鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/23

二日目♪

20112323_047 20112323_052

20112323_044 朝は、まず温泉に入ってから

朝食はももちゃんママが

焼いてきてくれたパンや

ホットケーキ、

昨日の残りのスープ

などで済ませ

キャンプ場を出発rvcar

娘はガイドブックで見つけた

キャンプ場の近くの三四郎島を見たいと

いうので、まずは堂ヶ島へ♪

20112323_056_3  20112323_065 

20112323_070

三四郎島は、瀬浜海岸の沖に浮かぶ象島・中ノ島・高島の総称で、

堂ヶ島海岸の重要なビューポイントです。

潮の干満で現れるトンボロ現象が有名で、

残念ながら渡ることは出来ませんでしたが、

秋晴れの中雄大な景色がみれてwaveshine満足happy01

いよいよ投げ釣りに宇久須海岸へnote

20112323_078

宇久須キャンプ場を抜けると、

20112323_086

クリスタルビーチ貸切ですnote

向かい風で、ちょっと投げにくかったようですが、

キスもポツポツ釣れて

娘も、ももちゃんちも投げ釣り楽しかったようで良かったですhappy01

ちなみに私はももちゃんと

20112323_093 お団子食べたいなぁと

思いながら泥団子作ったり、

お山作って

遊んでもらってましたheart04

せっかく伊豆まで来たのだから

ということで、

最後は宇久須漁港へdash

20112323_099

こちらでは、みなそれぞれにイワシやメジナを釣って、

20112323_103_edited

夕暮れの紅葉を眺めながら、

のんびり釣りをして、

伊豆きゃんぷ終了です。

ここで、ももちゃん家族と別れたあと、

我が家は渋滞は避けたいので、

沼津経由ではなく、南伊豆ルートで帰ることに♪

このルート人も車もいませんsweat02

さる注意の看板があると、

サルが飛び出してきたり、

狸が歩いていたりと、

なかなかスリリングな道が続きます。

一日潮風にあたっていたので、さっぱりしたいねということで、

南伊豆の銀の湯会館で温泉に入り、

帰ってきましたrvcar

20112323_120 クリスタルビーチでの
みんなの釣果
キス、メゴチ、クロサギ

 

20112323_121 宇久須堤防の釣果

メジナ 2匹
イワシ11匹

 

イワシ、キス、メゴチはフライに♪

メジナ、クロサギは塩焼きで頂きましたdelicious

20112323_123 20112323_124 20112323_125

 

 

 

PS.

むしょうにお団子が食べたくなったので

20112323_126 次の日お団子買って

食べちゃいましたcoldsweats01

今年初キャンプ♪

なぜかとてもキャンプに行きたくなり、

11月22日から一泊で

初キャンプになるももちゃん家族と一緒に行ってきましたrvcar

いつものように早朝出発して7時に大浜海岸に到着。

が、残念ながら風強く荒れていて投げられませんbearing

なので、大田子海岸へ♪

20112323_031

こちらは波も風も穏やかですhappy01

キスもポツポツ釣れますが、

20112323_002せっかくなので、

田子漁港にもrvcar

こちらでは

20112323_004_2 ダンナが
前回の
和田長浜に
続き
ミノカサゴ
釣ってましたcoldsweats01

20112323_005 20112323_037   

それ以外にも

食べられるお魚は

釣れないので

仁科漁港に移動rvcar

ここで、ももちゃん家族と合流ですnotes

20112323_007

こちらも、チョイ投げでは食べられるお魚は釣れず、

期待していたイカも釣れずcoldsweats01

で、ももちゃんパパは近くの釣具やサンで

魚が釣れるセットを買ってきて釣り開始sign02

と、

20112323_011 夕飯の食材

ちょっとGET

してましたhappy01

2時になったので、私たちは一足先にキャンプ場へrvcar

20112323_114

この季節テントではさすがに寒いので

20112323_119

今回は、西伊豆オートキャンプ場のキャビンにお泊りですshine

荷物をおろしてセッティングしていると

ももちゃん家族も到着notes

20112323_010早速目の前の川で

ちょっと釣りnote

お子さんたちは

小魚を

網ですくって

捕まえて

観察してましたeye

その間にダンナが秘密兵器で

炭の火を起こしてくれていたので

お子さんたちといろんな形のパンを作りbeer

BBQwinedelicious

Takibi 焚き火にあたりながら

のんびり星空を眺めnight

焼酎のお湯割りを

美味しく頂いて

明日も一緒に釣りしようね♪

ということで、おやすみなさいsleepy

二日目へnote

2008/11/15

茅ヶ崎海岸釣果

先週キス大漁だったので

今日は行くと言う息子とダンナは

早朝より茅ヶ崎へrvcar

201115_006 西浜はあまりキスが

いないので、

東に移動して

釣ったそうです。 

 

 

 

 

 

 201115
息子の釣果

201115_5

ダンナの釣果

 

 

 

201115_4 今回初めてお持ち帰りしてきた

ギマ です。

可愛いので

写真撮影してみましたnote

カワハギにも負けない

美味しさらしいので

Dvc00027_m キモあえにしてみました。

超美味delicious

2008/11/10

型は小さかったけど

大磯のすずき釣具店で、

オリジナルPEちから糸「パワーライン1-6×5」

入荷の記事が出ていたので、

買いに行ったついでに

ちょっと平塚海岸に行ってみましたrvcar

ちょうどひらちゃりで投げた場所で釣り開始♪

201110_006

型はちょっと小さいけど入れ食いです fishfishchick

3色でも釣れますが、

0.5色切ってからのほうが

キスのあたりがハッキリ判るので、

チョッと投げてはすぐ0.5色まで巻いて

あたりを楽しんでましたheart04

201110_005

西側には富士山が顔をみせてくれるし

キスは針数だけ着いてきたりと

Dvc00015_m

201110_003
(ダンナは6本針6連、私は4本針4連)

寒さも忘れて釣りしちゃいましたcloud

釣りに行く前はランチに行きたいなぁと思っていましたが、

結局今日もランチは行かず

2時半まで釣りを楽しんで帰って来ましたrvcar

Dvc00016_m Dvc00017_m

 

 


時間 11:30 ~ 14:30

果 キス   84匹(お持ち帰り分)
    メゴチ 
 5匹

このサイズのキスは

丸ごとから揚げにするには大きいし、

天ぷらにするにはチョッと小さい・・・

なので、 今日の夕食は

キスを3枚におろして

Dvc00018_m キス&メゴチフライhappy01

明日は、南蛮漬けの予定note

最近、毎日のようにキス食べてますdelicious

そろそろカワハギ君も食べたいなぁと思う今日この頃ですconfident

でも、やっぱり投げ釣りキスが好きなんだよなぁcoldsweats01

 

 

2008/11/08

天気は雨 ・ ・ ・

息子が学校へ行く用事があるから

「土曜日斉田浜に釣りに行く?」と誘うので

「和田長浜ならいいよ♪」と、

朝からA君も一緒に和田長浜へrvcar

出発したらポツポツ雨が降っているような・・・

到着する頃にはやむだろうと思っていたら

天気予報は1日雨bearing

釣りに行くことしか頭になく天気のことなど

まったく考えてなかった・・・    なんて釣りキチなんでしょうcoldsweats02

20118_002

コンビニで朝食を買って海岸到着note

と、息子が

「お弁当入ってないよsign01

???

コンビニに問い合わせると「入れ忘れました」 と ・・・

でもおかげで、お弁当にから揚げが増えてきたので

お子さんたちラッキーnotes

20118_001

根がかりしなそうな

中央で

数回投げましたが、

キス見つからず・・・

寒いので

娘と車の中で

ぬくぬくしていると

ダンナからmobilephone

「ミノカサゴが釣れたよfish」と

 

20118_004 ゲームの中ではよく釣れたけど

海で釣ったのを見たのは初めてですshine

 

ここは、両側に磯場があるので

娘と私は磯で浮き釣りでもしてみようと

20118_005

左側の磯に

行ってみましたshoe

結局浮き釣りの支度は

よくわからないので

チョイ投げしてみるも

針が無くなるだけで

魚の姿は見えず・・・

でも、

081110_070326

タカラガイがたくさん見つかり

ちょっとうれしかったですheart04

その後、雨が強くなってきたので車に非難rvcar

ダンナとA君は釣り続けて

20118_009

22cmのキスGETしてましたfish

お昼になったので

釣り師から学生服に着替え高校生になった息子たちを

学校へ送り

私たちは、サザンビーチに行きたいと娘が言うので

茅ヶ崎へnote

サザンビーチ釣り人いません・・・

ということは、

キスも釣れませんcoldsweats02

今日は久々のボウズでしたshock

2008/11/03

茅ヶ崎東側へ行ってみました♪

なんだか昨日はあちこちでキスが釣れていたらしいので

今日は暗いうちから茅ヶ崎へ行ってみました。

いつものように磯屋さんでエサを買い

まだ暗くて投げられないので

東へひたすら歩き、Tバーの右側で釣り開始note

今日のタックルは久しぶりにスカイキャスター復活で

Dvc00043_m 最近お気に入りの

投げ釣り北近畿サンの

砂紋バスターのまねっこ錘cat

最初からいきなりよいあたりで

イシモチ君GETfish

あれ?

今日もイシモチ君の日?

辺りが明るくってきたら

キスが釣れ始めましたhappy01

それも、次々とheart04

20113_006 20113_003 ヒネサイズも一緒ですshine 

魚がいるのは3色半と私としてはちょっと遠いんですけどcoldsweats01

はずれなく釣れてきて大満足happy01

えさが無くなるまで釣り続け

最後にダンナは

20113_010 ひらめ(ソゲ)まで釣って

釣り終了note 

 

 

 

 

 

今日の釣果 二人分です♪

 20113_011 20113_012 20113_014

 

 

 

 

 

机の上は

最近のダンナは、お休みの日は工作の時間wrenchhairsalon

20112_016

ちなみに平日は仕掛け作りshine

なので、ちょっとお借りしていつでも釣りに行けますnote

2008/11/02

ちょっとそこまで♪

お客様に夕飯に新鮮な真鯛&いしもちの刺身でもと

ちょっと釣堀に行って来ましたnote

が、残念ながら海水の部は休業中というとで、

淡水の部にチャレンジscissors

20112_002 最初に釣り上げたのは娘happy01

続いて釣り初心者の

20112_004 ダンナのお友達happy01

20112_007

そしてダンナhappy01

あれ?

なんで私だけ釣れないの?

またまた娘が釣り上げていますfish

あまりに釣れない母に娘がコツを教えてくれましたsecret

まずエサを小さくしてまくshine

そして魚が浮いてきたら仕掛けをその中へ入れるsmile

前に鎌倉湖のコイにパンをあげた時のことを思い出して

考えた釣法だそうsign02

試しにやってみたら、

本当に釣れちゃいましたhappy01

20112_008 さすが釣り一家の娘scissors

稲村 = イシモチ ?

20112_001

昨日とは違って今日は凪だったそうです。

が、稲村ヶ崎は

イシモチくんに占領されていて

キスはどこか別の場所へ移動していたようcoldsweats01

081102_100700 今日のダンナの釣果

時間 早朝より8時くらい

イシモチ 6匹

この2週間釣りに行っていないので

明日はどっか行きたいなぁconfident

2008/11/01

茅ヶ崎海岸♪

先週今週のダンナの茅ヶ崎釣行ですshoe

11月1日

F1000180s

早朝よりTバー東から釣りはじめ

西浜鉄塔下まで移動shoeshoeshoe

081101_170010 一日の釣果は
イシモチ 30cm弱  1匹
ピンギス       22匹
ミニイシモチ      5匹
ミニメゴチ        2匹

今日の夕食はイシモチのお刺身と

キス、イシモチ、メゴチはすべてフライにdelicious

やっぱイシモチのお刺身美味しいですnote

きっと黙ってお客様に

「カンパチのお刺身です」と言って出しても

わからないのではsign02

今度やってみよっbleah

 ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

10月25日

早朝より茅ヶ崎海岸を釣り歩き

釣果は

081027_173748 downwardleft こちらnote

すべてフライで頂きましたdelicious       

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »