鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 堤防釣り♪ | トップページ | 距離は近いけど 数が ・・・ »

2009/05/03

2色以内!

鱚介さんのブログのタイトル

「何と、2色以内!!」     の言葉に誘われて

平塚海岸へnote

状況を聞いてみると

今日はダメとのこと ・・・

昨日は凪だったそうですが、

今日は南風&海面がざわついていています。

21512_009

地元の釣り師のセンセイに

「いつもブログ見ています」と、

声をかけていただき、

投げれんは鍛れんのれん?れん習のれん?
との質問が?
練習の練ですと答えたら
練習の練は糸へんですよと・・・
どうやら気づかずずっと鍛錬の錬を使っていたようcoldsweats01

あくまで楽しく投げ練習をしているという意味で
投げ練と言う言葉を使っていますので、
これからは糸へんを使っていこうと思います shineshine

21512_004 せっかく来たので

軽く2色投げて

ゆ~くりさびいてみたら

1色で、キス君と

ご対面happy01

近くにいるようですfish

が、フグに針を取られたり、とあとが続きません。。。

どんどん強くなる南風に立ち向かい

テトラの中でガンバって釣りをしていたら

21512_010 かすかなあたりがありflair

でも、釣れたのはヒイラギの4連・・・coldsweats01

ダンナは4色でキスゲットしたり、

カニや海草、イシモチ、ヒイラギ3連をGETし、

向かい風の中それぞれに楽しんで、終了confident

21512_012

« 堤防釣り♪ | トップページ | 距離は近いけど 数が ・・・ »

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

15cmじゃ食べごろサイズではないですか!!!
針って何号をお使いですか???
餌は???
おいしかった???
質問ばかりで本当にごめんなさい
いつもこのページを参考にさせて頂いています
そのおかげで釣果におおきくつながっています
いつか平塚であえるといいなぁ~~~
そのときはお声をおかけします

平塚の釣りキチ三平さん♪
コメントありがとうございますhappy01

針はささめのリベロ5号の4本針
エサは長谷川釣具店のじゃりめです。

きすは2匹だけだったので
冷凍して保存中ですfishfish
平塚のキスは美味しいですよdelicious

見かけたら是非声をかけて下さいねnote

こんにちは~!
ブログにコメントありがとうございました!
早速遊びに来ましたよ~(^o^)/

ざっと流して読みました。結構な行動範囲ですね~。駿河湾は、僕も良く行くので、行動範囲は良く似てるかもしれません。

千本浜は、去年キス釣りに行きました。シーバスロッドのチョイ投げですが、なんとか釣れました♪

今年も、そろそろトビウオの季節なので、トビウオついでに投げ釣りをやってみるかもしれません。

ぷーさんさんは、カゴ釣りは、やらないんですかぁ?

たろパパさん♪

コメントありがとうございますhappy01

投げ釣り大好きなので、一年中キス狙いの釣りをしています。
なので、それ以外の釣りは良くわかっていませんcoldsweats01

今度機会があったら、美味しいお魚の釣り方と調理方法教えてくださいnote


ども^^
夕食のおかずになりそうな釣果ですねー
美味しかったですか?^^

ぷーさんの情報を元に、頑張ってさびいて来ましたが
ゴンズイの2連と、キスらしきアタリが一回ありました^^;
「地元の方が今年は、おかしいねー」と言ってらっしゃいました・・
僕にとってのシーズンは、もう少し後かな^^;

tokiさん♪

本日やっと今までのストック分と合わせて
天ぷらで頂きましたdelicious
おいしかったですnote

ただ、1匹だけカルキ臭いキスが混ざっていました。
平塚では初めてです。

今日はゴンズイも釣れていたみたいですね。

大磯寄りはイシモチ狙いの人が多かったそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堤防釣り♪ | トップページ | 距離は近いけど 数が ・・・ »