鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« メゴチが釣れたら♪ | トップページ | ポカポカ陽気♪でも波は・・ »

2009/02/02

キスを求めて南伊豆♪

.今回は鱚介さんにお誘いいただいたので

夫婦で会社をお休みし(*^.^*)

南伊豆まで行ってきましたrvcar

磯投げ情報のICさんもご一緒ですnote

最初に向かった先は、

最近新堤防が出来たという妻良港。 

天気予報では晴れsunだったのに

到着するとcloudcloudcloud212_005  

さ・む・い・・・coldsweats02

背中にカイロを貼って

釣り開始note

212_004

平日なので広くてきれいな堤防は、

釣り人も少なくコントロールが悪くても大丈夫happy01

でも、船が前を横切っていたので、

仕掛けを海水に垂らして船が通過するのを待っていると、

誰か(魚)が引っ張りますsign02

上げてみると、

子メジナが釣れていましたfish

今日のエサは、鱚介さん持参の沖縄の島ミミズeye

早速魚が釣れたので、キスもいるかもと

何回か投げましたが、あたりは無く。。。

隣で投げていたダンナは

212_002 おいしそうな

メゴチを釣っていましたdelicious

 

2時間ほど釣りをした時点で

釣れないので場所を変えましょうと中木港へrvcar 212_009

ここでは、鱚介さんと二手に分かれて

私たちは堤防から投げてみました。

が、ふぐが多く他の魚はいないよう・・・

212_0151横の生簀では

イルカが泳いでいて

こっち来て顔見せてくれないかなぁheart04

と、いまいち釣りに集中できずcoldsweats01

結局ここでもキスには会えませんでしたthink

それなら、一番釣れそうな犬走島堤防へということで

下田まで移動rvcar

Photo_2 キスが釣れたらお昼にしましょうという言葉に、

ダンナは気合が入ったのかwink  

   212_0181_2 

                     

待望のキスをGET\(^o^)/

その後キス&メゴチのダブルfishfish

そして、私は小さなあたりがあったので

あげてみると、

とってもかわいいホウボウのお子さんheart04

この調子ならキス釣れるかもnote

釣れてるダンナのまねするっきゃないsign01

仕掛けもダンナと同じ「ささめの金ビーズ&夜光塗料付き」を使い

ここの釣り場は横サビキがいいというので

そのとおり隣でがんばりましたが、

キスには会えずweep

帰りの車で聞いたら、

天秤は「スーパーシグナルII」という全遊導天秤を

使っていたそうです。

一昨年犬走島堤防で投げたときは

投げ竿で投げにくく、

ルアー竿では飛距離が出ずというジレンマがあったのですが、

今回カムイで投げてみて、

投げやすく距離もでて、あたりも楽しいので

あらためてカムイの良さを実感しました。

残念ながらキスは釣れませんでしたが、

鱚介さん、ICさんとご一緒出来て、

夫婦共々楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今度は女性同士ICさんとも一緒に釣りを楽しみたいなぁshine

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

帰り道、お昼ご飯は

Photo_3 Photo_4 

 

  

 大好きなラーメンを頂きましたheart04

本日の釣果

002 ダンナと鱚介さん

二人分です

« メゴチが釣れたら♪ | トップページ | ポカポカ陽気♪でも波は・・ »

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
寒い中、お疲れ様でした。磯、投げの取材ですね。
釣果はままならなったようですが、ラーメンが美味しそう。
ICさんは、BMWで海岸線を走り回っていますので、何時でも会えるんですが、一緒に釣ってより取材になっちゃいますね。

カムイ、ぷーさんに合うと思いますよ。
使っているルアー竿とはコンセプトが全く違って距離を重視した異次元ものですから。
ダイワさんも正海さんの思い入れをよく具現化したもんだと私め、感心しております。この竿は企業の利益抜きの竿でしょう。
鱚介さんが惚れ込むほどの竿と云う理由が良く判ります。

寒川某店へチャリで、某店の火曜市に二度も行きました。
へ~、あんな所に美容院が、あったんですね~。
では、また。お元気でね。

Jimo-Coloさん♪

寒いし、釣れませんでしたが、
平日会社休んで釣りに行くことが出来、
鱚介さんやICさんといろいろお話できたので、
有意義な一日となりましたhappy01

カムイは本当にいい竿ですね。
投げることが楽しくて楽しくて、
今まで以上にちょっと海までと
出かける回数が増えちゃいました。

スーパーの中の美容院は
車止められるし、お買い物も出来るし
何かと便利なので、たまに行きます。
が、普段は寒川町の激安カットで済ませちゃいますcoldsweats01

ご無沙汰してます。

1日の朝まで松崎近辺にいました。土曜日の雨の中、ひたすら鯵を泳がせ、ウツボに餌付け・・・。

アタリ無しのまま、仲間と酒飲んで帰ってきました。

松崎の新堤もキスは面白そうですよ。

多分今週も酒飲みに出撃しちゃうと思います。

黒坊主さん♪

お久しぶりですhappy01

妻良港にもヤエン釣りの釣り人いましたよ。
伊豆はイカ狙いの人が多いですねfish

松崎はまだ行ったことがないんです。
今度行ってみますねrvcar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メゴチが釣れたら♪ | トップページ | ポカポカ陽気♪でも波は・・ »