鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 初場所へ♪ | トップページ | 本日の平塚海岸♪ »

2010/05/02

ヒカル海♪

  南伊豆まで日帰りプチ遠征rvcar

早朝3時に家を出て、6時頃下田にある外浦海岸に到着sun

ここの景色は大好きなので

釣果にかかわらず足を運んでしまいますnotes

海が輝いていますshineshineshine

201005_002

まぶしくて携帯の画面は

真っ黒なので

どんな写真が

撮れているかわからず

帰ってみたらぼけボケcoldsweats01

 

 

201005_003  

ダンナは早速

透き通ったキスを

GETfish

このまま釣れ始めるかと

思ったのですが、

その後アタリなくbearing

景色はとっても素敵なのですが、

キスはあまりいないようです(゚ー゚;

ならば、必ず釣れるまどが浜へrvcar

201005_005

こちらもお気に入りの場所ですconfident

201005_006 ここでは

私も

キスGEThappy01

やはりこの場所は

必ず釣れますflair

フグやハゼも

顔を見せてくれましたが

アタリが遠退いてきたので

小浦に行ってみることにrvcar

ナビを距離優先にSETし、

ナビの言うとおりに走っていくと

道が、だんだんと狭くなり・・・

一台通るのがやっとの山道に・・・

かろうじて舗装されている林道??shockshock

でも、県道って書いてある。。。

ただただ対向車が来ないことを祈り

なんとか小浦に到着。

でも、ボートが多く

とても投げられそうにないので

入間へrvcar

先端の堤防は人がいっぱいでしたが、

ラッキーnotes

堤防の内側は誰もいません♪

201005_009

この場所は

根がかりしそうなので

発泡おもりにしてみました。

ダンナは

サイズのいいキスを

GETflair

 

やっぱりここは湾内がいいねnote

私はアタリは頻繁にあるのですが

なかなかかからずcoldsweats02

ダンナは何匹か釣っていましたが

私は結局1匹しか釣れずweep

時計を見ると3時watch

今帰っても、渋滞にはまるので

もう一度

まどが浜にrvcar

201005_011

入間と同様発泡おもりを使用。

ここでもダンナは釣れたけど

私はアタリはあるけど釣れず・・・

エサがなくなったので、

茅ヶ崎の上州屋のUさんおすすめという

201005_010  

201005_012

イソメを使ってみることにflair

フルキャストはしないでね

ということだったので

ダンナは軽く投げて

いましたが

さかなはかからず

エサもなく

どうやら

投げた時点で飛んでいってしまったようcoldsweats01

ほんとうにちょっと投げのときのみ

使用したほうがよさそうです。

そしてこの場所なぜか5時の鐘がなると

まったく釣れなくなります。

なので、帰途にrvcar

一日釣り三昧楽しかったですo(*^▽^*)o

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

なぜ同じ発泡おもりを使っているのに

ダンナは釣れて私は釣れなかったのか・・・

家に帰って聞いてみると

ダンナは湘南天秤を使っていたそうsign01

私はL字の天秤使っていましたsign02

この違いだったのかもflair

次回発泡おもりを使うときは

湘南天秤に付けて投げてみますsign03

                  

2010052 本日の釣果

一番大きい18cmのキスは

入間の堤防でのダンナの釣果です

« 初場所へ♪ | トップページ | 本日の平塚海岸♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

まどが浜公園、釣れるんですか!去年の暮れに下田にキス釣り旅行に行ったとき、公園のすぐ背後の旅館に泊まっていましたが、普通にパスしてましたcoldsweats02
下田はほぼ毎年行っているので今度は狙ってみます。
普通は湘南天秤よりL字天秤の方が掛かりはいいように思うんですがねえ・・・。場合によって違うんでしょうか。奥の深い釣りですね・・・。

白鱚屋さん♪

まどが浜釣れるんですよfish
昔はあまり釣り人いませんでしたが、
最近はだいぶ多くなってきましたnote
次回は是非チャレンジしてみてください(o^-^o)

発泡おもりは根がかり対策にはとても良く、
アタリもわかりやすいのですが、
今回かかりはいまいちでした・・・
でも、ダンナはそれなりに釣っていたので、
天秤のせいなのかなと。。。
もしかしたら腕のせいカモ(^-^;


いつも楽しく拝見させていただいております。
地元南伊豆の名前が出てきたのでつい我慢できずコメントさせていただきました!

現在は平塚住まいですが、よく地元に釣行しております。
去年は7月1日に外浦でキスを狙い、20cm超え連発でした。が、先月行った時は10cmが2匹。

今後もご活躍楽しみにしております!

S木さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(o^-^o)

南伊豆が地元なんてうらやましいですconfident
外浦はとてもステキな海岸ですよねshine
キスもこちらで釣るのとは違って透き通っていて、美しいですheart04

外浦海岸も時期によっては釣れるんですねflair
情報ありがとうございますnote

こんばんは

私たちも3日入間に行ってきました。
久しぶりに20㎝超え2匹釣れました。
前日ポイントで購入した活きの良いジャリメが功を奏したようです♪♪
いまは数は出ませんが、大きさは期待出来ますね!

次回は9日(日)に渓流(道志川)に行く予定です。

youkoさん♪

入間堤防キスいますねfish

仕掛け、おもりを工夫すればまだまだ釣れそうな感じですconfident

今度は是非ご一緒したいですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初場所へ♪ | トップページ | 本日の平塚海岸♪ »