鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

本日晴天釣り納め♪

Image

本日の釣果

1231_016

1231_019  

 

 

 

 

 

101231_190831101231_200023  

 

今年最後の釣りは♪

今年最後の釣りは♪
富士山を眺めながらのんびりとo(^-^)o

2010/12/26

釣れなくても楽しい一日♪

今年もジャンボ軍団一発大会に参加させていただきました♪

8時集合ということで7時ちょっと過ぎに到着rvcar 

1226_001_3

海は波高いですwave

1226_004 

釣りの部開始とともに

皆さん左右へと行かれる中 

一番歩かなくて入れそうなウエポンさんのお隣で

釣り開始note

釣れる気がしないのでのんびり支度していると

すぐ近くで乱卑さんがキスGETしています。

続いてお隣のウエポンさんもキスGET。

もしかして次は私かもsign02 

ってそんなに甘くはなかったですcoldsweats01

後半今度は左隣でackeyさんがキスGETfish

お二人で3位4位とおめでとうございますhappy01

そして優勝は大佐さん。

1226_005

ここからはお楽しみのBBQbeer

昨年前日に車が壊れてバタバタしちゃって

息子のチョコケーキ以外持ってこれなかったので

今年は

1226_006

1226_007

1226_008

材料代のかからない(実家から調達いちおう鎌倉野菜ということでcoldsweats01)サラダと

アップルパイ作ってみました。

毎年おいしくいただいているジャンボさんのおでんや

da19さんのモツ煮に加えて

焼き物もいっぱい

そして

初めてお会いしたlisaさんの色彩豊かなおいしそうなサラダと

すぐにおなかいっぱいになっちゃいましたo(*^▽^*)o

私ったら気が利かないので

食べるだけ食べてのんびりしちゃいましたが、

lisaさんがいろいろと動かれているのをみて

すてきな奥様だなぁって思っちゃいましたheart04

見習わなければnotes  無理かなぁ・・coldsweats02

帰りは鱚介さんと宮嶋屋さんへお買い物に行って

行ったことのない西湘方面の釣り場を教えてもらいました。

今度行ってみたいと思いますconfident

家では娘がお友達を呼んで遊んでいるので

帰ってはお邪魔かなということで

ちょっと相模川へ。

101226_152710_2

キビレ釣れるかなぁ・・・

ハゼ居るかもって思って

ちょっと期待していったのですが、

あたりもなく、急に冷え込んできたので終了。。

☆ いつも裏方としてガンバってくださっている皆様

   今年も楽しく参加させていただきました。

   ありがとうございましたheart04

 

 

2010/12/02

釣れてます!

私以外は・・・(^-^;

鱚介さんのブログに釣られて

午前中平塚海岸へ行っちゃいましたrvcar

今日の平塚海岸休日並みの大盛況w(゚o゚)w

1201201

そして皆さん数釣っているそうflair

ということは、

久しぶりにいっぱい釣れるかもconfident

早速投げてみると、

かすかなあたりが!

巻いてみると、仕掛けがぐちゃぐちゃで魚の姿もない・・・

仕掛けをほどいてもう一回投げてみると、

またまたあたりありflair

 でも、やっぱり

仕掛けぐちゃぐちゃ魚もいない・・・

前回大磯釣行時あまりに釣れなかったので、使った仕掛けとっといて

使ったのがいかないのかもbearing

ということで、仕掛けも天秤おもりも新しく変えて

もう一度投げてみると、

101202_101116 今度は

ちゃんと

釣れましたo(*^▽^*)o

そして

続けて

もう一匹note

 

やっぱり今日は釣れる日sign03

と、今度は1色あたりでかなりいいあたりbomb

これは絶対大物だぁって確信してたんだけど、

隣の先生の会話が聞こえてきて

お帰りの方と「クーラー軽そうだね」

「釣れないもん軽いよ!」という言葉が。。。

あれ?気のせいか私の竿も軽くなった?

巻き上げると、魚付いてないし(。>0<。)

その後もあたりはあるけどかからない・・・

でも先生も鱚介さんもその先のSさんも

みんな2連3連4連と順調に釣りあげているのに

仕掛けが悪いのか、さびき方が悪いのか

私だけ全く釣れませんcoldsweats01 

120202

輝く海をみれただけで良しとしましょうshineshineshine 

1202_073 隣では

鱚介さんが

良形のキスを

そして

その隣では

Sさんがおいしそうなヒラメを釣り上げていました。

そして、

そんな中2匹しか釣れなかった私のお持ち帰りは

101202_200540 これだけo(*^▽^*)o

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »