鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

一色海岸♪

いつもの茅ヶ崎・平塚、

  ときどきの 立石・三浦

          今日の気分は 
       
               ん~ 違う違う

    行ったことのない海岸に行ってみたい~るんるん

海を見ながら車を走らせ御用邸の裏に行ってみたいねということに・・・
でも駐車場は8時からなので、
立石海岸でちょっとだけ釣りnote
20091031_011000
あたりはさっぱりだったけど、やっぱりこの風景は大好きheart04
8時になったので、

葉山の一色海岸へ初めて行ってみました車(セダン)

最近日々仕事のストレスが増幅していく私にとって 

       まさに潮風心療院ハート達(複数ハート)
   
20091031_0170000
  20091031_041000
とってもきれいな海岸で

        いっぱい癒されて帰ってきました。

お気に入り釣り場がまたひとつ増えましたクローバー
20091031_036
釣果は・・・
 
20091031_3600001 場所 一色海岸
時間 8:30~10:30
釣果 二人分♪

2009/10/18

よくあることです

昨日、ダンナは早朝より稲村ヶ崎へ

お出かけしましたが、

お魚に会えず・・・

で、場所を移動し

平塚海岸で

「2色以内で

入れ食い状態だったよ♪」と

20091017_025

じゃあ行くっきゃないsign03

ということで

今日は

早朝より

平塚海岸へnote

20091018_004

早速投げてみると

20091017_025_1 なかなか良いサイズの

キスくんGEThappy01

なんだかやな予感・・・

最近1投目で釣れると

後が続かないパターンが多い気が・・

。。。。。

予感的中coldsweats02

あとが続きませんthink

「きのうは良かったのに・・・」

というよくあるパターンです。

昨日は波もなく穏やかだったそうですが

今日は若干うねり気味の為

キスがなかなか釣れないよう。

20091018_0110000

ダンナも軽く投げて近場を探っていますが

なかなかかからず・・・

20091018_01600000

なんだかとっても天気が良くて

海がキラキラしているので

少しでも伝えられるように

カメラをパチパチ。。。。

なかなか気に入った写真は撮れませんが

でも、楽しいnote

20091018_0150000

で、釣り半分カメラ半分でのんびりしていたら

ナブラがflair

前から砂紋バスターで弓角投げたら釣れるような気がして

どうしても投げてみたかったので

早速チャレンジsign03

20091017_025_6 発泡おもりと

シラスカラーの弓角で

ばちゃばちゃ高速巻きtyphoontyphoon

20091017_025_7

  

 あたりはないけどやたらと重いsign02

      で、あがってきたのはビニール袋・・・

           おまけに重すぎて力糸ごと海中へさ・よ・う・な・らweep

今日のダンナは近場狙いということで

昨年まで私が使っていた

スカイキャスター27号を使っていたので

ちょっとお借りして投げてみたら

飛ばない・・・

というか

投げられないbearing

すっかり体がカムイに慣れてしまって

投げ竿が振れないです・・・

なので、ダンナに投げてもらって

私が巻くnoteとやってみましたが、

なぜか私が投げるとナブラが消えてて

ダンナと交代したら

「かかったよsign01

巻き上げてみると

20091017_025_5 シ・イ・ラ の 子chick

20091017_025_8

ここで、時間切れ終了。。

昨日はキスフライ

今日は

マヒマヒ(シイラ)マヨdelicious

Dvc00039_m Photo

2009/10/12

昨日は夕日。そして今日は朝日をあびて

今日はがんばって4時起きnote

ちょっと早すぎcoldsweats01

5時前に家を出て稲村ガ崎へrvcar

2009101112_0120

昨日最後にあたりがあったものの時間切れで終了した

黄色い家の前はすでに先客がいたので、

空いている場所で釣り開始note

2009101112_0170

日の出の写真撮影でもと

カメラをぱちぱちしていたら

いきなりあたりがflair

「何かかかってるの?」

「ふぐっぽい」  ちょっと違う「イシモチかも」

Dvc00009 って

15cmのキスcoldsweats02

やったぁ

今日は

キスたくさん釣れるカモって

思ったら

2投目 海草

Dvc000103投目

ゴンズイ

その後しばらく

あたりなし・・・

で、

お次は

2009101112_034 なぜか

マハゼくん

キスいません。。。

2009101112_0240

なので、またまたカメラで遊んでいると、

黄色い家の前の方お帰りにsign01

早速ダンナと場所移動して

釣り開始note

ダンナが投げてすぐ

「なんかかかったよ♪」って

2009101112_035 おっきいキスGETshine

2009101112_036_2

で、私にもあたりがsign01

でも、ふぐっぽい・・・

「何かかかったの?」

「ふぐっぽい」

「でもふぐっぽいあたりのキスもいるからわからないよ」

ってダンナは言ってくれたけど

2009101112_037 やっぱり

ふぐだった・・・bearing

その後

Dvc00015 またまた

ゴンズイ・・・

駐車料金高くなるから

そろそろ撤収しようかと

思っていたら

2009101112_039 キスが釣れちゃって

じゃああともう1時間と

粘ったけど

それっきりで終了。。。

キンモクセイのカオリにさそわれて

稲村ガ崎行ってみましたが

残念ながらヒネ爆とはなりませんでした。

でも、2日連荘釣行は楽しかったhappy01

2009101112_042 場所 稲村ガ崎

時間 日の出より9時まで

釣果 写真どおり♪

2009/10/11

ちょっとだけ釣り♪

早朝より釣りnote

の予定でしたが、起きられず・・・

夕方釣行となりましたcoldsweats01

20091011_002

20091011_004

20091011_005

20091011_007 

江ノ島にかかる夕日を眺めながら

cloudsun

いしもちとキスのあたりを

楽しませてもらいましたconfident

明日こそ

早朝釣行sign02

2009/10/10

これって良いカモ♪

200910_009

庭のキンモクセイが

キス爆の季節を教えてくれているのに釣り行けてないです・・・

最近天気が悪くてなかなか洗濯が干せなかったので

今日はお洗濯suncloudsuncloud

でも、洗濯物干しのチェーンが取れちゃって使えない・・・

  で良いもの見ーつけたsign03

200910_015 ダンナの釣り道具のなかにあった

サルカンwrench

これでばっちりhappy01

 

 

 

無事お洗濯も終了ということで、

明日は、海へお出かけ予定wave

さて、台風の影響は・・・

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »