鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 思わず見ちゃいました♪ | トップページ | 投げ錬に行こう♪ »

2009/01/11

投げ竿を振るということは

いつも

スカイキャスター27号にトーナメントサーフ35という

組み合わせを使っているのですが、

使いこなせてないらしく、

投げ錬をしてみても、

なかなか4色以上飛距離も伸びず、

おまけに、1、2時間も投げたら

もう疲れてきちゃって・・・

砂浜にいて、波音を聴くだけでも癒されるし、

投げてちょっとうまく飛んでった時の「やったぁshine」と思う満足感もある

だから投げ釣りは大好きheart04

でも、出来るならもうちょっと飛距離も伸ばしてみたいし、

男性のような体力がなくても投げ釣りをもっともっと楽しみたいconfident

それが鱚介さんおすすめのルアー竿「カムイツクシー」なら

叶うかもしれないと教えていただいたので、

鱚介さんに是非振らせてくださいとお願いして、平塚海岸へ。

21111_001

早速竿を貸していただいて、リールはアルテグラ4000番。

20号のおもりで何回かいつもの通り投げてみました。

飛距離は・・・

と、鱚介さんが「絶対に折れないから、遠慮しないで」と

お手本を見せてくれました。

竿を振るスピードがまったく違いますdash

早速投げてみますが、

「もっと早くsign01もっと思いっきりsign03絶対に折れないから大丈夫note」と

なんだか投げてる~って感じがheart04

今まで自分で釣竿を振っていると思っていたのですが、

自分の力でなく竿に振られていたんだなぁと感じました。

カムイは軽いので自分が竿を振っているという感覚note

21111_011 糸が指から外れるタイミングが

なかなか合わず、

何回も左70°方向に飛んで行ってしまい、

お隣さんにお祭りさせちゃったり、

テンプラ状態だったりと課題はまだまだありcoldsweats01

それでも、何時間か投げて

「竿を途中で止めないで振り切ることと、おもりの垂らしは長めに」を

意識してみると、だいぶ安定して投げられるようになってきました。

糸が後半気持ち良くリールから出ていく感触初めて体験しましたhappy01

21111_030隣で釣りをしていた

ダンナは

激渋の中

キス 2匹 GETしてました。

 

21111_006_2

いつもの何倍も投げましたが、

疲れることもなく、お腹が空くまで

投げ錬してました。

« 思わず見ちゃいました♪ | トップページ | 投げ錬に行こう♪ »

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

寒い中、お疲れ様でした。
 私は病院で風邪を戴いたようで、某大会はお休みしました。
あの寒さじゃ、氷上のわかさぎ釣りみたいだしね。
 カムイ、振り易かったでしょ。
鱚介さんのカムイは、竿尻を伸ばして投げ用にバランスを変えてあるんで、少しは扱いやすいかもね。ただ、ぷーさんは手が小さいからコルクグリップの太さが違和感を与えているのかも。
鱚介さん、あの竿が大好きで3本もお持ちなんです。一本おねだりしたら勘弁してくれ~って。それで代わって注文してくれたんですが半年待って漸くニューロットとして入手しました。
 某BBSに鱚介さんが書かれていたように、リールとの相性も課題ですかね。私のは今はSトロ用予備で押入れに入ったまんま、鱚介さんに怒られちゃうかも?(笑)。てのは、キス釣り用のキススペD、EX持ってんの、忘れてたのよね。だからSトロ用。
 今、振って感じが良くて欲しいのはコンペⅡ33-390。溜めて振るのが下手なんで短い竿を振り回すと飛ぶみたい。
 旧キススペならAからEまであるんで、振ってみますか。恐らくぷーさんならDX辺りが、それと短い竿の方が距離が伸びるかもよ。
では、またね。

ジモコロサン♪

お風邪は大丈夫ですか?

今年は受験生がいないので
インフルエンザの予防接種受けてないぷーさん一家ですcoldsweats01

カムイとっても振りやすかったです。

運動音痴なので投げるということ自体
身体がうまく動いてくれなくて
なかなか上達せず(^-^;

振り出しのサーフリーダーから
並継ぎのスカイキャスターに代えて、
飛距離UPと思っていましたが、
4色以上は飛ばすことが出来ませんでした。

それでも、やっぱり投げ釣りは大好きheart04
何とか5色飛ばしてみたいと思っていた所、
鱚介さんからカムイのお話を聞いて
無理言ってお借りしました。

これまで投げ錬で、腕が筋肉痛になる事はありましたが、
腹筋、背筋、足が筋肉痛になったのは初めてで、
なんだかとってもうれしくて
仕事がなければ毎日でも海に通って投げたい気分ですnote

ひとつの竿に慣れるまで時間がかかるので、
もう少しカムイを安定して飛ばせるようになったら
ジモコロさんにも貸してくださいってお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

 ご心配掛けましたが、喉の痛みが減ったので、恒例の干支土鈴を戴きに鎌倉の荏柄さんに行ってきました。
 体調不良なんでチャリは止め完全武装でバイク。結構混んでいたので車も止めて正解、近くにある姉の家への挨拶もパス。
そう言えば、ぷーさんのご実家も鎌倉だったよね。
 子供が受験生の頃、余りの不合格にハタッと考え、敵方である源氏ご一党さんが祈った八幡さんへは氏神の鶴峰さんも含めて詣でず、これも敵方関東平氏坂ノ下御霊さんも休憩させて貰うも決して拝まず、ひたすら学問の天神さんと前鳥さんへ神頼み。
大宰府、京都、湯島、近くは国府津、でもご利益は?。(爆)
 これも恒例の寒川さんへは風邪を戴く前にお札と破魔矢を戴いてきました。寒川大神さんって、誰だか分かんないのよね。
昔はお社の後ろに古墳があったっていうから、その人かも?。
ま、諸々なんとかやっているから感謝しなくちゃいけませんね。
投げてみたくなったら、貸してくれ~って此処に書いて下さいね。では、また。

ジモコロさん♪

荏柄天神社は学問の神様で有名なお寺ですね。
私も一度だけ行った事があります。

鎌倉に住んでいた頃は(ど田舎ですが(^-^;)、
鶴岡八幡宮に初詣に行っていましたが、
最近は、やっぱ寒川神社ですね。
鎌倉と比べると寒川はあまり混雑もなく
のどかな初詣という感じです。

寒川に引っ越してから、海が近くなり
釣りを通じてのお知り合いも増えて
充実した毎日を過ごすことが出来ているので
寒川さんに感謝ですね。

ジモコロさ~んhappy01
竿貸してくださーいってお願いするかも知れません。
その時はよろしくお願いしますnote

釣りにいけてよかったですね♪
こんど、私もおともします♪・・堤防で♪

ゆきっちさん♪

いつ行きましょう?

ジャイアンさんと相談しましょnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思わず見ちゃいました♪ | トップページ | 投げ錬に行こう♪ »