・・

ということは、竿が曲がってないということらしく

まだまだ、投げ錬が必要なようですcoldsweats01

20967_006 20967_007

この船はいったい何のために

こんなに接岸してくるのでしょう?

魚を取っているようには見えないのですが?

 私でも十分届く距離を

今日も船が接近してきました。

 

20967_010

2097_006 本日の釣果 

二人分♪

(ピンギスは針を飲んでしまったもののみキープしました)

« ピンギスが釣れてるらしいです | トップページ | 夏休みの課題 »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~

西浜も綺麗な感じになりましたね!
先週の水曜に仲間と行きましたが、濁り交じりで二匹釣って真鶴の岩海岸まで移動しました~良型20ちょい釣れましたよ!

金曜は夜釣りで熱海の多賀まで行きました…
チャリコ~30チョイの鯛が釣れ、キスや穴子のリリースサイズも釣れました~

あの小型船は謎ですね…邪魔な感じもします…

サーフリーダーEXですか。
僕も、この前メスリスに買ってもらいました。
いい竿ですよね。ぼくも、投げ錬中です。
やっと4色出るようになりました。
僕も竿を曲げてないんですね~
で、あの船、たぶんシラスを取ってる船です。
あの船が、岸近くに来てるということは、
シラスが岸近くに来てるのですかね~
なら、あの船が岸に来る前に、青物釣れそうですね~

間違いなくあれはシラスの船ですね
北村水産あたりのかな?
ということはシラスが廻ってきたと言うことでしょうか
青物も・・・
しかし、シラスをとられてしまうと中、大型魚の餌が無くなり
魚影はさらに少なくなりますね

ピンギス、マイクロイシモチ結構居ますね
狙えば幾らでも針を3号にしたら幾らでも釣れると教えても
らいました

神輿男さん♪

茅ヶ崎はまだ多少濁りが残っていますが、
波は穏やかで釣れそうな感じだけど釣れない・・・
釣り人も少ないですね。。。

岩海岸、熱海と行動範囲広いですね♪
私はまだどちらも釣りをしたことがありません。
良型の魚釣れて良かったですねhappy01


湘南リスさん♪

サーフリーダーEXはやわらかい竿なので
曲がりやすいはずなんですけど
うまくおもりの重さをのせないと
飛距離は伸びないようですね。。。

しばらくは投げ錬ということで
サーフリーダー使おうかと思ってますnote

あの船は何か作業をしているようには見えなかったんですが
シラスとってたんですね。。。

確かに海面ざわついていましたwave
ちょっとサビキ投げてみたりしましたが、
なーんにも釣れませんでしたcoldsweats01

ゆうじさん♪

シラスと聞いて納得です。
あさ丸って書いてありましたship

海面はかなりざわついていたので
弓角投げたら青物釣れたかも知れないですねfish

イシモチのお刺身美味しかったので
狙いはキスですが、イシモチがかかっても大丈夫なように
針はちょっとおおきめを使っていました。

お元気そうで何よりです。

相変わらず、釣り三昧ですね。お嬢様もプーさんにそっくり(*^_^*)
我が家の子供たちも最近、釣りにはまりつつあります。
お盆に芦ノ湖にわかさぎ釣りに行きました。
確かに自分で釣った魚はおいしいですね♪

今度、機会があれば、釣り教えてください!(^^)!

MAYUMIさん♪

お久しぶりです(o^-^o)

お子さんたち釣りするんですねfish

今度一緒に行きましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンギスが釣れてるらしいです | トップページ | 夏休みの課題 »