鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

茅ヶ崎釣果情報

5月30日(土)

乳白色の海水で、

6色以上投げての釣果は

5301_2  

21531_035

場所 茅ヶ崎海岸

時間 早朝より11時

5月31日(日)

出足が遅かったため

海岸は釣り人でいっぱいだったそうです。

今日も釣れるのは4色以上・・・

来週は近くに来てくれるとよいのですがshine

21531_268_2

ダンナの釣果

21531_033

場所 茅ヶ崎 東海岸

時間 9時~12時

そして、夕食は

21531_037  

 

 

 

 

 

 

 

てんぷら delicious delicious delicious

2009/05/27

ささめさん♪ ありがとう (*^_^*)

Photo   

Sasame_002

5月、月間プレゼント、

「もうすぐアスリートカップ!! 

      アスリートキスシリーズ詰め合わせ セット!」

            が、 我が家にやってきましたheart04

2009/05/24

昨日は良かったのに・・・

昨日ダンナがつ抜けで帰ってきたので

今日は4時に目覚ましをセットし、

サザンビーチへshoe

Dvc00028_m 曇り空ですが、

まだ雨は降ってなく、

波風穏やかで良い感じconfident

中央付近で投げてみますが、

あたりなく?

私より遠くに投げている

ダンナに聞いても ?

            

徐々に右に移動して投げてみても

魚の気配を感じられないので

西浜に移動 shoe shoe shoe

こちらは釣り人多数で入れる隙間が見当たらず、

柳島方面まで歩く元気もないので、

再びサザンビーチへ shoe shoe shoe

今度は左側で釣り開始note

と、

Dvc00032_m 投げてまもなく

あたりがあり

キス釣れました\(^o^)/

今日は調子良く

4色超えていますhappy01

Dvc00030_m

 

 

 

 

Photo_3隣りでダンナも

キスGETfish

「今日は左側だったんだね♪」

と、期待して投げ続けるも

お祭り等で時間をとられ

その後釣れずcoldsweats01

ついに雨が降り出したので、終了。。。

  でも、

キス釣れたしfish

4色超えてたしshine

happy01 note  full

2009/05/23

釣果報告♪

ダンナは

昨日のリベンジにと

早朝より8時まで

サザンビーチにて

4色以上で

美味しそうなキス

Dvc00026_m つ抜けしたそうですhappy01

2009/05/22

たまには朝食を外で♪

本日お休みのダンナと

たまには朝ごはんは外で食べようかnote

どこで食べよう ・ ・ ・confident

と言っているうちに海岸線に (;^_^A

仕事は11時からなので、

ちょっと時間があるflair

朝食はコンビニで買って海で食べようhappy01

もちろん食べる前に投げてお魚調査してみようsign03

ということで、磯屋サンでスナメ買ってサザンビーチへshoe

南風が強く、寒いけど、

1投目でダンナがキスを1匹GETfish

自分の竿は持ってきていないので、

「ちょっと投げさせてheart04」と

竿を借りて投げてみると、

あれ?飛ばないbearing

というか、振れない・・・

もう一回挑戦してみたけど、

飛ばないというレベルではなく

おもりはやっと波打ち際に届いたかなくらい

距離でいえば力糸shock

今年に入ってからは

ずっとルアー竿のカムイを使っていたので、

投げ竿を振る感覚忘れちゃったみたいですcoldsweats01

しかたがないので、

ダンナに投げてもらって、さびくのを担当することにnote

と、早速あたりがflair

でも、釣れたのはヒイラギ3連fishfishfish

残り時間は10分ということで、

ラスト一回投げてもらって、再びさびいてみると、

5色と4色でキスのあたりflairflair

21522_001a

こんな南風で

ざわついていても

キスいます。

もっと釣りしたいけど、

仕事に行く時間

なので、

撤収。。。

 

 

ちなみに今日の仕掛けは、

Dvc00021_m針 キススペシャル

黄色ビーズ付きshineshine

これが良かったのかなnote

 

 

