鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/29

美容院にて

約一年ぶりに美容院へ行ってきましたhairsalon

待っている間、何読もうかなと雑誌を見てみると、

料理本、主婦雑誌、ヘアーカタログなどの中に

あきらかに違和感のある釣り雑誌が一冊eye

迷わず手に取り読んでいると、

担当者に「釣りやるんですか?」と聞かれたので

「やりますsign01」と元気に答えたら

「僕も釣り好きなんですよnote」と、

思いがけない場所で

釣りの話で楽しい時間を過ごしてしまいましたhappy01

2009/01/25

大磯東&平塚テトラ前♪

今日はまず

Dvc00044_m宮嶋屋釣具店にて

工作道具や針をお買い物note

             

せっかく遠出したので、帰りはどこかで釣りしたいねhappy01

どこで投げようか?

私は投げ錬sign01 

ダンナはくるくる作業無事終了したスカイキャスター初投げsign01

じゃあ、ご迷惑にならないように人のいないところflair

ということで、国府津、二宮、大磯と

釣れそうなポイントを素通りして大磯東へ。

やっぱりここは人が少なく

投げ錬するのに十分なスペースがあります。

Dvc00032

でも、横風が強く海も荒れています・・・

気にせず早速投げ錬♪

仕掛けを付けずに、ただただ投げては巻くの繰り返し。

と、通りがかりの人に

「何狙ってるんですか?」

と聞かれて正直に

「投げ錬です」

と答えたら

申し訳なさそうに去っていきました。。。

「キスです」って答えてあげれば良かったcoldsweats02

隣で餌を付けて投げているダンナは

フグしか釣れないということで、

平塚テトラ前に移動rvcar

21125_010

富士山がとってもきれいshineshineshine

こちらは向かい風typhoon

ackeyさんに教えてもらった

ちょっと早めに右斜め上up

を意識して投げてみると

だいぶまっすぐ投げられるようになってきました。

この風の中3色半は自分としては満足confident

後半は餌を付けての投げ錬に。

さすがにキスはいませんでしたが、

ミニイシモチ君が時々釣れました。

ミニサイズだったので海に返していたら

急に大波が来て、

あっという間にジーパンがびちゃびちゃにshock

長靴履いていて良かったぁ。。。

けどやっぱり冷たいので

お腹も空いたし、本日の投げ錬終了です。

2009/01/18

投げたくて♪

金曜日にあとちょっとで投げのコツわかりそうだったので

今日は早朝よりダンナとエサ付き投げ錬へnote

まだ、コントロールに自信がないので

出来るだけ人の居ない所ということで、

西浜はやめて、サザンビーチへshoe

P1180131

まずは、素振りからnotes

何回か振ってみて良い音だったので

おもりを付けて投げてみました。

今日も4色は超えていきますが、

それ以上はなかなか伸びずcoldsweats01

相変わらず左に飛んでいってしまいます。

隣でエサ付きで投げていたダンナに

まったくあたりもないので、

地引網下に場所移動して

エサを付けての投げ錬開始note

P1180141

こちらはあたりがあります。

が、釣れるのはフグfish

今回はキスを釣るのが目的ではなく

あくまで投げ錬なので

気にせず何回も投げていると、

だんだん

     飛距離が・・・

        方向が・・・

最初の投げ方忘れてきちゃった coldsweats02

せっかく投げやすいルアー竿なのに

ぜんぜんその性能を使いこなせてない 。。。

ダンナが、動画撮ってくれたのを見てみると、

振り切ってないし、

身体の動きがスムーズでなく

ありえないぎこちない動きで coldsweats02

          

まだまだ投げたかったけど

午後から予定があるため終了。

今日はダンナも久しぶりのボウズでした。

         

2009/01/16

投げ錬に行こう♪

今日の仕事は11時からなので、

ちょっと投げ錬へ茅ヶ崎西浜へrvcar

wave ちょっと波あり wave

でも、暖かくて投げ錬日和sun

21116_006  

日曜日のジャリメがまだ冷蔵庫にあったので、

081224_081324

赤いボンボン付きの仕掛けに

エサを付けて

投げてみました。

制限時間は1時間なので、

投げたらすぐクルクル巻き取っていると、

ググッとあたりがflair

21116_001_2 

 

イシモチ君GETしちゃいました。

今日は投げ錬のつもりで

クーラーは車の中・・・

なので、写真だけでお帰りいただきました。

21116_002 今日は調子良く

4色超えていきますhappy01

そして、

またまた21116_004

イシモチ君note

イシモチ君は

赤いボンボンが

お好きなようheart04 

この調子なら5色も飛んじゃうかもconfident

5色出きったら証拠写真撮ろっとcamera

      ・・       ・・

なんて思っちゃったら

一気にコントロール狂っちゃうしshock

目の前ドボンcoldsweats02だったりと

あれっ?

せっかく今まで調子良かったのに・・・

まだまだ精神力が足りませんねぇcoldsweats01

もっともっと投げたかったけど

残念ながら時間切れということで、

5色突破写真は次回以降に繰越ですnote              

2009/01/11

投げ竿を振るということは

いつも

スカイキャスター27号にトーナメントサーフ35という

組み合わせを使っているのですが、

使いこなせてないらしく、

投げ錬をしてみても、

なかなか4色以上飛距離も伸びず、

おまけに、1、2時間も投げたら

もう疲れてきちゃって・・・

砂浜にいて、波音を聴くだけでも癒されるし、

投げてちょっとうまく飛んでった時の「やったぁshine」と思う満足感もある

だから投げ釣りは大好きheart04

でも、出来るならもうちょっと飛距離も伸ばしてみたいし、

男性のような体力がなくても投げ釣りをもっともっと楽しみたいconfident

それが鱚介さんおすすめのルアー竿「カムイツクシー」なら

叶うかもしれないと教えていただいたので、

鱚介さんに是非振らせてくださいとお願いして、平塚海岸へ。

21111_001

早速竿を貸していただいて、リールはアルテグラ4000番。

20号のおもりで何回かいつもの通り投げてみました。

飛距離は・・・

と、鱚介さんが「絶対に折れないから、遠慮しないで」と

お手本を見せてくれました。

竿を振るスピードがまったく違いますdash

早速投げてみますが、

「もっと早くsign01もっと思いっきりsign03絶対に折れないから大丈夫note」と

なんだか投げてる~って感じがheart04

今まで自分で釣竿を振っていると思っていたのですが、

自分の力でなく竿に振られていたんだなぁと感じました。

カムイは軽いので自分が竿を振っているという感覚note

21111_011 糸が指から外れるタイミングが

なかなか合わず、

何回も左70°方向に飛んで行ってしまい、

お隣さんにお祭りさせちゃったり、

テンプラ状態だったりと課題はまだまだありcoldsweats01

それでも、何時間か投げて

「竿を途中で止めないで振り切ることと、おもりの垂らしは長めに」を

意識してみると、だいぶ安定して投げられるようになってきました。

糸が後半気持ち良くリールから出ていく感触初めて体験しましたhappy01

21111_030隣で釣りをしていた

ダンナは

激渋の中

キス 2匹 GETしてました。

 

21111_006_2

いつもの何倍も投げましたが、

疲れることもなく、お腹が空くまで

投げ錬してました。

2009/01/07

思わず見ちゃいました♪

夜中にテレビのチャンネルをなにげなく変えていたら、

見覚えのある映像が・・・

時間は午前1時半過ぎ

釣りキチ三平の再放送tvやってました。

1月6日からテレビ東京(火曜深夜1・30)で放送。

3月31日までの予定。

春に映画化されるということで公開を記念してということで、

最終話は、インターネット上で投票を行い1位に輝いたものを放送するそうですnote

映画「釣りキチ三平」公式サイト

2009/01/04

初釣り♪

本当は、1月2日に行く予定だったのですが、

大渋滞の寒川町から出られずsweat01

で、休み最後の4日に茅ヶ崎へnote

磯屋のおばちゃんにご挨拶して、

2114_010

プール下へshoe

早速ダンナは

2114_012 キス1匹Gethappy01

ジャスト3色

だったそうですが、

私には・・・

あたりはあるので、

お魚はいるみたいなのですが、

かからずcoldsweats01

 

津波注意報がでているということで、

竿をたたんで駐車場へ。

が、放送を聞いていると、

「海岸の人は津波に注意してください」と・・・

なので、西浜に移動して

釣り再開note

2114_008と、

ダンナが今度は

メゴチをGetfish

「5色半だよ ♪」

無理です・・・coldsweats02

 

その後、ちょっとあたったかな?と

感じたので引いてみると

2114_006 ピカピカshine

海から

今年初

キスheart04

ボウズじゃ

なくて

良かったぁhappy01

それっきり、

あたりはありませんでしたが、

海の自然に癒され、

帰ってきましたrvcar

2114_014_2 場所 茅ヶ崎海岸

時間 11:30~15:00

釣果 二人分

2009/01/02

くるくるしてます♪

ダンナは年末にトップガイドが折れてしまったので、

201228_011修復作業をすることに。。。

が、

道具を持っていないので、

藤沢釣具センターまで

お買い物にお出かけして、

2111_009 自動でクルクルする

道具を買ってきて

修理を始めましたwrench

 

 

 

 

部屋の温度が

20℃以上ないと

うまくいかないらしく

竿の為にホットカーペットを出してきて

下にひいて温めてあげてました。。

でも、20℃にはとてもならないので

ついに、居間へ来てクルクルしてますtyphoon

完成するにはマダマダ時間がかかるそうです。

2009/01/01

2009年♪

005

A

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »