鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/30

平塚海岸は好調♪?

ダンナはチョッと遅い夏休みということで

今日は平塚海岸へrvcar

テトラ前で投げてみると

3色半ですぐにアタリがあり

2010082830_078 マイクロピンが

かかってきます。

投げてすぐ

ピンが釣れてしまうので

少し西へ移動shoe

 

 

2010082830_079

鱚介さんとジモコロさんが近くで良形のキスを1匹づつ

釣っているそう。

ダンナは更に西で4色半で釣れているとのこと。

4色半は飛ばないので

私は鱚介さんの隣で投げさせてもらって

キスGETo(*^▽^*)o

でもちょっと場所をずれると釣れない・・・

どうやらこの場所がいいようです。

お邪魔しては悪いなぁと思いつつも

コントロールが効かない私は投げるたびに

お二人の間に(^-^;

キスのアタリを楽しませてもらいました happy01

2010/08/29

海、山、鹿、☆、川、そして海♪2日目

今日は川釣りに行こう!

ということで、スーパーアオキでイクラを購入。

せっかくなので仁科川の上流へrvcar

あれ?道がなくなっちゃったcoldsweats02

途中気になった場所が。。。

2010082830_057 ここは?

異様に人が多い?

2010082830_058  

 

 

 

 

 

 

みんなお水を汲んでいます。

2010082830_054 15Lで100円

我が家もと思ったけど

ペットボトル一本じゃ余っちゃうなぁthink

でも飲んでみたい。。。。

ダンナがふとジャグがあるじゃんとflair

ジャグは20L入りますshine

せっかくなので汲んできました(o^-^o)

 

来た道を引き返し駐車スペースがある場所で

ちょっと竿を出してみることにhappy01

2010082830_061

魚の気配なしのようです。。

でも、水の中に足を入れてみると

とっても冷たくて気持ちがいいですhappy02

2010082830_067

しばらくのんびりしてから

いつもの持越川へ行くことにrvcar

宇久須から仁科峠を抜ける道が一番の近道ということで、

対向車が来ないことを願いつつ上っていくと

2010082830_070

牧場がflair

ソフトクリームが

食べられるheart04

思っていたら

お店は確認できず(゚ー゚;

残念bearing

更に上っていくと

2010082830_076 

雲の上ですcloud

遥か下界に昨日釣りした宇久須港が見えますeye

ココからは山を下っていきます。

だんだん見慣れた風景がclover

そして、いつもの持越川へshoe

2010082830_039  早速ハヤが

遊んでくれましたfish

でも

アマゴは

いなくなって

しまったようです。

 

せっかくなのでここから今度は

熱川へrvcar

2010082830_041

堤防も海水浴場も投げられないので

前回と同じ場所へ。

2010082830_089

2010082830_085 珍しく娘が投げたいというので

投げ方を教えてあげると

2色半簡単に飛ばして

キスGETheart04

ダンナも息子も順調に

釣果を伸ばしていましたが

今日の大物賞は娘でしたhappy01

 

5時過ぎまで釣りをして、

足洗場で足を洗い

2010082830_081足湯へfoot

チョッと熱いけど

慣れると

気持ちがいいですspa

1日めいっぱい遊んで

後は帰るだけrvcar

 

最近伊豆に行った帰りは

グランパル公園を左折し

伊豆スカイライン→ターンパイク→小田厚伊勢原コースで

帰ってきます。

霧が濃くてちょっと運転手さんは大変でしたが

信号も数えるほどしかなく

渋滞もなく帰ってこれましたhappy01

久しぶりに自然満喫の二日間でしたo(*^▽^*)o

2010/08/28

海、山、鹿、☆、川、そして海♪

  いつも

キャンプ行く~?って聞くと

行かな~い行ってきていいよ~

って言う息子が

キャンプ行こうかなぁというので

すかさずキャンプ場予約しちゃいましたnight

早朝3時前に家を出発して一路西伊豆へrvcar

2010082830_004

最初の目的地はココup

仁科大浜です。

2010082830_003 2010082830_005 ちょっと

形は小さめですが、

キスや

メゴチが

釣れましたnote

 

 

娘と私は朝8時からテレビが見たかったので撤収(^-^;

が、車のテレビは映らず・・・weep

お子さんたちは堤防釣りを楽しみにしていたので

ここで、宇久須港へ場所移動rvcar

2010082830_011 ダンナと息子は

チョッと投げてキスfish

 

 

 

 

 

 

 そして娘は足元で

2010082830_010 ウミタナゴや

ベラ等を釣って

楽しんでいましたhappy01

が、あまりにも

暑くなってきたので

早めにキャンプ場へshoe

 

道中車窓より見える景色があまりにステキなので

運転手以外みんなでカメラで風景撮影camera

今日の海は凪heart04

西伊豆の海がこんなに穏やかなのは久しぶりですconfident

2010082830_015

仁科からひたすら山道を登っていくと

今回のお泊り場所 オートキャンプ銀河nightへ到着

2010082830_021_2

一泊の予定なので今回は

2010082830_017 キャビン(冷房付)coldsweats01

思ったより虫も少なく

木陰は涼し~いbeer

お子さんたちが

キャビンの中で

宿題をやっている間

私たちは外でちょっとお昼寝タイムsleepy

キャンプ場のスタッフの方に

夜になると満点の星空が見えるという高台のサイトを

教えてもらったのでお散歩がてら下見に行ってみると、

一面空が見えますeye

夜が楽しみfullmoon

2010082830_051

ふと足元を見ると鹿のフンが・・・。

鹿に会えるかもねって話していたら

2010082830_020

ホンとに会っちゃいましたo(*^▽^*)o

普通にサイトの中にいて

つぶらな瞳でジッとこちらを見ています。

お子さんたちにも会わせてあげたかったなぁconfident

このキャンプ場は

シャワールーム(シャンプーリンスボディーソープ付)も

トイレもとてもキレイに手入れが行き届いています。

炊事場には給湯器も。

さりげなく電子レンジも置いてあります。

2010082830_0312010082830_034 

 

 

 

 

 

 

 2010082830_030

今回は入りませんでしたが、

薪で沸かす五右衛門風呂もありました。

 

 

 

 

 

早めに夕食の準備を始めて

2010082830_022 ←炭に早く火をつけるための

秘密兵器?

2010082830_027 煙突効果で

簡単火起こしbeer 

 

 

 

 

 

 

2010082830_028 仁科漁港で買ってきた

サザエを焼いて、

とうもろこしや

ナス、ピーマン

ウインナー、

牛肉、豚肉など等

いろいろ焼いて本日の夕食はBBQdelicious

     (写真撮るの忘れました)coldsweats01

いつもなら二人でビールやチュウハイいっぱい飲んじゃうんだけど

今回のお楽しみは満点の星空night

星見サイトは坂道を登らなければたどり着かないので

アルコールはちょっとでおしまいにして

サイトから空を眺めていると、流れ星発見☆彡

大分暗くなってきたので星見サイトへ行ってみると

残念ながらちょっと雲が流れてきてしまいイマイチ見えず・・・

あきらめきれないので、しばらくしてからまた空を見上げると

☆見えますhappy01

でも、fullmoon明るい月が昇ってしまったので

星がかすんじゃっています・・・

早朝(4時頃)外へ出てみると、

オリオン座が目の前に見えました。

もうちょっとしたら娘を起こして見せてあげようと

4時半に外に出てみると

オリオン座はすでに見えない場所へ移動していて見えず・・・coldsweats02

楽しみにしていた星空観賞は不完全燃焼でしたが

ひさしぶりに自然の中で家族の時間を持つことができ、

有意義なひと時を過ごすことができましたo(*^▽^*)o

新月の時にもう一度行ってみたいキャンプ場ですheart04

二日目へ続く・・・  

2010/08/14

初めて千葉へ♪

今まで神奈川・静岡でしか投げ釣りをしたことがなかった

ぷーさんとダンナを

da19さんが千葉県の平砂浦へ連れて行ってくれましたrvcar

朝3時前に出発。

ウエポンさんもご一緒ですnote

5時前には目的地に到着。

ここで黒坊主さんとウメイロさんに合流。

早速海へshoe

20100814_002

すごい向かい風

そしてこの波・・・bearing

そんな中隣でda19さんやウメイロさんは

しっかりキスGETしています。

距離は3色手前1.5色まで丁寧にさびけば居るそう。

言われたとおりゆっくりさびいてくると、

20100814_003 釣れましたo(*^▽^*)o

平砂浦の初釣果!

ふぐくん(^-^; 

キスはda19さんが釣ってしまった分しか

居ないようなので 

 

 

みなさんキスの群れを求めて右へと移動して行きましたが、

私は歩くのがしんどいのでチョッとだけ左に移動し

川の近くで投げていると、

20100814_008

独特のアタリがflair

きっとキスheart04

外れないように

慎重に

巻き上げてくると

キス釣れました(*゚▽゚)ノ

その後も、

20100814_009ポツポツとfish

2連もhappy01

 20100814_010

 

  

 

 

 

 

 

2色に入るとアタリがあるので

このラインにいるようです。

 形も良く満足heart04

そういえばダンナ様は釣れているのかなぁ・・・

携帯で聞いてみるとフグばかりだと。。

こっち釣れてるよ♪と呼んで

投げたらダンナも2連fishfish

でもその後あたりもなくなってしまったので

築港に移動rvcar

20100814_014_2

20100814_012 ここはいろいろ釣れます。

メゴチ、ハゼ、そしてキスnote

ヒイラギも釣れてました。

20100814_013

ウエポンさんがヤマダサンに向かって

投げると釣れるよ♪と

教えてくれたので投げてみると

キス釣れましたo(*^▽^*)o(写真撮ってないです

強風と戦いながら

おなかが空くまで釣りをして

今日一番の目的地

住吉飯店へnoodle

20100814_015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは完食するには頭を使わないといけないそうで

ぷーさんとダンナは

20100814_018_2 20100814_019_3  

 

 

 

量が多いと有名なエビそばとあんかけやきそばnotes

黒坊主さんとウメイロさんは

20100814_019あんかけやきそばに

ライスと餃子を頼んで

ごはんにあんかけをかけて

中華丼にして食べていました。

 

 そして、da19さんとウエポンさんは

20100814_020 もやしそばに

豚角煮丼

豚角煮丼のご飯が少ないので

もやしそばがこんなに多くても

大丈夫♪

ここのテーブルすべて完食ですo(*^▽^*)o

一度食べてみたいと思っていたエビそばも食べられたしnote

平砂浦でキスも釣れたしnote

楽しかったぁhappy01

da19さん運転お疲れ様でした。 

本日の釣果

Dvc00035_m

ぷーさん  平砂浦 8匹

       築港 キス数匹
         (サイズが小さかったのでリリース)

Dvc00036_m ダンナ 平砂浦  2匹

      築港 キス数匹
(サイズが小さかったので針を飲んでしまった魚のみキープ)

2010/08/04

夏限定!!

  真夏の暑い日限定でキスが釣れるという熱川へ

鱚介さんにお誘いいただいたので、

ジモコロさん、高校生のO君と共に行ってきましたrvcar

朝3時過ぎに鱚介さん宅を出発

途中、西湘では星空を眺めnight、伊東あたりで日の出を拝んでsun

お目当ての熱川へnote

熱川は数年前に電車で温泉宿に行って以来です。

ということで、釣りをするのは初めてo(*^▽^*)o

 

201008_009

お天気は最高だけど

波は。。。

201008_003

ちょっと荒れてるかもwave

5人それぞれ好きな場所で釣り開始。

私たちが入った場所は一番東側の濁川下

3色付近でキスのアタリがありますflair

でも、フグもタクサンbearing

ダンナはコンスタントにフグやキスを釣っています

そして私も

201008_002

キスと

フグの

2連・・coldsweats01

 

 

 

なかなかキスの数が伸びないので

ジモコロさんの居る海水浴場へshoeshoeshoe

201008_008 ここでダンナは

早速3連flair

って一番下は

ショゴでした・・

 

ダンナは順調にキスを釣っていたのですが、

ここは海水浴場なので時間切れ・・・

と、鱚介さんから堤防で釣れているからおいでnote

phonetoがあったので堤防へ移動shoe

201008_007

貸切ですhappy01

201008_006 左も

正面も

右も

どこに投げても

ちょい投げで

キスheart04

 

 

201008_005 みなさん結構

釣っていましたが

私はポツポツ。。。

潮風にあたり

時々波をかぶりながら

暑いながらも

気持ち良く釣り(*^-^)

今回のトップ賞は

O君sign03

昨年から

投げ釣りを始めた

そうですが、

狙った場所にちゃんと投げ入れ

しっかりキスGETしていてさすがです(o^-^o)

10時半には暑くて釣り終了。。。

帰りはふと目が覚めると

前回お休みで入れなかったうどんやさんheart04

beerで乾杯して

おいしいおうどんを頂きましたo(*^▽^*)o

道中O君と私は車の中ではスヤスヤsleepy

どこからか

「若いうちはいくらでも寝れるんだよねぇ・・・

年取ると寝るのも大変。目が覚めちゃうんだよ」

という声が・・・

O君身長高いです。

納得ok

じゃあぷーさんは何育ってるのかなぁ・・・shock

 

熱川は本当に暑い時が釣れるそうです。

来週あたりがいいのカモconfident

もう一度行ってみたいですfoot

今回の釣果

201008_014

 

 

 

 

 

201008_013

ダンナ

 

 

 

 

 

201008_012 ジモコロさん

(頂いちゃいました♪)

 

 

 

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »