鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 6色半から5色半 | トップページ | 海を見に行ったんです(^^ゞ »

2010/05/09

広い海♪ たくさんの投げ釣り師たち♪

 

巷でうわさの??

原海岸にda19さんが連れて行ってくれるというので

ダンナとともに

車に乗せてもらいちょっと行ってきましたnote

ウエポンさんと大磯の釣友さんもご一緒ですo(*^▽^*)o

まずはセブンイレブンで朝ごはん調達riceball

201005_040 

ご当地限定おにぎり発見 sign03

するが牛焼肉わさびheart04

思わず買っちゃいましたcoldsweats01

美味しいheart04

Dvc00043_mそしてダンナは

ご当地限定雑誌

enter をご購入book

ちなみに次号は

でかギス光臨
初夏の原海岸を投げつくす

だそうですflair
買わなくちゃ!

 

本日の原海岸なにかの大会があるらしく

大勢の人がいます。

大会が開始される前に

26番に入って釣り開始note

201005_006

 第1投から早速アタリありflair

慎重に巻いてくると根がかりcoldsweats02

何度かかわしながらあと1色の所まで何とか巻いてきたら

あと少しがどうしても巻けない・・・

力糸からさようなら~weep

横ではみなさんポツポツ釣り上げていますfish

今日は順調に4色越え(o^-^o)

201005_038最初に釣れたのは

ミニミニホウボウsign03

201005_041

 

 

 

 

 

 

 

201005_042  すでに

みなさんキス釣っているのに

なんでホウボウ??

と思っていたら

ついに私にもflair

201005_039

   

 

 

 

 

 

 

 

投げるたびにアタリがあり、

なぜか1匹ずつちょっと小さめのキスが釣れてきます。

201005_005

みんながキスを釣っている中、お隣のサイサンは

おいしそうなカワハギをGETしてました(゚0゚)
  キスが騙されたように乗るといわれる天秤の成果でしょうかsecret

すでにつぬけしているda19さんより

気になっている35番あたりに大物狙って移動しましょう

ということで、場所移動note

201005_013

ここでは大物を狙ってまっ~たりconfident

Da19san 

  

Ueponsan  

 

 せっかく来たのだから大きいキスも釣りたいし、数も釣りたい

       砂浜で投げたいねぇ ということで(゚ー゚;

           我入道海岸へrvcar rvcarrvcar

 201005_015

 201005_029 大盛況なので左端で釣り開始note

 朝の4色がうそのように

思いっきりテンプラ連続

3色も飛ばず・・・(^-^;

からだがすっかり投げ方忘れちゃってますshock

でもflair

ここは1色半にキスがいますfish

 3~4色投げているダンナはメゴチ釣ってましたfish

空を見上げると、虹がshineshineshine

今日は風も強くなく、波も穏やかで釣り日和です(o^-^o)

Niji

 小さいながらもキスのアタリをいっぱい楽しみ釣りの部終了confident

お次は

美味しいお昼ご飯delicious

da19さんおすすめの

 Photo かもめ丸

「ぬまづ丼」

生シラス、

桜海老

アジ

そして

ご飯は味付きです 美味しかったぁdelicious

おなかいっぱい食べて駐車場に向かう途中

栗あんのたいやき発見sign03

食べたいけど、おなかいっぱいだし 我慢我慢think

って思っていたらflair

ウエポンさんが どうぞってheart04

Photo_2 買ってくれましたo(*^▽^*)o

生地がパリパリで

美味し~いdelicious

のどが渇いたら

釣友さんが朝くれたコーヒーもあるしheart04

 

 

キスも釣れたし、美味しいもの食べられたし満足happy01

連れてってくれてありがとうheart04

 

100509_174042あ、釣果は

二人で

キス 34匹

プラス メゴチ2匹

 

 

 

今回原海岸に行くきっかけとなったのは

平塚海岸で山登りをするというおじさんに

前日の夕方から飲み物を飲まなければトイレに行きたくならないよ

という一言からでした。

いつも、釣り場を選ぶ際、トイレはあるかなぁって心配なんですが、

水分を控えればいいという発想がまったくなかったので、

これを聞いて そっかぁ と 納得sign03

da19さんはダンナサンを誘ってくれたのに

すっかり自分も行く気になって連れてってもらいましたo(*^▽^*)o

ちなみに原海岸は車でどこでも移動できるし、

近くにコンビにもあるので、トイレの心配はしなくても大丈夫でしたwink

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

おまけ

原海岸に咲くお花たちtulip

201005_023

201005_035  

 

 

 

 

 

201005_034201005_025 

 

« 6色半から5色半 | トップページ | 海を見に行ったんです(^^ゞ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

静岡釣行お疲れ様でした。

昨日大磯で聞き込みをしたところ、皆さん小さいのが1~3匹と嘆いておられましたが、原海岸も小さめですか・・・。小さいのは湘南だけではないようですね。
キスがだまされたように乗る天秤って?・・・気になって夜も眠れないですよ(^^;

僕も昨日の帰りに引地川沿いで休憩している時に多分同じ虹を見ましたよ。
「雨も降ってないのになぜ?天変地異の前ぶれか?」なんて考えた僕は馬鹿ですね(^^;

白鱚屋サン♪

昨日のキスはみんな小さめでしたね。
でも、アタリは元気が良く楽しめましたhappy01

虹は、早朝も出ていたんですよsun
あ、虹って言っていたら
バック運転中のda19さん
止まっている車に危うくぶつかっちゃうところでしたcoldsweats01

この虹変ですよね。
半円じゃないし・・・
結構長く出ているし・・・

素直にキレイだなぁconfident
眺めていましたo(*^▽^*)o

そうそうda19さんが、白鱚屋さんに会いたいって
言ってましたよ♪
きっと何かの大会で会うと思うので
見かけたら声かけてあげて下さい(*^_^*)

今晩は、昨日は急なお誘いなのに
お付き合いありがとう御座います

ほんとに楽しかった~
又、お付き合い下さいね


この場をお借りして、白鱚屋さん
初めまして、da19と書いて大工です
職業がそうなんで 皆に大工さん
って呼んでもらってます。お家も近いですよね 
大会などにはほとんど参加しますので、機会が有ったら宜しくね 
御都合良ければ 昨日のように皆で釣しましょう

では、では


da19さん♪

昨日は運転お疲れ様でした。
ホンと楽しかったですo(*^▽^*)o
ありがとうございますnote

今度はえびnoodle食べに千葉に連れてってくださいconfident

初めて書き込みさせて頂きます。
年末ジャンボ一発大会では毎年お会いしているmasedaと申します。
当然da19さん、ウェポンさんとも顔なじみです。

当日私共のクラブも原海岸で例会をやってました。但し日サの大会会場より西側の39番付近でしたが。
そちらの方が数はあがったようで、こちらは型は小さく数も余り出ませんでした。

この場をお借りしてda19さんにご挨拶させて頂きます。
da19さん、はじめまして。
キス釣り師が知り合いに居なくて、一人では上達スピードが遅く、上手な方と釣りがしたいと思っていました。
ぜひ一度お会いしたいです。
僕は土日ならいつでもヒマですから、僕のHPの掲示板やメール(トップページ中段)でご連絡下さい。

masedaさん♪
コメントありがとうございますo(^-^)o
35番もほとんど釣れませんでした。
昨日は東よりが良かったのかも知れませんね。
原海岸に向かう途中、何台も釣竿積んだ車と遭遇しました。
かなりの人数原海岸に集まったみたいですが、
湘南のようなさつばつとした感じがなく
のんびり釣りを楽しめました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6色半から5色半 | トップページ | 海を見に行ったんです(^^ゞ »