その後、私を会社まで送ってくれて

再び海に戻ってみると、

21522_004_2 強風に加えて

波も高くなり、

キスも

いなくなっていたそうです。

平塚テトラ前も

ゴミが多く

釣りにならなかったそうです。

Dvc00024_m 場所 サザンビーチ

時間 9:45~10:30

釣果 キス 3匹

2009/05/10

距離は近いけど 数が ・・・

早朝より平塚海岸へ行ってきましたshoe

21510_001

テトラ前は釣り人0人 ・ ・ ・ なんで?(釣れてないのかな)

大磯寄りにはたくさんの釣り人がいましたが、

歩くの大変だし、テトラ前で投げてみました。

第1投目

2色半でキスの手ごたえnote

その後、やたらと引っ張る魚が・・・

巻いてみると

21510_002 キスと

ヒイラギfishfishfish

 

キスと、あとは違う魚が掛かったみたいと

感じた感覚が正しかったので、ちょっとうれしかったですhappy01

第2投目

ミニメゴチとひいらぎfishfish

鱚介さんが、

「昨日はこの場所で6,7匹釣れてたよ」と

教えてくれたのですが ・ ・ ・ 

その後は、ぱったりとあたりがなくなってしまい

おまけに

向かい風でもないのに

飛距離が3色行かずbearing

なんでだかわからないので

とりあえず投げ練notenote

と、テトラよりちょっと西側で投げていた人が、

「2色手前で釣れはじめましたよ」 と

鱚介さんに教えに来てくれたので

一緒くっついて西側へ移動shoeshoe

早速、投げてみましたが、調子がいまいちなので、

おもいきり左に飛んでしまい、隣の人とおまつりcoldsweats01

ダンナが

「投げ方が前に戻っちゃって振り切ってないよ」と

教えてくれたので、

最後を意識して投げてみたら

何とか3色半まで復活。。

と、3色目で良いあたりがflair

21510_003 イシモチ君

釣れましたfish

 

先程教えに来てくれたNさん

ブログ読んでますとnote ありがとうございますhappy01

キス釣りは始めてまだ半年くらいだそうですが、

周りがあまり釣れていない中

ポツポツとキスを釣りあげていました。

21510_004 本日の釣果

二人分

2009/05/03

2色以内!

鱚介さんのブログのタイトル

「何と、2色以内!!」     の言葉に誘われて

平塚海岸へnote

状況を聞いてみると

今日はダメとのこと ・・・

昨日は凪だったそうですが、

今日は南風&海面がざわついていています。

21512_009

地元の釣り師のセンセイに

「いつもブログ見ています」と、

声をかけていただき、

投げれんは鍛れんのれん?れん習のれん?
との質問が?
練習の練ですと答えたら
練習の練は糸へんですよと・・・
どうやら気づかずずっと鍛錬の錬を使っていたようcoldsweats01

あくまで楽しく投げ練習をしているという意味で
投げ練と言う言葉を使っていますので、
これからは糸へんを使っていこうと思います shineshine

21512_004 せっかく来たので

軽く2色投げて

ゆ~くりさびいてみたら

1色で、キス君と

ご対面happy01

近くにいるようですfish

が、フグに針を取られたり、とあとが続きません。。。

どんどん強くなる南風に立ち向かい

テトラの中でガンバって釣りをしていたら

21512_010 かすかなあたりがありflair

でも、釣れたのはヒイラギの4連・・・coldsweats01

ダンナは4色でキスゲットしたり、

カニや海草、イシモチ、ヒイラギ3連をGETし、

向かい風の中それぞれに楽しんで、終了confident

21512_012

2009/05/02

堤防釣り♪

娘が

堤防に釣りに行きたいnote

というので

午後から平塚新港に行ってみました。

家族で釣りは久しぶりです。

まずは、先端近くまでいって

チョイ投げしてみますが、あたりなく・・・

男性陣は向かい岸まで投げていますが

釣れるのは、ヒイラギのみ。                                                    

21512_002

なので、内側へ移動shoeshoe

21512_003

が、こちらもあたりなく

おまけに強風が・・・bearing

4時半まで粘りましたが、

結局お持ち帰り出来るお魚は釣れませんでした。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »