鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« きっと海は荒れている? | トップページ | これって良いカモ♪ »

2009/09/22

今日は投げ釣り♪

平塚新港の駐車場から平塚テトラ前までちょっと距離があり

歩くのがしんどいので最近行ってなかったのですが

茅ヶ崎釣れないしたまには行ってみようかなということで

新港に車を止めて平塚海岸へshoe

テトラに行く前にせっかくなので、ちょっと釣り♪

少しづつ移動しながら投げてみるも

あたりなし・・・

釣れないからテトラ西まで移動しようかと

話していたらダンナにアタリありflair

922_005_3 30センチオーバーの

イシモチGetsign01

続けて私もnote

922_006

   

でも、その後はまたアタリなし。。。

なので、テトラ西に移動shoe

すでにかなり歩いているので

とてもダンナには追いつけず

ダンナ曰くトボトボ歩いて行くと

鱚介さんにお会いしました。

ここは「4色手前でヒネ釣れるからがんばって♪」と

4色手前なら私にもチャンスありflair

早速隣で鱚介さんがキスGETしています。

聞くと、4色半だったと。。。

今日の私は調子が良く、うまくいくと4色半何とか届くので

投げてみると、

922_007

投げてすぐ良い当たりsign01

ゆ~っくりさびくとまたまた良い当たりsign03

で、あがってきたら

エサを2コしっかり食べてる

キス君heart04

続けてダンナもキスGETfish

922_008

でも、その後は

922_015 エイが釣れたのみで

終了。。

早朝はもう少し釣れていたそうで

最初から

ここまで歩いていればと

悔やまれますが

キスの季節は

まだまだこれからなので今日は1匹釣れただけでもよしとしましょうheart04

Dvc00031_m 場所 平塚海岸

時間 6:30~10:30

釣果 二人分&頂き物1匹

« きっと海は荒れている? | トップページ | これって良いカモ♪ »

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん♪

ご無沙汰してま~す!鱚介さんのブログで拝見しましたよ!
SWも満喫されてますね~!イシモチ君がメジャーから
はみ出てるじゃないですか(笑)

うちは20世紀少年1・2をレンタルして観ていたぐらい(^^;
週末が娘の運動会なので、新型インフルも警戒してどこにも
出掛けず、家でじっと・・・(苦笑)

週明けには釣行したいなと考えていますが、なかなか
こちらはキスの方は渋い状況のようです・・・。

しんちゃん@山口 さん♪

イシモチお刺身でいただきましたdelicious
美味しかったですよconfident

多少微熱があったものの元気だったので
前日ハゼ釣りに一緒に行った息子は
今日病院行ったらA型インフルエンザと診断されましたcoldsweats01

すでにあちこちに菌をまいてきてしまったようです・・・m(_ _)m

 たびたび失礼します、ハゼ太郎です!
気合いを込めて、自作天秤の投練行って来ましたー!
(朝5時半からの釣行に少し疲れ気味ですが・・・)

 朝日が昇る中、一投目、ビシーッと5色半へ・・・。
当たりなし・・・  二投目もビューンっと・・・ 当たりなし・・・
 天秤がいけないの? それともキスが居ないの?

何とキス君意外と近くにいました。ジャスト3色です。それからは・・・ 
ご免なさい。今年初めての大当たりです!!
 9時半(下げ7部)までの4時間で16~21.5cmを30本!
なんて書いてしまうと殺到してしまうかもしれませんが・・・
みんな釣れた方がよいものね!
途中からは、地元のベテラン釣り士の助言を受けてさらに釣果アップ。(ちなみに、この方は30分で17本あげていました。恐るべし・・・)
 
 でも、良いことばかりが続いたわけではありません。
そろそろ納竿しようかと思っていた矢先、力糸からプッツン!大事にしていた、鱚介さんから戴いたウッドガン(非売品)も海の彼方へ・・・
 ショックで暫くは放心状態。

 まあ、しょうがない!これから宮島釣具店に行って来ましょうか。

 夕食は久々のキス三昧。
あまりないことなので、今日だけは自慢させてくださいね・・・

                            ハゼ太郎

 

 たびたび失礼します、ハゼ太郎です!
気合いを込めて、自作天秤の投練行って来ましたー!
(朝5時半からの釣行に少し疲れ気味ですが・・・)

 朝日が昇る中、一投目、ビシーッと5色半へ・・・。
当たりなし・・・  二投目もビューンっと・・・ 当たりなし・・・
 天秤がいけないの? それともキスが居ないの?

何とキス君意外と近くにいました。ジャスト3色です。それからは・・・ 
ご免なさい。今年初めての大当たりです!!
 9時半(下げ7部)までの4時間で16~21.5cmを30本!
なんて書いてしまうと殺到してしまうかもしれませんが・・・
みんな釣れた方がよいものね!
途中からは、地元のベテラン釣り士の助言を受けてさらに釣果アップ。(ちなみに、この方は30分で17本あげていました。恐るべし・・・)
 
 でも、良いことばかりが続いたわけではありません。
そろそろ納竿しようかと思っていた矢先、力糸からプッツン!大事にしていた、鱚介さんから戴いたウッドガン(非売品)も海の彼方へ・・・
 ショックで暫くは放心状態。

 まあ、しょうがない!これから宮島釣具店に行って来ましょうか。

 夕食は久々のキス三昧。
あまりないことなので、今日だけは自慢させてくださいね・・・

                            ハゼ太郎

 

 ゴメンなさい!
間違って、2回送信してしまいました。

ハゼ太郎さん♪

爆釣おめでとうございますo(*^▽^*)o

今日はダンナのみ茅ヶ崎釣行でしたが、
釣果は・・・ ボウズ

東へ西へとキスを探したそうですが、
会えなかったそうです。。。

平塚が良かったんですねconfident

残念ながら明日からお仕事なので、
平塚釣行はまた週末ですね。
それまでキスが待っていてくれると良いのですが・・・

私はシルバーウィーク最終日
娘とBALLAD見に行ってきましたnote

こんにちは。ももパパです。ご無沙汰してます。

22日は我が家も久しぶりに釣りに行ってきました。
奥さんの友達が釣りをしてみたい!とのことだったので、片瀬漁港に行ってみました。

10時頃から始めて、15時くらいまで粘って、キス20匹くらいでした。15~18センチくらいのが3匹、残りはピンギス。回りもぼちぼち釣れているようでした。

奥さんの友達は予想以上に釣れたと喜んでました。

僕達も、去年、こんな感じで教えてもらったんですよねぇ。また、ご一緒させてください。

では。

こんにちは、毎回更新を楽しみに見ています♪
主に湘南に釣行する中学生の投げ釣り師です。

今日は僕ブログと相互リンクをしていただきたいと思って書き込んだのですが・・・
相互リンクしていただけないでしょうか?
返事はhttp://nagefishing.blog.shinobi.jp/にコメントしてください

こんにちはconfident
ご無沙汰してます。22日、わが家も久しぶりに友人と釣りにお出かけしましたhappy01
ピンギスが多かったけれど、あたりがちょこちょこあり、楽しめましたclover
釣り終了後、わが家でキスの天ぷらを友達にふるまったところ、とってもおいしいと大感激していましたfish
久しぶりの釣り、楽しかったです(o^-^o)

また、ご一緒したいですwave

ももパパさん♪

お久しぶりです(o^-^o)

片瀬漁港お魚いて良かったですねnote
お友達も楽しめたとのこと、きっとそのお友達も
釣りにはまっちゃうのかなshine

ももパパさんも釣りを楽しまれているようでなによりですconfident

また、是非ご一緒しましょうhappy01

ぷらさん、はじめまして♪
コメントありがとうございますhappy01

ブログ拝見しました(o^-^o)
中学生の投げ釣り師さん、我が家の息子と違って
投げ釣り大好き感が伝わってきましたよnote

キスはこれからがシーズン本番です。
いっぱい投げて、たくさん釣ってくださいfishfishfish

お会いしたら声かけてくださいねnotes

あとで、コメント入れさせていただきますpen

ももちゃんママ ♪

久しぶりの釣りでキス釣っちゃうなんてさすがですhappy01
やっぱり釣り上手ですねnote

新鮮なキスのてんぷらを食べたそのお友達は
きっともうスーパーでキスを買うことは
出来なくなっちゃったと思いますよwink

また、是非ご一緒しましょうねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きっと海は荒れている? | トップページ | これって良いカモ♪ »