鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 投げ錬に行こう♪ | トップページ | 大磯東&平塚テトラ前♪ »

2009/01/18

投げたくて♪

金曜日にあとちょっとで投げのコツわかりそうだったので

今日は早朝よりダンナとエサ付き投げ錬へnote

まだ、コントロールに自信がないので

出来るだけ人の居ない所ということで、

西浜はやめて、サザンビーチへshoe

P1180131

まずは、素振りからnotes

何回か振ってみて良い音だったので

おもりを付けて投げてみました。

今日も4色は超えていきますが、

それ以上はなかなか伸びずcoldsweats01

相変わらず左に飛んでいってしまいます。

隣でエサ付きで投げていたダンナに

まったくあたりもないので、

地引網下に場所移動して

エサを付けての投げ錬開始note

P1180141

こちらはあたりがあります。

が、釣れるのはフグfish

今回はキスを釣るのが目的ではなく

あくまで投げ錬なので

気にせず何回も投げていると、

だんだん

     飛距離が・・・

        方向が・・・

最初の投げ方忘れてきちゃった coldsweats02

せっかく投げやすいルアー竿なのに

ぜんぜんその性能を使いこなせてない 。。。

ダンナが、動画撮ってくれたのを見てみると、

振り切ってないし、

身体の動きがスムーズでなく

ありえないぎこちない動きで coldsweats02

          

まだまだ投げたかったけど

午後から予定があるため終了。

今日はダンナも久しぶりのボウズでした。

         

« 投げ錬に行こう♪ | トップページ | 大磯東&平塚テトラ前♪ »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
腰を捻って身体で投げろって、
ゴルフスイングと同じとも言われてるんだけどね。
ゴルフは自信があって結構飛んだけど、錘は全くあきません。
ちょっとしたコツの違いがあるんでしょうね。
いずれにしても、練習、練習しかないようです。
国府津、釣りましたが何時もの通りの着外でした。
優勝者はツ抜けしていましたね。
居場所は近くてぷーさんの射程距離内ですよ。
好調な大磯はちょっと遠くなったようですが、
ヒネが上がっているとの話が携帯で飛び交っていました。
要らなくなった餌は長老に進呈してますので、
何時もお出掛けの方は一週間餌代要らず、
恐らく今日は大磯に出撃でしょう。

Jimo‐Colo さん♪

国府津ならこの時期でも近くで釣れるんですね。
でも、今とってもコントロール悪いので、
この時期は空いている砂浜でひたすら投げ錬の予定ですcoldsweats01

ゴルフも昔ちょっとやったことありますが、
幼稚園生の息子に飛距離負けてました。。。

でも、ゴルフも投げ釣りも
ちゃんと飛んだって思えるときは気分がいいですよねnote

むつかしいですよね。。
なかなか自分で満足できる投げは出来ません。。

 フィニッシュはオーバースローにしようといつも思うんですけど
    サイドから投げたりで・・

とうり(本)さん♪

ホンとむつかしいです。

イメージしたとおりに投げられればいいのですが、
頭の中と体の動きがなかなかつながりません。。。

この時期海は比較的空いているので
投げ錬楽しみたいと思っています。

それにしても、5色のハードルがとっても高いcoldsweats01

今晩は。投げるのは難しいですよね。そこそこ投げれるように
なってもちょっと間があくと忘れてることが多くて。

左に曲がってしまうのって、ひっかけちゃってたり、腕だけで投げちゃってたり?するのかな?俺もそうです。
とりあえずは、目線を海でなく空を見て投げる。投げる時気持ち早めに(右斜め上)を見るようにして投げる。難しいけど、腰と肩を
同じ動作で投げる(投網がこの投げ方みたい)。今度試してみて~。明日も投練してきます。

あけまして、おめでとうございます
すっかり、遅くなってしまいました^^;

5色って、僕もギリギリでどうかって、ところです・・・
硬い竿よりも、ちゃんと振り切れる竿の方が、結局飛ぶんですかね?
頑張って、6色まで飛ばしちゃってください^^

旦那さんは、しょんぼりしてませんでしたか?^^;

ackeyさん♪

コメントありがとうございます。

投げ錬行ってきましたhappy01

気持ち早めに右斜め上up
これよい感じでしたnote

強風の中3色半typhoon

相変わらず指から糸が外れるのが早くて左行っちゃたり
遅すぎて右前にどボンだったりしちゃうけど

なんとなくコツがわかってきたかもflair

tokiさん♪

今年もよろしくお願いしますhappy01

男性に比べて体力ないので、
とにかく軽くて、振り切れるルアー竿が
私には合っているようです。

振り切れると気持ちいいですよnote

ダンナは釣れないことを承知の上で
投げ錬場所選んでいるので大丈夫ですconfident
そして今日も坊主でしたcoldsweats01

こんばんわ。
ackey くんが出てきましたね。どうもです。
え~っと、ぷーさん、
右利き、左利き、どっちだったっけ???。


我が家は全員左投げですnote

左利きだよね、たしか。
ともかく、しっかり腰を捻ってみましょう。
ウエストが細くなってもっと魅力的になるってば。
余計なこと言っちゃったみたいでごめんね。

Jimo‐Coloさん♪

飛距離が伸びてウエストが細くなるなら
ガンバって捻ってみますhappy01
で、無事細くなったら、メタボ検診受けに行きます。
今年はパスしちゃったのでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 投げ錬に行こう♪ | トップページ | 大磯東&平塚テトラ前♪ »