鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/27

午後は三崎へ♪

朝は投げ釣りnote

ちょっと家事を済ませて

午後は

娘も一緒にロケ地見学&堤防釣りツアーで三崎へrvcar

まずは、

「メイちゃんの執事」の撮影場所 三戸浜へheart04

見学ついでにちょっと釣りwinkって思ってたけど、

駐車場が1200円shock

627_011ということで、

もちろん写真だけ撮って

次の目的地

三崎うらりへrvcar

ダンナは冷蔵庫前にて釣りfish

627_015 この写真の

向こう側より

メイちゃんが

歩いてきた

らしいですshoe

一通り

写真撮影をし、

うらりに入ると

今日のお天気に

ぴったりのソフトクリームがsun

速攻溶けるクリームと格闘しながら

完食し、

うらりのおばちゃんから

ふりかけを購入したあとは釣りの部へfish

627_021_2

ダンナは投げて、キスやメゴチを釣っていますが、

チョイ投げ組に釣れるのは

627_022 はぜや

ハオコゼ

のみbearing

なので、花暮岸壁に場所移動。

627_024_2 こちらでは

カムイで

投げてみますが

釣れるのは

赤いお魚ばかり・・

美味しい魚は

釣れませんthink

さびき釣りをしている

ファミリーは

さばをポツポツ釣っていました。

627_025 ダンナもこちらでは

おいしい魚は釣れず

ヤドカリ君を

釣っていましたcancer

627_027

写真の奥に写っているのは湘南丸ship

夏休みに息子はこの船で和歌山まで、

修学旅行に行く予定ですconfident

あっ あたり!同じあたりでも距離は・・・

お休みの日は最近疲れちゃってなかなか朝起きられないけど

今日は平日のストレス解消の為ガンバって早起きsun

って、起きたらすでに明るい ・ ・ ・ (^-^;゜

急いで支度をして茅ヶ崎へrvcar

西浜~柳島方面は釣り人びっしり

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

駐車場下は空いていましたが、海草がぷかぷかしてて

釣りにならなそうなので、サザンビーチへshoe

早速釣れたのは

627_029 ひいらぎ3連fishfishfish

その後も

なかなか

キスに

会えず・ ・ ・

「釣れないね」

「場所移動しようか」

と話していると、

ダンナが「なんか良いあたりがあったsign01」と・・・

まもなく私にもキスの良いあたりがsign01

同じキスの群れにあたったのかと思って

「何色?」って聞いたら

「4色半note」と。。。

私のあたりはピッタリ2色coldsweats01

まったく違う場所で、同じ時に偶然あたりがあったよう。。。

で、あがってきたのは

627_030 元気な

まあるい

キスhappy01

近くのほうが

型が良いですshine

その後も

2色~3色半の間で

ぽ・つ・ぽ・つと

釣れて、

8時になったので撤収。

磯屋サンで午後からの三崎での釣り用にエサを購入し、

釣果をお話して帰宅。

はぃpaperダンナ様と一緒の釣行で

おいしいキスも釣れて

うれしかったですconfident

(*^.^*)

2009/06/14

ひらちゃり参加♪

第17回チャリティー・平塚投げ釣り大会に参加してきましたnote

今年はダンナと二人で参加です。

参加人数:一般153名/女性・少年・シニア71名 計224名

会場到着前、横を通り抜けるバイクはda19さんflair

食料調達に立ち寄ったコンビニでは黒坊主サンと

会場に着く前からWLFの方たちと遭遇。。

駐車場では、mo-mo-さんや乱卑さんとお会いでき、

会場では湘南ボウズさん、ジモコロさんともご挨拶happy01

いつもの平塚が今日はちょっと違う雰囲気ですヽ(*^。^*)ノ

スタートと同時にダンナはお魚がいそうな西へshoe shoe shoe

私は、足を痛めちゃって歩けないので、

ごめんなさいm(_ _)m 初心者エリアで投げさせてもらいました。

今年は大磯の投げ釣り大会と日程が重なっていたため

いつもより海岸がちょっと空いていますhappy01

614_002

早速投げてみると、いきなりあたりがflair  

614_001

ひいらぎ3連happy02

ここは

ヒイラギ軍団の

集会場かも・・・

もう一回投げてみると

今度は

な~んにも

かからず・・

 

通りがかった係りの方と

ヒイラギが多くて・・・なんて話をしていたら

あたりを感じ、

きっとヒイラギだろうと巻いてみると・・・

614_006 キスが

釣れました~(V^-°)

最近渋いと

聞いていたので

1匹釣れた時点で今年も入賞notes

と思って、

後は、の~んびり釣りconfident

お隣さんは、キスも釣っていますが、カニも何匹も釣っていて

なんだか楽しそうnotes

614_004_2

今日のタックルはもちろんカムイです。

通りがかった方に、

それってもしかしてカムイですか?と

声を掛けられ、

とてもカムイに興味があるようだったので、

ちょっとお貸ししました。

女性が投げるには、カムイおすすめです。

竿は軽く細いのに、25号のおもりも投げられ

振りやすいので、距離もでますupwardright(たぶんconfident

私が思い切り振ってもまだテトラまでは届きませんがcoldsweats01

結局その後はキスの追加も出来ず

10時半になったので、撤収。。

検量場所はまだ始まっていないので、

ちょっと休憩。。

614_010

そして結果は、

ダンナはがんばって歩いたけど、釣果はいしもち1匹

私もキス1匹で二人とも入賞ならずsweat01

今日はいしもちで点数を取り上位入賞した方が多かったです。

そんな中、キス11匹、いしもち1匹合計58点は

さすがとしか言いようがありませんshine

この大会の優勝者はこの方 down

614_013

昨年、一昨年と2位だったda19さんnote

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ

足を痛めちゃった私と、捻挫しちゃった息子は

今年は電動自転車bicycleあたるといいなぁって言っていたんですが、

商品に電動自転車bicycleはなくshock

代わりに

電動カキ氷器頂きましたwink

614_016 今年の夏に

活躍しそうですnotes

090614_223101 釣果
ダンナ いしもち1匹
     いわし 1匹
私   キス  1匹

2009/06/13

茅ヶ崎海岸♪

613_003

先週の平塚海岸は釣れなかったので、

今日は茅ヶ崎サザンビーチへshoe

言いだしっぺの息子は、捻挫してしまったため

今日は休養。明日のひらちゃりも無理そうですcoldsweats02

濁りが入っていて

数投しても魚の気配がないので

プール下に移動。

613_004

と、早速2色半でキスGETnote

やっぱりプール下は昨年同様近くにキスがいますfish

その後、3色で

るるっ  ぶるっ

と、あたりがflair

巻いてみると、なにもかかっていません?

隣のダンナが何か釣り上げていたので、

聞いてみると、

3色でいわし2匹釣れたそうで、

じゃあ私の

るるっ  ぶるっ

もきっといわしだったんだと思います。

結局それっきりで、

あとは、ふぐ・ふぐ・そして・・・ふぐbearing

8時になったので、撤収。

090614_223026 釣果

 upwardleft 二人分 

2009/06/07

平塚下見♪

息子の試験が終わったので

ひらちゃりの下見にと

ダンナと息子は早朝より平塚へrvcar

なかなかげきしぶだったようで

Dvc00084_m

釣果は

ダンナはイシモチとキス

息子は めごちのみ coldsweats01

キスが釣れなかった息子は

今度の土曜は茅ヶ崎に行こうと

言っておりましたnote

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »