鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/29

初場所へ♪

息子が

「友達と三崎に釣に行くから送ってって~」

というので

早朝より三崎へお出かけrvcar

おまけに友達が来るまで場所確保ということでちょっと釣りfish
     (なんてやさしい親なんでしょうって自分が釣りしたいだけでしょ(^-^;)

201004_020

強風だし、

釣れるのはハゼばかり・・・

なので、

息子が友達と無事合流した後は、

ダンナとふたりで、一度行ってみたいと思っていた諸磯へnote

Moroiso

セレブに似合うような、ちょっとおしゃれな入り江ですo(*^▽^*)o

201004_022

この場所は

ちょうど風をさえぎっていて

暖かく、

のんびり釣りができますnote

ダンナは早速キスGETsign01

 キスいますfish

 

 

しかし、

私は距離が足りないのか

まったくアタリなし・・・

試しに

エサをスナメに変えてみたら 

飛距離も伸びsign02

着水とほぼ同時に

ものすごい引きsign02

巻き上げてみると

今年初の20cm超えo(*^▽^*)o 

21cmのキスheart04

201004_023

  201004_024

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、アタリもなくなり

だんだんと眠たくなってきたので

うとうとしながらゆ~っくり巻いていると

またまた良いアタリflair

201004_025 で、

キスGEThappy01

午後から

実家へ行く予定が

あるので

10:30納竿 

 

 

入れ食いとは行きませんが、

キスのアタリを楽しむことができ

満足(*^-^) 

 

201004_027 場所 諸磯

時間 9:00~10:30

2010/04/26

茅ヶ崎海岸♪

              

sunsunsun今日は晴れsunsunsun

昨日サーファーさんが来て場所移動したテトラ左・・・

きっとまだキスがいるはずfishfishfish

平日だから駐車場も空いているだろうし

エサも残っているのでちょっと行ってこよnote

って甘かったbearing

止められないですcoldsweats02

ということで、最近行っていない茅ヶ崎海岸へ行ってみましたrvcar

201004_004

今日も、もちろん仕掛けは鱚介さんの直感誘導天秤flair

うす濁り色の波の中から

201004_002 良いアタリで

かかってきたのは

ひいらぎくんfish

そして201004_003

フグbearing

 

 

 

 

 

 

 

その後も良いアタリは続き

フグ・ふぐふぐ~ 

今回出来るだけ荷物を少なくしたかったので

道具は全部クーラーへ入れようと

思ったまではよかったのですが

現地に到着すると、はさみとメゴチバサミ忘れてるw(゚o゚)w

でも大丈夫♪

仕掛けを取り替えるときは指で少しずつ緩めるとちゃんと外れるし
      
(前に鱚介さんがはさみを使わずにはずしていたのを思い出しました)

ヒイラギもタオルで抑えれば針はずせますflair

お昼から出かけたため

向かい風がどんどん強くなってきたので

これで最後sign01 と投げてみると

ヒイラギ3連fishfishfish

写真撮ろうと思ったらトンビが上から

すぅっと飛んできて

ヒイラギ1匹持ってっちゃったshock

201004_005

 まだまだたくさんのカラスとトンビが

私の釣ったヒイラギを狙っているので

急いで針をはずして海へfishfish

その一瞬をトンビ君が見逃すはずもなく

一瞬でヒイラギ2匹持って行っちゃいましたchick 

 怖かった~(゚ー゚;

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

鱚介さんの直感誘導天秤

魚のアタリが良くわかるだけでなく

向かい風でへなちょこ投げや天ぷら投げになっても

仕掛けが絡むことはありませんでしたheart04

砂浜での投げ釣りにはこの天秤おすすめですflair

2010/04/25

今日も釣り♪

今日は晴れsun

いそいで洗濯しなきゃっt-shirtdenim

で、8時半家を出発し平塚海岸へrvcar

Photo

よい天気なのに向かい風で寒い。。。bearing

昨年この時期に釣れたポイントへnote

201004_037

今日の仕掛けは

201004_044 アタリが良くわかり

魚のかかりもいいという

downwardleft鱚介さんの直感遊動テンビンflair

 

 

 

 

早速投げてみると、

魚のアタリがダイレクトに伝わってきます(゚0゚)

2度のアタリを感じたので巻き上げてみると

201004_036 キスとふぐの2連note

そしてまた、2度のアタリを

感じたのであげてみると

エサを2個食べちゃった

メゴチくんfish

201004_038 

 

 

  

 

 

 

  

 

まだ釣れそうでしたが、

サーファーさんが左からだんだん迫ってきたので

テトラ右に場所移動。

201004_039

こちらはフグがいっぱいです。

でも、とにかくアタリが良くわかるので釣りしてるぞって感じで

楽しかったぁhappy01

納竿しようと巻き上げた、だんなの仕掛けは、

ヒイラギ4連でした fishfishfishfish 

今年の平塚海岸もヒイラギたくさんの予感flair

2010/04/24

三崎港へ♪

三崎港にて息子の高校の湘南丸の出港式があるということで
                     (息子は乗りませんが)

家族で早朝より三崎港へrvcar

一度やってみたかったポイントdownがあいていますflair

201004_001

船が通るかもしれないのでまずはちょい投げnote

201004_011_2 ヒトデや

カサゴが早速釣れました(*^-^)

201004_012 

 

 

  

 

 

 

どうやら投げても大丈夫そうなので

投げてみるとsign01

201004_002

キスがいました(o^-^o) 

201004_003

 

 

 

 

 

 

 

 

201004_005

 メゴチもhappy01 

201004_004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201004_006   

そしてまた

キスheart04

こんなにお魚の 

アタリを感じるのは

久しぶりですfish

 

 

寒いけど楽しっnote

と、後ろから

「お久しぶりですsign01

と息子のお友達のA君が声をかけてくれましたheart04

これから湘南丸に乗り、2ヶ月間ハワイに実習に行く彼は

しばらく見ない間にとっても凛々しくなっていました。

Photo

娘は出港式が始まると、ず~っと見ていたようです。

3年前にできた高校なのに昭和のようなレトロな校歌が流れ

スピーカーからはおば様の

「ご出航おめでとうございます。大漁と無事の航行をお祈りいたします」

の声が・・・

いよいよ出航となり船が岸から離れると

Photo_2

帽子を大きく振り

「行 って きま~~すship

大きな声であいさつする学生たち。。。

なんだかうるうるしちゃったと娘に言うと

娘は涙が出ちゃったと言っていました。

Photo_3 

彼らの無事の航行と大漁を心からお祈りします。

本日の釣果down

201004_009 201004_010

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

PS.釣ったお魚は素揚げ、から揚げ、天ぷらに

おいしく頂きましたdelicious

Kasago

Kisukawahagi Megoti

2010/04/20

雨が降りだす前に

日曜日のジャリメが残っていたので

ちょっとだけ平塚海岸へcloud

2010420

おもいっきりの向かい風coldsweats02

今にも降りだしそうな雲行き・・・

こんな天気でも先客ありflair

鱚介さんが竿を出していましたnote

今日は釣れないそうですbearing

準備をしていると

早速ポツポツと雨が落ちてきましたが、

せっかくきたので投げてみると、

201004_014

メゴチクンGETfish

でも

雨・さむっ・向かい風 には勝てず

1時間足らずで釣りの部終了sweat01

  

2010/04/18

二宮海岸♪

先週久しぶりに竿を持たずに見学にいったら

なんだか投げられそうだったので

今日は釣竿持って梅沢海岸行ってきましたrvcar

Dvc00013_m

晴れsunだけど風が冷たいです(゚ー゚;

2度ほど投げ生体反応がまったくないので

根がかり覚悟で左に移動shoe

そして、

やっぱり根がかり・・・coldsweats01

力糸からさよならしてしまい終了watch

その後OL時代のお友達とランチrestaurant

20年たってもみんなぜーんぜん変わってなく元気note

パワーをもらって帰ってきましたo(*^▽^*)o

2010/04/13

本日の海。。。

暖かくなったので

ちょっと海までrvcar

20100413

    

これでは投げ釣りは無理bearing

2010/04/10

最初はうれしかったけど

暖かな陽気に誘われて

今週も平塚海岸へcloudsun

 鱚介さん情報によると

昨日は5匹ほど釣れたそうで

ダンナが投げてみると 

201004_001

早速キスGEThappy01

で、私の竿にもあたりがflair

魚いるじゃんhappy01

もしかしてキスconfident

って思ったら

201004_002

・・・・・・・coldsweats02

先週はまったくあたりもなかったので

生体反応があるだけでうれしかったのですが

その後も

フグ ふぐ ふぐふぐふぐ。。。

と仕掛けを消費し

だんだん

仕掛けがもったいないなぁ・・・ってshock

でも

201004_003

このまったりした今日の海は

なかなか気持ちが良かったです(o^-^o)

本日の釣果down

Image

上2匹は鱚介さんからの頂き物です♪

2010/04/04

4月とは思えない寒さでした(;゚∇゚)/

江ノ島でちょっと用事があったので

早朝より釣竿持って行ってきましたwink

Dvc00003_m

オリンピック公園で投げてみますが

     ・・・

    時々ちょっと何かがえさをかじっていますが

    魚はかからず・・・

おまけにとぉっても寒いbearing

先に竿を出していた投げ釣りの方はキス1匹釣れたそうですが

残念ながら我が家の竿にはお魚はかかりませんでした。

用事を済ませ

今度は平塚海岸へrvcar

テトラ前なら釣れるかもconfident

と淡い期待を持って早速投げてみました。

Dvc00005_m

今日はなぜか調子がよく4色超えlovely

    ってテトラ前で飛んじゃうと

            テトラに届いちゃいますcoldsweats01

何回か投げてみましたが

あたりなく

あまりの寒さに撤収。。。

カイロ2コぽっけに入れてても寒かったですcloud

早く暖かくならないかな・・・confident

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »