鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/19

3日連続で海へ♪

先週アサ3時に家を出たにもかかわらず

結局三崎で釣りが出来なかったと言う事で

昨日野比から帰った後、お昼寝して夜10時再び三浦半島へrvcar

夜12時三崎到着night

ダンナ&息子&Aくんはそのまま釣りを始めましたが

私は明日もまた野比海岸に行きたいので

車でsleepysleepy

夜中中釣りをしていた彼らの釣果は

アオリイカ、コショウダイ、ミニキス、

あとはゴンズイ・ゴンズイ・ゴンズイshock

釣果は置いといて、それなりに楽しめたようですnote

201019_007

日の出から私もちょっと釣りしてみましたが、

とにかく人が多くて、風も強いので

またまた車で休憩sleepy

息子たちはこれから学校の船の出港式に参加しなければならないので

私たちは、「大きいキスいっぱい釣ってくるからね」と

急いで野比海岸へnote

釣り場に到着すると、すでに帰る方々が・・・

もしかして釣れてないのかなぁ・・・think

201019_003

釣り人少ないです。

回遊してくることを期待して釣り開始note

が、キスのあたりなしcoldsweats02

釣れるのはベラ、ふぐ、ふぐ、ふぐ・・・

がっかりしていると、

通りかかった親子が、

ふぐを2連で釣り上げているのを見て

しきりに 「お魚釣れてるよsign01 すごいねぇsign02」 と・・・

褒められちゃいましたhappy02

先週の土曜日からの一週間で6回も海に行っちゃいましたrvcar

明日からまたお仕事頑張れそうですshine

201019_001_2 今回の釣果(私のではありませんcoldsweats01

コショウダイ、カワハギ、アオリイカ、タコ、キス

場所 三崎港

2008/10/18

プチ遠出

この週末はお天気も良く

落ちギス釣れそうな予感heart04

釣り友のKさんが誘ってくれたので、

ちょっと遠出して

野比海岸まで行ってみましたrvcar

根が多いところなので、

根がかり対策で、リールは巨鱚、錘は浮きやすいもの、

針はちょっと大きめ、

で、釣り開始note

201018_001

見た目じゃよくわからないけど

確かに根が多い・・・

落ちギスは近くにいるハズ、

投げすぎちゃうと根がかりしちゃうshock

でも、遠投するのも難しいけど

近くに投げるのも難しいbearing

何回か投げてみましたが、

釣れるのはミニふぐくんばかりなので

根がかり覚悟でちょっと投げたら

201018_003 ウミタナゴが釣れましたfish

周りの人もあまり釣れている様子はなく

のんびりムードで釣りしていると

いきなり良いあたりで

キス1匹GETnote

続けて

201018_002

2連happy01

どうやら群れが回ってきたようheart04

今がチャンスsign01 と思ったら

いきなり力糸がガイドに絡みshock

糸にお団子が出来てしまったので

結びなおしbearing

さあ投げようと思ったら

今度は

仕掛けがぐちゃぐちゃshock

なんとか解こうと思ったけど無理なので

仕掛けを取替え釣り開始sign03

が、あたりはすでに無く、

群れはどこかへ移動してしまったよう・・・crying

その後はまた、フグ君に遊んでもらって

釣り終了clock

081018_124349_2 場所 野比海岸

時間 6:00~9:00

釣果 キス 3匹           

ライントラブルが無かったらもうちょっと釣れたかもしれないけど、

この型が3匹釣れたので満足happy01  

2008/10/17

今日も・・・ 平日釣行♪

水曜日はの~んびり出来てそれはそれで良かったのですが、

どうしてもヒネ釣りたくて

今日もお休みもらって行っちゃいましたdash

貴重な晴れのお休みsun

午後は家事もやりたいので

今日は茅ヶ崎へsign01

駐車場に車を止めると

西浜海岸釣り人大勢いて、

入れそうになかったので

東へ移動。

ちょうど地引網が終わった後だったので、

今日はココに決めたnote

201017_001_2

  投げてみると早速あたりhappy02

空振りなしでキスが釣れます。

ときどきヒネも混ざって楽しいheart04

今日の仕掛けは、

081017_155840 ダンナが昨日の夜作ってくれた

天秤と錘

そして仕掛けは

ちょっとダンナのを拝借した

キスリベロ6号の

3本針金ビーズ付きshine

この組み合わせとっても良いです(*^.^*)

201017_002

 

お昼には帰ろうと思っていたのですが、

釣れるのでやめられない・・・heart04

でも、風が強くなり、

波も高くなってきたので

201017_005

結局最後まで一度も仕掛けを変えることなく

まだ釣れていたのですが、

午後1時半釣り終了notes

201017_007 場所 茅ヶ崎東海岸

時間 10:00~13:30

釣果 44匹

2008/10/15

平日釣行♪

ちょっと用事があったので
二人で会社をお休みして

大磯東海岸に

ヒネ探しに行っちゃいました波

201015_001_2

初めて行ったのですが、

砂浜広いですshine

201015_006_2 

前日の雨で濁りが入っていて、
ダンナが最初に釣ったのは
201015_003
サメとゴンズイの2連冷や汗

私は

201015_002 ミニキス&ミニイシモチ・・・

少しずつ西に移動しながら投げてみましたが、

釣れるのはミニイシモチ君・・・

ヒネキス君はいないようです。。。

濁りが薄れたO磯高校前あたりで

ようやくキスが釣れるようになりましたが、

やっぱりちょっと小さめなので、

サザンビーチに場所移動rvcar

201015_007  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは第一投目

201015_008

メゴチとキスの2連note

その後もキスがポツポツと

釣れましたfishfish

が、残念ながら

今日もヒネには会えませんでしたcoldsweats01

次回こそsign02

 

201015_010 釣果(二人分) 

ピンギス、ミニイシモチ多数リリース

PS

今回のお魚はすべて

鱚介さんのブログに出ていた

フライにしてみましたnote

Dvc00011_m 大好評happy01

2008/10/12

釣り場は大盛況のようで

そろそろカワハギの季節。

雑誌にエサのあさりは塩と味の素をまぶしておくといいと

書いてあったので、早速実践。。

ダンナは前日カワハギ仕掛けも作って準備万端です。

今日は早朝3時に息子の友達と待ち合わせをして

三崎に釣りに行くということで、

起きられそうにないsleepy私と娘は

浦賀散歩してから三崎で合流することに。。。

朝ごはんを食べていると、

ダンナからメールがsign01

「三崎釣り人多数で入れず、秋谷海岸にいる」と・・・

朝3時に出て行ったのに釣り場がないなんて!!

私たちは浦賀を一周して、

3時ごろ秋谷を引き上げてきたダンナと合流。

せっかくカワハギ釣りの準備をしてきたので、

もう一度、三崎にrvcar

アサリを付けて早速釣りnote

が、ダンナも私もあたりすらなしcoldsweats01

何か他の魚が釣れるかなとジャリメを付けて

置き竿をしておいたら

201012_183 カワハギ君釣れましたhappy01

でも、味の素付きの特製あさりの付いた竿は

まったくカワハギ君に興味を持ってもらえませんでしたdown

暗くなってからは釣れるのはネンブツダイばかりで

早朝から釣りしている男性陣はお疲れモードで

撤収。。。

201012_109息子の釣果

ピンギス多数リリース

 

201012_111 ダンナの釣果

(カワハギだけ別)

余談ですが

201012_171_2  浦賀の東耀稲荷には

恵比寿と大黒天の飾り瓦が乗っていて

201012_080 恵比寿様は

釣りしてましたcoldsweats02

2008/10/11

大きくなったかなぁ

ひと回り大きくなって待っててくれるかなぁと

今日も稲村ヶ崎へnote

早朝の空は気持ちいいですheart04

201011_005

201011_014_3

 

釣果は・・・

Dvc00040_m 一度だけ3連が来たものの

先週よりサイズダウン?

落ちギスさんは不在でしたcoldsweats01

      

201012_108_4 場所 稲村ヶ崎

時間 am5:15~am7:45

釣果 キス22匹 (二人分)

2008/10/06

金木犀♪

Dvc00032_m_3  

家を出たらよい香りがlovely

いよいよキンモクセイが香る季節clover

今年こそヒネバクしてみたいなァheart04

2008/10/05

大きなキスを狙いに♪

茅ヶ崎はピンが多いのでたまには大きなキスでも釣りたいなぁ・・・

ちょっと根のある稲村ヶ崎へ行ってみようrvcar

da19さんに駐車場情報&ポイント教えてもらったので

4時前に家を出て現地へ♪

まだ真っ暗でちょっと早すぎcoldsweats01

駐車場は時間制なので明るくなるまでコンビニで休憩sleepy

20105_014_3

明るくなり始めたので駐車場に車を入れて

釣り開始sign01

wavewavewave ・ ・ ・  

投げようと思ったらいきなり足元に波がshock

完全に靴&ズボンの裾までビチャビチャshock

今日は時間制限ありなので

長靴に履き替えに戻る時間がもったいなくcoldsweats02

そのまま釣り続行note

根がかりしてもいいように今日のおもり&天秤は

20105_037 投げ釣り北近畿サンのホームページに

掲載されていた物をダンナが自作した

根がかり対応仕様です。

このおもり&天秤

おもしろいnotes

20105_031 あたりがとにかく良くわかるflair

そして針がかりがいいようnotes

久しぶりにピン兄君のあたりを楽しみながら

初めての稲村ヶ崎を少しづつ移動して

大きなキス探しshoe

と、ダンナから大きめキスの2連が来たよ♪とhappy01

あたりはほとんど1色半であり

一度も根がかりすることもなく

とっても楽しかったのですが、

3時間以内に駐車場を出なければということで

お名残惜しかったのですが

稲村ヶ崎の部終了です。

      ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'

まだ釣り足りないと

いつもの茅ヶ崎西浜へ場所移動し

駐車場下で釣り再開♪

20105_029

こちらでも早速あたりがありますが

さっきと違ってちょっと遠慮がちにあたってきますsign02

サイズが一回り小さいようです。

小さなあたりを楽しみながら

のんびりさびいていると

いきなり良いあたりがflair

これはきっとヒネかなと巻いてみると

20105_035

シマイサキでした。。。

その後も

ピンに遊んでもらって

11時撤収。

帰る頃にはすっかり靴も乾いていましたshoe

20105_132_3  稲村ヶ崎の釣果

キス 19匹

 

 

 

20105_130 茅ヶ崎での釣果

キス 32匹

 

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »