鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 夏限定!! | トップページ | 海、山、鹿、☆、川、そして海♪ »

2010/08/14

初めて千葉へ♪

今まで神奈川・静岡でしか投げ釣りをしたことがなかった

ぷーさんとダンナを

da19さんが千葉県の平砂浦へ連れて行ってくれましたrvcar

朝3時前に出発。

ウエポンさんもご一緒ですnote

5時前には目的地に到着。

ここで黒坊主さんとウメイロさんに合流。

早速海へshoe

20100814_002

すごい向かい風

そしてこの波・・・bearing

そんな中隣でda19さんやウメイロさんは

しっかりキスGETしています。

距離は3色手前1.5色まで丁寧にさびけば居るそう。

言われたとおりゆっくりさびいてくると、

20100814_003 釣れましたo(*^▽^*)o

平砂浦の初釣果!

ふぐくん(^-^; 

キスはda19さんが釣ってしまった分しか

居ないようなので 

 

 

みなさんキスの群れを求めて右へと移動して行きましたが、

私は歩くのがしんどいのでチョッとだけ左に移動し

川の近くで投げていると、

20100814_008

独特のアタリがflair

きっとキスheart04

外れないように

慎重に

巻き上げてくると

キス釣れました(*゚▽゚)ノ

その後も、

20100814_009ポツポツとfish

2連もhappy01

 20100814_010

 

  

 

 

 

 

 

2色に入るとアタリがあるので

このラインにいるようです。

 形も良く満足heart04

そういえばダンナ様は釣れているのかなぁ・・・

携帯で聞いてみるとフグばかりだと。。

こっち釣れてるよ♪と呼んで

投げたらダンナも2連fishfish

でもその後あたりもなくなってしまったので

築港に移動rvcar

20100814_014_2

20100814_012 ここはいろいろ釣れます。

メゴチ、ハゼ、そしてキスnote

ヒイラギも釣れてました。

20100814_013

ウエポンさんがヤマダサンに向かって

投げると釣れるよ♪と

教えてくれたので投げてみると

キス釣れましたo(*^▽^*)o(写真撮ってないです

強風と戦いながら

おなかが空くまで釣りをして

今日一番の目的地

住吉飯店へnoodle

20100814_015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは完食するには頭を使わないといけないそうで

ぷーさんとダンナは

20100814_018_2 20100814_019_3  

 

 

 

量が多いと有名なエビそばとあんかけやきそばnotes

黒坊主さんとウメイロさんは

20100814_019あんかけやきそばに

ライスと餃子を頼んで

ごはんにあんかけをかけて

中華丼にして食べていました。

 

 そして、da19さんとウエポンさんは

20100814_020 もやしそばに

豚角煮丼

豚角煮丼のご飯が少ないので

もやしそばがこんなに多くても

大丈夫♪

ここのテーブルすべて完食ですo(*^▽^*)o

一度食べてみたいと思っていたエビそばも食べられたしnote

平砂浦でキスも釣れたしnote

楽しかったぁhappy01

da19さん運転お疲れ様でした。 

本日の釣果

Dvc00035_m

ぷーさん  平砂浦 8匹

       築港 キス数匹
         (サイズが小さかったのでリリース)

Dvc00036_m ダンナ 平砂浦  2匹

      築港 キス数匹
(サイズが小さかったので針を飲んでしまった魚のみキープ)

« 夏限定!! | トップページ | 海、山、鹿、☆、川、そして海♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

房総、お疲れさまでした。
息抜きになりましたか?。
平砂、厳しくなっちゃったようですね。

「川の近くで」、オッ、大正解。
暑い時、キスは避暑で流れ込みに集合、
だったような????。
ま、餌がいるってことだろうけど
狙い目ぴったりですね。
大磯ではちょい根掛り気味の血◎川が狙い目。
さ~って、くすぶってないで出かけようかな。

ども~
こちらこそ~楽しかったです

帰って来て6時釣りロマン見てたら
まさに今行って来たところを
日置淳と永浜いりあちゃんが 南房総の
キスって放映してました

その内シマノTVでやると思いますよ

又、ご一緒願います  ではではhappy01

ジモコロさん♪

初めての房総。初めてのアクアラインでしたrvcar
でも、海ほたるは行ったことあるようなないような・・・?
ダンナは行ったことないって言ってるってことは行った事ないんだよなぁきっとconfident

平砂浦で釣りをして、他にも何箇所か釣り場を教えてもらいました。
念願だったラーメンも食べられたしnote
なかなか充実した一日となりましたo(*^▽^*)o

川の近くはあたりだったんですねhappy01
6人中3番目の釣果でした。
今回は向かい風だった為25号のおもりを使用し、
なんとか3色飛んでその手前の釣りとなりました。
2色に居てくれて良かったぁheart04

da19さん♪

ウエポンさんとの名コンビ
ますます磨きがかかってきましたねwink
おかげで道中とっても楽しかったですhappy01

お電話をもらい
お買い物に行ってて見れなくて残念と
ダンナと話していたら、娘が一言

「私見たよ♪」と・・・eye

シマノTVでやるといいですねnote

お疲れさまでした。

ここ数日の荒れと時期がまだちょっと早かったせいか、群れがまだ固まっていないため「爆!」とはいきませんでしたが、房総のキスを味わって貰えたようで何よりです。

もう少しして、照り込みが続いたら、あのサイズのキスが「ゴン・ゴン・ゴン!」と…。

また行きましょう。

次回は多少濡れても良いスタイルで…。
事前に伝えるのを忘れてしまい申し訳ありませんでした。

あの店の手前に地魚専門の寿司屋もお薦めです。

黒坊主さん♪

お疲れ様でした。

湘南とも伊豆とも違う南房総の海wave
満喫できました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o

あの波を見て正直釣れるのかなぁ・・・って
思いましたが、初めてすぐ
da19さんとウメイロさんが
すぐ近くでキスが釣れること証明してくれたので
気合が入りましたhappy01

あの向かい風のおかげで暑さもそれほど感じず釣りが出来たので、
かえって良かったのかも知れませんねhappy01

今回は向かい風が強かったのでデルナー25号使いましたが、
次回は最近お気に入りの弓形半遊動テンビン&軽めのおもりで
キス狙いたいと思います(o^-^o)
その時は、お寿司屋さん釣れてってくださいdelicious

お疲れさまでした~happy01
釣果は今一つでしたが、みんなで釣りができて楽しかったです。

今度はもう少し状態が良い時にnote
次はお寿司屋さんツアーかな?
実は私も連れて行ってもらったことがないんですよ・・(-_-X)

&帰りに温泉でも行ってゆっくりして帰りたいですねspa

ウメイロさん♪

お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

初千葉みなさんとご一緒できて楽しかったですnote

次回はお寿司屋さんツアーで決まりですねheart04
帰り道にラムネ風呂っていうのがあったんですが、どんなお風呂なんだろう・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏限定!! | トップページ | 海、山、鹿、☆、川、そして海♪ »