鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 今日も釣り♪ | トップページ | 初場所へ♪ »

2010/04/26

茅ヶ崎海岸♪

              

sunsunsun今日は晴れsunsunsun

昨日サーファーさんが来て場所移動したテトラ左・・・

きっとまだキスがいるはずfishfishfish

平日だから駐車場も空いているだろうし

エサも残っているのでちょっと行ってこよnote

って甘かったbearing

止められないですcoldsweats02

ということで、最近行っていない茅ヶ崎海岸へ行ってみましたrvcar

201004_004

今日も、もちろん仕掛けは鱚介さんの直感誘導天秤flair

うす濁り色の波の中から

201004_002 良いアタリで

かかってきたのは

ひいらぎくんfish

そして201004_003

フグbearing

 

 

 

 

 

 

 

その後も良いアタリは続き

フグ・ふぐふぐ~ 

今回出来るだけ荷物を少なくしたかったので

道具は全部クーラーへ入れようと

思ったまではよかったのですが

現地に到着すると、はさみとメゴチバサミ忘れてるw(゚o゚)w

でも大丈夫♪

仕掛けを取り替えるときは指で少しずつ緩めるとちゃんと外れるし
      
(前に鱚介さんがはさみを使わずにはずしていたのを思い出しました)

ヒイラギもタオルで抑えれば針はずせますflair

お昼から出かけたため

向かい風がどんどん強くなってきたので

これで最後sign01 と投げてみると

ヒイラギ3連fishfishfish

写真撮ろうと思ったらトンビが上から

すぅっと飛んできて

ヒイラギ1匹持ってっちゃったshock

201004_005

 まだまだたくさんのカラスとトンビが

私の釣ったヒイラギを狙っているので

急いで針をはずして海へfishfish

その一瞬をトンビ君が見逃すはずもなく

一瞬でヒイラギ2匹持って行っちゃいましたchick 

 怖かった~(゚ー゚;

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

鱚介さんの直感誘導天秤

魚のアタリが良くわかるだけでなく

向かい風でへなちょこ投げや天ぷら投げになっても

仕掛けが絡むことはありませんでしたheart04

砂浜での投げ釣りにはこの天秤おすすめですflair

« 今日も釣り♪ | トップページ | 初場所へ♪ »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ヒイラギを外す時は口の伸びている部分をつまむといいですよ。去年茅ヶ崎海岸で針数パーフェクトやったりしたヒイラギ名人の助言です。ジャパンカップヒイラギ釣り選手権があったら全国制覇出来ます(^^;
鱚介さんの天秤も使いたいところですが、近くの釣具屋さんに置いてないし、高いので僕には辛いです・・・。

白鱚屋さん♪

平塚も茅ヶ崎もヒイラギ多いですねぇfishfishfish

アタリは楽しいのですが、あのヌルヌルがどうも苦手ですcoldsweats01

確かに鱚介さんの天秤はちょっとお高めですね。
私も根がかりしない場所限定で使用しています。 
きっと鱚介オリジナル工房さんに注文する際
中高生である旨書き添えると
鱚介さんがお値段考慮してくれると思いますよ♪
注文する際は一言添えてみてくださいねhappy01

おーっと
ちょっと目を離した瞬間、釣行ってますね~up
花暮堤防に居ましたね 私も行ってみようかなって思ってましたが 先を越されて
しまったwink

お礼の品、早速メインで使わさせてもらってます 最高です 又、優勝しちゃおうかなcrown

da19さん♪

実は今日も花暮行ってきました(^-^;
今日はすでに先客があり、投げられませんでしたが、
やっぱあの場所はキスいますねwink

大会総優勝しちゃってくださ~いcrowno(*^▽^*)o


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も釣り♪ | トップページ | 初場所へ♪ »