鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/23

今日も釣り♪

昨日はカワハギ狙いだったダンナは

今日はキス狙いに変えて準備OKflair

くるわは行ったことがないという鱚介さんもご一緒に

再びくるわへnote

033

富士山が朝日を浴びて顔を覗かせていますfuji

お天気は昨日よりいいけど

今日はあたりがない・・・

Cimg2707 ダンナは早速キスを釣ってて

やっと私にもよいあたりflair

と思ったら

032

coldsweats01

ふぐと格闘していた鱚介さんも

Cimg2699_4   

25cmのキスをGetshine

今日も漁師さんが何かを探しにやってきました。。

035

漁船と富士山fuji

なんとなく絵になるなぁart

今日は昨日より距離が遠かったみたいで

私はキスを釣ることはできませんでしたが、

まったりした釣りの時間

   時間に追われている平日の疲れを

      ゆったりと癒してくれましたconfident

Photo_5

200911231 釣果

ダンナが釣ったキス

Dvc00056_m

2009/11/22

初釣り場へ♪

私   大きいキスを

       空いている釣り場で

          ノンビリ釣りたいなぁ・・・

              どこがいいかなぁ・・・

ダンナ  前回息子と行ったくるわは

         きっとカワハギが釣れそうな気がする・・・

             巨鱚持って行ってみたいconfident

ということで

ダンナが11月3日に25cmのキスを釣ってきた

くるわに行ってみることに(^-^)

Photo

めちゃくちゃ寒いし

足場は凸凹テトラ

立っているのも歩くのも大変・・・

釣り場に着くと

ダンナの持ってきたサーフリーダー振出竿は

カバーをはずすと先が折れているし(>_<)

なんだかストレスのたまりそうな場所だなぁ・・・

と思ったけど、

せっかくきたんだから

修復のためコンビニまでライターを買いに行っている間に

Photo_2

一人で釣りを始めてみると

早速キス1匹GET\(^o^)/

エサをつけるのも

投げるのも

緊張しちゃって疲れるけど

釣れるんならOKheart04

ダンナもガイドを付けた後は

いろんなベラやさびはぜを釣りながら

キスもGetfish(本命のカワハギは姿なしcoldsweats01

その後も

Photo_3 2連でnotes

Photo_4そして

22cmの

キスもhappy01

ベラやさびはぜも

釣れるけど

あたりがあるのは

楽しいnotenote

でも、さすがに足が疲れてきたので

砂浜へ移動shoe

Photo

こっちはさびはぜくん多数でキスはいませんでした。

久しぶりにキスのあたりを楽しむことができ満足heart04

Photo_2 釣果 二人分

夕食はdownhappy01delicious

Photo_3 Photo_4

2009/11/21

茅ヶ崎海岸へ♪

よいお天気だったので、茅ヶ崎海岸までちょっと釣りに行ってきましたnote

1

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

Photo

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

Photo_2

釣果写真ありません・・・coldsweats01

2009/11/19

学校行事の為平日釣行(^^ゞ

息子がハワイに出航する3年生のお見送りに

花暮岸壁集合ということで、

送りがてら三崎冷凍庫前に釣りに行ってきましたnote

久しぶりの平日釣行heart04

狙いはカワハギ・カレイ・キスということで

091121_001328前日長後のポイントで、

イワイソとジャリメ

そして、

お気に入りの

仕掛けをGethappy01

準備万端で三崎へ出発sign03

でも、

8時前に到着したら、寒 ~ い  ・ ・ ・ bearing

Dvc00020

けど、釣りはしたいので凍えながらエサを付けていると、

息子が車の中からカイロを見つけてきてくれましたhappy02

カイロ片手に

Dvc00017 Dvc00018 順調にカワハギGethappy01

Dvc00019 Dvc00021 ベラやタコ

そして

Dvc00024 トラギスも・・・

息子は、トラギス&キタマクラ&ベラを

どんどん釣り上げていましたが、カワハギは釣れず・・・

9時には片付けて出港式へrun

雨がポツポツ降りはじめたので、車の後ろのドアをあけて

雨宿りしながら粘りましたが、雨足が強くなってきたので終了。。。

Dvc00031場所 三崎冷凍庫前

時間 8:00~9:30

釣果  母 カワハギ タコ

    息子 ・ ・ ・ 

2009/11/07

平塚海岸♪

2009117_00130

早朝より平塚海岸へ♪

2009117_00330

今日は日の出よりサーファーさん多数で

テトラ横まで歩いて釣り開始note

でも釣れるのは・・・

   2009117_008 2009117_009 ミニミニフグやミニミニメゴチcoldsweats01

いつものようにお散歩の方と

お話してて、

「子どもはもう高校生・中学生なので

家にいます」と話したら

「知ってますよ♪前にもお話しましたよね」とcoldsweats02

ごめんなさいwobbly次回会ったときはばっちりお顔覚えてますので・・・タブン

ダンナはキスをポツポツ釣っていましたが、私はさっぱりなのでひとりで西側へテクテク移動。。。

なかなか等間隔で釣り人がいらっしゃるので入れず、放送塔の近くまで歩いたところで

ダンナから「ヒネサイズ2連で釣れたよ♪」と連絡が入ったので

ユーターンして戻ることに。

途中はぜ太郎さんとお会いし、ヒネサイズ釣れたとのことで

お隣に入れてもらい再び釣りを開始すると、

「昨日ここで釣りされてた女性の方じゃないですよね?」と

お散歩の方に声を掛けられ、

「昨日は釣りに来てないですよ」

「同じ場所で釣りしてる女性がいたんですよ」

ということから、

昔の砲弾のお話から 経済のお話、商売のお話と

思わぬところで大変勉強になるお話を聞かせていただきました。

気づけばもう10時watch

終了時間ということで最後投げてみると

2009117_012 ミニミニキスと

ミニミニアオリイカの2連sweat01

結局

ミニミニお魚のみで終了。。。

Dvc00002_m

ダンナの釣果

 

 

 

 

最近リールがガタガタになってきたので

前回よりリールをアルテグラ4000からトーナメントサーフ35に替えてみました。

バランス悪いかなぁと思っていたのですが、

ぜんぜん大丈夫でしたnotes

2009114_001

2009/11/04

11月4日写真のみ♪

2009114_00430

2009114_00930

2009114_00630

2009114_008

  2009114_00130 2009114_019

2009114_020 2009114_021

2009/11/03

今日は男同士でいってらっしゃい♪

今日は、文化の日ということで、

私は合唱の発表があり、釣りに行かれないので、

ダンナと息子は二人で佐島へお出かけrvcar

佐島で学校の部活仲間と合流し

20091103_003

好調に釣れていたそうですが、

残念ながら釣り禁止になったとのことで、

くるわ漁港へ移動し、20091103_006 20091103_007 20091103_008 ダンナは投げでヒネキスを釣ったけど、

息子たちの釣果が延びないので

長井へ移動し夕方まで釣りを楽しんできたそうですnote

ダンナの釣果はdown

20091031_3600004

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »