鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/16

会う人会う人みんな同じ言葉を・・・

  

「昨日までは釣れてたんだけどねぇ・・・」

   ・ ・ ・

朝、立石に行こうか平塚に行こうか悩んだ挙句

釣れている情報に釣られて平塚海岸へrvcar

どこでも釣れていると言うことだったので

新港に車を止め海へshoe

マンション下まで歩いて釣り開始。

釣れません。。。

ダンナはフグと格闘

もうちょっと西へ行ってみようか。

20101016_001そして

やっとキス2匹GETheart04

でもミニサイズです。 

どんどんサーファーさんが

こちらに迫ってくるので

またまたちょっと西へ

移動shoe

20101016_002

3連ですfishfishfish

でも、下の2匹は

20101016_003 ゴンズイくん

毒をもっている魚ですが

かわいいheart04

この魚のヒゲは

絶対に触っては

ダメsign01

ということでサヨナラしました。

ダンナはピンギスポツポツ釣りながら

ヒイラギ・ミニイシモチ・カニなど

五目を楽しんでいました。

今回、何人かの方に聞いてみましたが、

皆さん同じ言葉を言われていました。

「昨日までは3日間すごく釣れたんだけどねぇ

今日はダメだねぇ」

キスはあまり釣れなかったけど

だんだん投げ方が落ち着いてきたので

自分的には満足のいく釣行でしたnote

2010/10/11

ミニでもうれしいo(*^▽^*)o

久しぶりに早朝より海へrvcar

20101011_001

ちょうど日の出ですsun

そして富士山fuji

Image

海は。。。

荒れていますbearing

「一昨日までは良かったんだけどねぇ・・・

昨日から荒れちゃって釣れないよ。。。」とcoldsweats02

とりあえず投げてみると、

針が無くなって帰ってきます。

2投目も3投目もフグfishfishfish

ならば今日は試してみたいと思っていた

投げ練しよッnote

今日はチョッと今までとは違って

4色弱コンスタントに飛んでいます(o^-^o)

なぜなら、もっと早く!もっと思いっきり!って感じながら

投げていたからflair

投げるたび左の鱚介さんの方へ飛んでッちゃいますが、

20101011_008 周りの方が激渋の中

キスGET

しちゃいましたhappy01

 

 

 

この調子で釣れたらいいなconfident

投げたら

力糸からさよなら。。。。。。bearing

もう一度糸を結びなおして

投げてみると

今度は天秤からさようなら~shock

ダンナ曰く後ろの草ゴミを引っ掛けて投げてるからだよ!と。。。

天秤も木おもりも2個も飛ばしてしまったので

デルナーに代えてもう一度。

今度はちゃんと飛びました。

そしてまたまた

20101011_009 キスGEThappy01

エサは

アオイソメfish

形は

ちっちゃいですが

なぜか

とっても

うれしいtulip

その後2匹追加して 

20101011_010

ダンナが

イシモチを

1匹GETしたところで

8時過ぎたので

終了。 

帰りは鱚介工房におもりを買いにお邪魔して

有意義な時間を過ごさせてもらいました。

箱根八里いい曲ですよねnote

大好きですheart04

 

2010/10/09

雨だって釣り♪

昨日まで良いお天気だったのに

今日は生憎の雨・・・

でも、とても楽しみにしてくれていたので

先日コメントいただいたゆうさんと

予定通り平塚にハゼ釣りに行ってきましたhappy01

お花畑ではなく、雨がしのげそうな須賀港へship

20101009_003

誰もいないのかと思ったら、結構ハゼ釣りしている方いました。

バケツをのぞいてみると、形のいいハゼがflair

期待できるかもconfident

ところが、いざ始めてみると

釣れません・・・

ダンナは一投目からヒイラギ釣っていましたが、

私はぜんぜんあたりもなく

まったりしていたら、

ゆうさんが釣れたhappy01

Image ハゼGETヽ(*^▽^*)/ 

その後もハゼや

ヒイラギなどの

アタリを

ポツポツと

楽しまれていました。

そして私はといえば

20101009_002 ヒイラギや

コトヒキ?

ビンのふたsweat01

は釣れるものの

ハゼには会えずcoldsweats01 

 20101009_004  

 

 

 

 

 

 

 

アタリが少なくなってきたので

134の橋の下へ行ってみようとかたつけはじめたら

ダンナがちょっと形のいいハゼをGETnote

でも、ちょっと遠くに投げて釣れたそうなので

私たちには届かないと判断して

橋のたもとへ場所移動。

最初はうまく投げられなかったゆうさんも

だんだん上手に投げられるようになって

魚が釣れるたびにとても喜んでくれて

見ているこっちまでうれしくなってしまいますheart04

橋のたもとは風が強くとても寒かったですが

ヒイラギ入れ食い状態のなか

キスやクロダイのお子さんも釣れて

なかなか楽しかったです。

なにより、とても楽しそうに釣りをされるゆうさんに

釣りを始めたころの素直な感動を

最近忘れていたなぁと実感confident

釣りって楽しいo(*^▽^*)o

ってあらためて教えてもらいました。

今度はお天気の良い日に行きましょうhappy01

 

2010/10/07

女性だって投げ釣りo(*^▽^*)o

先日投げ釣りをやってみたいというSさんから

メールをいただいたので、子どもを学校へ送り出したあと、

就活中のお友達サイトーさんも誘って平塚海岸へ行ってきましたnote

海についてみると、すでに鱚介さんが竿を出しています。

釣れてるよ~fishfishfish

happy01

まもなく町田からみえたSさんも到着し

早速鱚介さんの投げ釣り教室が始まりました。

最初はエサをつけるのに(触るのに)

悪戦苦闘していた二人ですが、

ちゃんと投げて自分たちでキスをGETするまでにo(*^▽^*)o

20101007_005 20101007_003

  

20101007_004

私はといえば

20101007_006 前回に引き続き

投げ方忘れちゃったみたいで

2色だったり

1色だったり

たまに3色半飛んだりと

初心者以上の

コントロールの悪さで

釣れるのは

20101007_007 イシモチや

20101007_009 コトヒキ

ヒイラギなど

なぜかキス以外の

お魚ばかり・・・

 

そしてたまにキス20101007_006_2 heart04

背中引っ掛けて

釣ってますcoldsweats01 

 

 

 

お天気も良くsun 

キスも釣れ

20101007_008

(鱚介さんが投げた仕掛けを巻いてみるとup

二人とも楽しめたようで良かったです。

今日の平塚海岸は

ピンの中に20数センチのヒネが混じり

Sさんも初めての釣りで

20cm越えのキスのアタリを体感flair

まだ大物のアタリを味わっていないサイトーさんは

20101007_010 最後まであきらめず

大物を狙っていました。

もうすっかり

投げ師です(o^-^o)

 

キスはみんなの釣果を半分こして

お二人にpresent

釣りたての新鮮なお魚の味はどうだったかなconfident

また、行きましょうnotes

PS

鱚介さま

投げ釣り教えてくださいとのお願いを

快く引き受けていただきありがとうございました。 

2010/10/02

お花畑に行ってきました♪

来週ハゼ釣りに行こうと思っているので

ちょっと下見に行ってきました♪

20101002_011

競輪場下に行ってみると、

浜ッ子くんが投げ練していました。

ごあいさつすると、

先日はご馳走様でした。と言われ、

???

WLFの夏イベントに何持って行ったんだっけ?

きゅうり?ナスの漬物?おばあちゃんが作ってくれた蒸しパン?

思い出せな~いshock 

なんだっけと考えながら、

釣り場に行くと、

ハゼ太郎さんが先に竿を出していました。

どうもハゼはあまり居ないよう・・・

釣れてもミニミニ黒鯛かシマイサキfishfish

せっかく来たのだからということで、

平塚のお花畑に行ってきましたtulip

20101002_003_3   20101002_004_2

20101002_001

じゃなくて、

お花畑の下の川へハゼ釣りに行ってみましたfish

20101002_008

こちらは頻繁にあたりがあり

20101002_007

ハゼ君GET\(^o^)/

その後もサイズは

小さいものの

数匹追加して

お昼になったので

撤収。。。

の~んびり釣りできてリフレッシュできました(o^-^o)

ps

そうそう持っていったのは娘が作ったハヤシライスでしたdelicious

思い出せて良かったぁconfident

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »