鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 一色半でo(^-^)o | トップページ | 5.23大磯海岸は・・・ »

2010/05/21

Sea Side Blog 続きです♪

最近休日出勤が多く、なかなか釣りに行かれないダンナが、

代休が取れたということで、

近場で釣れるという仁科大浜へ鱚介さんとご一緒させてもらって行ってきましたrvcar

早朝が釣れるそうなので、家を2時に出発night

鱚介さんに寝られましたか?とたずねると、
あまり寝ていないと
ダンナも眠れなかったと
釣りに行くの時は子どもの遠足の前のようで眠れないそうですconfident
私はしっかり眠れましたがcoldsweats01

どのルートで行くのが早いのか、
また今日は前日の雨プラス気温上昇ということで、
山は白くなってるかもといろいろ思案した結果、
決まらないのでナビの言うとおり行こうという事に(゚ー゚; 

201005_003

さすがナビsign034時半に到着flairshine

誰もいません mist

貸しきり状態で釣り開始note

数投してみましたが、誰も釣れず ・ ・ ・

昨日の雨で海の状態が変わってしまったかもsweat01

と、右に移動してちょい投げしていた鱚介さんがキスGETsign03

どうやら今日はこっちにいるようです(o^-^o)

201005_008_2 

本当に近くにいるようで、短時間に鱚介さんはどんどん釣果を伸ばしていますfishfishfish

でも、私は遠投も出来ないけど、ちょい投げも苦手coldsweats01

思った距離になかなか投げられずsweat01

おまけにアタリがあってもなかなかかからず苦戦していると think

おもりを見た鱚介さんが、これじゃあ重すぎだよって

16号のおもりに代えてくれましたflair

201005_009やっと、

強烈なアタリを楽しみながら

ぽつぽつと釣れるようにhappy01

 

 

 

 

 

鱚介さんが付けてくれたおもりは

Dvc00012_mこちら  

downwardleft

船用に作った

半誘導の天秤flair

めっちゃアタリが

伝わってきましたgood

  

私は、最初1色半で釣れたので、
出来るだけ2色投げて
ゆっくりさびいていたのですが、

鱚介さんは
ずっとちょい投げで
近場を狙っています。

ダンナは遠投すると大物がかかるかもと
投げていましたが、あたりはないそうで、
発泡おもりに変えて
近場を狙ったら釣れはじめたようです。

それぞれが思い思いの方法で釣っていたのですが、
3人共通の感想は、ここのキスはあたりはあるけどかかりが悪いということです。

そして、魚がかかる針は
私は3本針の一番下の赤ビーズ、
鱚介さんは6本針の下から二番目、
ダンナは4本針の一番上が
かかる確率が高いと ・ ・ ・

魚は何に惹かれて釣れてくるのでしょうか
きっと針の場所だけでなくさびきかたとかいろいろあるんでしょうね
魚釣りは奥が深いです。

確実に魚を釣る方法というのは
これからずっと考えていく課題なのかもしれません。

って思いながらも、

海の潮風にあたり

ときどき魚に遊んでもらったら

それだけで大満足なんですがo(*^▽^*)o

隣で釣りをしていた地元のおじさんが、
ちょっと昔話をしてくれました。
おじさんが子どもの頃は釣竿がなくて
エサのついた釣り糸を海を泳いでいって砂の中に埋めて、
戻って待っていると、魚が釣れたそうです。

201005_012 これは、
おじさんが釣ったミニひらめshine
「時々思いもよらない魚が
釣れるんだよね。
真鯛も釣れる事があるんだよ♪」

そーなんだぁ

「たまに鯨も入ってくるんだよ♪」

そーなんだぁ・ ・ ・ ん?

ほんとかなあ。。。think

 

201005_006

鱚介さんは最後まで近場狙いに徹して、着実に釣果を伸ばしていました。
地元の方とお話しながらでもしっかり魚を釣っていてさすがです。

ダンナも後半は近場を狙って釣り、釣果を伸ばしていました。

私は、近いよと言われながらも、もしかしたら3色くらいにも居るかもと
投げてみたりしながらポツポツと sweat01

だんだん海も落ち着いてきて

海水も透き通ってきたので、

まだまだ釣れそうですが、

帰りは朝のようにはスムーズに帰れないだろうということで、

11時半で釣り終了。

そして、お昼は ラーメンやさんで

ノンアルコールビールをいただきbeer

おいしいラーメンを食べnoodle

100522_095853お子さんのお弁当用
にお土産買って
帰ってきましたrvcar
なぜ海苔かというと、
まっくろくろすけを
作りたいから
bleah

平日のせいか道路が混むこともなく、

順調に帰宅rvcar。。。

201005_015 201005_016  

 

 

 

 

 

 

 私の釣果  20匹      ダンナの釣果  17匹

そして、鱚介さんの釣果は 37匹w(゚o゚)w

ふたりでやっと鱚介さん一人分の釣果でした(^-^;

 

PS

Dvc00014_m 次の日の夕食は

キスの南蛮漬けと

キスフライdeliciousdeliciousdelicious

« 一色半でo(^-^)o | トップページ | 5.23大磯海岸は・・・ »

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いっぱい釣れて良かったですね。

わたしは5/22に平塚に行ってきましたが
まったくだめでした。
「釣れなくても景色を眺めるだけで十分」
などと強がってもやはり釣れる方がいいですね。

ぼんちちさん♪

昨日の平塚は釣れなかったようですね。
今日ダンナは平塚に行きましたが、
5時になっても新港の駐車場が開かず、
仕方がないので、大磯に行っていました。
雨の中がんばって3匹のみだったそうです。

ポツポツでも釣れてくれるといいのですが、
なかなか思い通りにはいかないですよね。

ブログ拝見しました♪
みんみ御一行様は我が家も常連さんですo(*^▽^*)o 
すてきな奥様ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一色半でo(^-^)o | トップページ | 5.23大磯海岸は・・・ »