鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 茅ヶ崎サザンビーチ&柳島 | トップページ | 金木犀♪ »

2008/10/05

大きなキスを狙いに♪

茅ヶ崎はピンが多いのでたまには大きなキスでも釣りたいなぁ・・・

ちょっと根のある稲村ヶ崎へ行ってみようrvcar

da19さんに駐車場情報&ポイント教えてもらったので

4時前に家を出て現地へ♪

まだ真っ暗でちょっと早すぎcoldsweats01

駐車場は時間制なので明るくなるまでコンビニで休憩sleepy

20105_014_3

明るくなり始めたので駐車場に車を入れて

釣り開始sign01

wavewavewave ・ ・ ・  

投げようと思ったらいきなり足元に波がshock

完全に靴&ズボンの裾までビチャビチャshock

今日は時間制限ありなので

長靴に履き替えに戻る時間がもったいなくcoldsweats02

そのまま釣り続行note

根がかりしてもいいように今日のおもり&天秤は

20105_037 投げ釣り北近畿サンのホームページに

掲載されていた物をダンナが自作した

根がかり対応仕様です。

このおもり&天秤

おもしろいnotes

20105_031 あたりがとにかく良くわかるflair

そして針がかりがいいようnotes

久しぶりにピン兄君のあたりを楽しみながら

初めての稲村ヶ崎を少しづつ移動して

大きなキス探しshoe

と、ダンナから大きめキスの2連が来たよ♪とhappy01

あたりはほとんど1色半であり

一度も根がかりすることもなく

とっても楽しかったのですが、

3時間以内に駐車場を出なければということで

お名残惜しかったのですが

稲村ヶ崎の部終了です。

      ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'

まだ釣り足りないと

いつもの茅ヶ崎西浜へ場所移動し

駐車場下で釣り再開♪

20105_029

こちらでも早速あたりがありますが

さっきと違ってちょっと遠慮がちにあたってきますsign02

サイズが一回り小さいようです。

小さなあたりを楽しみながら

のんびりさびいていると

いきなり良いあたりがflair

これはきっとヒネかなと巻いてみると

20105_035

シマイサキでした。。。

その後も

ピンに遊んでもらって

11時撤収。

帰る頃にはすっかり靴も乾いていましたshoe

20105_132_3  稲村ヶ崎の釣果

キス 19匹

 

 

 

20105_130 茅ヶ崎での釣果

キス 32匹

 

« 茅ヶ崎サザンビーチ&柳島 | トップページ | 金木犀♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ご主人特製の天秤で20cmオーバーはよかったですね。
これは海草天秤をなが~~くしたものですか?

根がかりは、しませんでしたか?

とうり(本)さん♪

残念ながら20cmオーバーを釣り上げたのはダンナですcoldsweats01

この天秤は海草天秤の間にウキの自作用に売られている
発泡素材の棒を付けているので、
水中で立っています(バケツで確認済み)
なので、根がかりしても竿をあおるとちゃんと戻ってきますhappy01

おかげで一個も無くなりませんでしたnote
また、この天秤不思議な形をしていて
あたりがよ~くわかるうえに
針掛かりも良いようですfish

はじめまして厚木の「中年金太郎」と言います。
9月頃ぷーさんのブログを見つけ、楽しく拝見させてもらっています。が、見てるだけでは我慢できなくなりとうとう10/4茅ヶ崎海岸に初めてのキス釣りに行きました。途中釣具屋さんで道具を全て揃えてもらい(PEラインも買いました1.5号) AM5:00前に海岸の駐車場に到着。少し歩いて広く空いた所で開始。ベテランならこの仕掛けでどれだけ飛ばすのだろうと考えながらオーバースローで思いっきり投げて5色チョット、こんなもん?でも釣れたのは2~3色の所でしたのでまったく問題なし。そこそこ釣れたので廻りの人を見ると2連、3連続々、でも私は1匹ずつ、なんかコツがあるのでしょうか?駐車場が4時に閉まるとの事で3時半には撤収したのですが1日のんびり楽しめ大満足でです。釣果は20cm弱が12匹、10cm前後が20匹チョイ。ぷーさんの様に数時間で32匹釣れる様になりたいです。帰ろうとしたら釣り人が増えてくるのに気付きました。聞いたら青物を狙うとか。今度はそれもやってみたい!でも駐車場が・・・。もっと遅くまで止める事できないのかな~?
長々とコメント書いてすみませんでした。釣果UPできる様にこれからもぷーさんのブログ参考にさせてもらいます。

中年金太郎さん、はじめましてnote

コメントありがとうございますhappy01

今の時期は5色飛ばせれば十分です。
私は4色やっとですからcoldsweats01

ピンの2連、3連を狙うなら、針を小さめの4号くらいにして
あとは、たくさん釣っている人のさびく速さや
使っているおもりを真似すれば
きっと釣れると思いますよflair

いつも早朝からの釣りで
夕方の茅ヶ崎の様子はわからないので
行かれた際には教えてもらえるとうれしいですthink

おじゃまいたします。

ポイントで大きさって、そんなに違うものなんですねー。
20cmのキス、釣ってみたいです。

・・・って、ピンギスすら満足に釣れないのに、
ナニ言うか!ってカンジなんですが・・・(^^;

やっぱり、こんだけ釣ってると、
毎週末、食卓にはキス、となるのでしょうか?

すごいです~♪

ふーさん♪

今は2色以内で釣れますよfish
ゆーっくりさびいてみてください。。。

20cmオーバーを釣るのはきんもくせいが香る
今がチャンスflairのハズ・・・

今月の磯・投げ情報にきんもくせいと落ちギスについての
サイサンの記事が載ってるので
ランチ&読書のときにでも
読んでみると面白いかもですbook

今回のキスは、お子さんはから揚げ、大人はマリネで頂きました。
ピンギスはどうしても油で揚げることが多いし、
美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうので体がまん丸く・・・ (^^ゞ

ぷーさん、こんばんは~!先ほどはコメントいただき、
ありがとうございました!

それにしてもぷーさんご夫婦はたくさん釣られてますね~!
いつも仲良くご夫婦で釣行というのもうらやましい限りです!(/ー\*)

しかも旦那さんはこまめにいろいろと自作されてますね!
素敵だわっ!!(笑)

うちは私がやらない限りは絶対に新しいアイテムの
導入というのはありませぬ(汗)

私もズボンが濡れても釣り続けるぷーさんのやる気に
負けないように、外道を・・・間違った(^^; 良型キス
ゲットを目指して頑張りま~す!!


しんちゃんさん♪

我が家はダンナが工作担当です。
最近近くが見えにくく(老眼coldsweats01)なってきたので
仕掛けもダンナが作ったのをもらっています。

仕事にあまりにも疲れてしまったので、
思い切りよい天気の日に体調崩してお休みしますsign02

お互い落ちギスに会えるといいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茅ヶ崎サザンビーチ&柳島 | トップページ | 金木犀♪ »