鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 大・中・小 6・5・4 | トップページ | エサのお手入れ♪ »

2010/06/12

7年ぶり!

鱚介さんのお誘いで夫婦で

沖釣り部会主催の懇親シロギス釣り大会に参加させていただきました♪

船釣りは、まだ娘が幼稚園だった頃、
延長保育という制度を使って幼稚園に行っている間、
釣具屋さんの社員さんと白キスハーフ船に乗って以来ですcoldsweats01

早速しまい込んであった釣竿をひっぱり出し、リールの糸を巻き替え、
5号から7号の仕掛けを作り、準備万端ですsign03
すべてだんな様がやってくれましたcoldsweats01

そうそう 酔いどめのアネトンもしっかり飲んで、

平塚の船宿浅八丸さんへrvcar

駐車場に行くと、
「何船ですか?」と・・・
「えっと、釣りインストラクターのです」
「??」
「山田さんの?」
「??」
「人数は?」
「20人くらいです」
「じゃあ山田さんだ!あっちに止めて♪」

?・・? よくわかんないけどまぁいっか 

201006_001_2 

船まではトラックの荷台に乗ってクーラーを椅子代わりにして運んでもらいます。

カーブとか坂道とか結構ドキドキでした。

7時半出船 大磯方向へship

いつも釣りをしている砂浜を今日は海から見ています。
釣り人少なっ 釣れてないのかなぁ・・・

こちらは

201006_003 こんな仕掛けで

一投目から

キスGEThappy01

201006_005

 

 

  

 

 

 

 

 

ボンボン効果かなnote

って思ったけど後が続かず・・・

でも、ダンナは次々にキスを釣り上げています。

だんなが使っている仕掛けはケイムラのヒゲ付きです。

隣のHさんとお祭りしたのを機会に

仕掛けをケイムラヒゲ付きに、天秤を鱚介さんの半遊動船天秤に

変えてみたら、いきなりグィって気持ちよい当たりで

一荷でキスGETw(゚o゚)w

やっぱヒゲ効果、天秤効果はすごいですsign01

その後も良いアタリで

201006_006  トラキスくんや

 メゴチクン

 おじさん

 など

 混ざりながら

 釣れてきます。

201006_007ダンナは

 ユムシや

 ホウボウのお子さん

など等釣りながら

 

 

 

 

 船の上でのんびりまったり釣りo(*^▽^*)o 

 途中

 アタリがあったので巻こうと思ったら巻けない・・・
何で?って思っていたら、船長さんが、「チョッと糸緩めて」 
 「? 」
そしたら、「はい♪キス釣れてたよ(o^-^o)」
 「? 」
反対側の人とお祭りしていたそうcoldsweats02

 

 隣のHさんは仕掛けを巻き上げたらビニール紐が釣れてきたので、

その紐を針の上に結んで釣ってみたら、

キスが釣れたよheart04って

その後も紐効果sign02で釣果を伸ばしていました。

201006_008

帰りはちょっとうねっていて

でも、スピード出して走っているので(多分)、

波しぶきがかかって気持ち良かったぁwave

 

砂浜での投げ釣りとはまた違った楽しさで

たまには船もいいですねhappy01

そして釣果は

201006_005_2 ダンナ 46匹 私 44匹

201006_003_4     

 

 

 

 

 サイズは

201006_011 こんな感じconfident

 

  

 

 

 

釣れたのはうれしいけど

捌くのが大変・・・

昆布〆、お刺身、フライ、南蛮漬け、天ぷら、

あとは、何しようかなconfident

 

大会順位は3匹の重量で順位が決まるのですが、

それとは別に上位入賞者以外の人から

鱚介オリジナル工房さんより最多釣賞が出るということで、

ダンナは船用竿置き頂いちゃいました。

100613_151544せっかく頂いたんだから

使わなくちゃねheart04

 

« 大・中・小 6・5・4 | トップページ | エサのお手入れ♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

キス君がいっぱい・・
うらやましい・・

私は仕事と役所(税務署)の対応で釣りに行けず、もんもんとした日々を過ごしています。

雨でもいい!今週こそは釣りに行くぞ!

zen-myさん♪

仕事のせいで釣りに行かれないと
釣りに行きたい病にかかっちゃいますよねbearing
今週は潮風診療院で癒されてきてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大・中・小 6・5・4 | トップページ | エサのお手入れ♪ »