鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/30

ひまわり♪

20110630_001バリケードを

作っても

やっぱり猫ちゃんが

はいってしまい

土を掘り起こしてしまうので、

 

 

急きょ網戸の網でさらにバリケードを・・・  

20110630_003

こちらは効果があったみたいで

20110630_006

だいぶ大きくなってきました。

さて、この後は間引きとかしたほうがいいのでしょうか?

でもこのバリケード

猫ちゃんも入れないけど

人間も入れないです sweat01

マジックハンドが必要かもcoldsweats01

PS

そうそう6月26日

ひざを痛めてしまったので

秋まで投げ釣りは

お休みということで 

ダンナは大荒れの海に出掛け

20110630_004 いしもち

&キスを

釣ってきました。

 

 

 

 

しばらくはチョイ投げ記事になりそうです。。。 

虹♪

虹♪

2011/06/19

復興支援投げつり大会

投げ釣りを通じた交流と東日本大震災にて
被害を受けた被災者の皆様への
義援活動を行なうことを目的とし、オープンな大会として開催され、
どなたでもご参加いただけます。

ということだったので、日本サーフキャスティング連盟神奈川協会主催の

復興支援投げつり大会に参加させていただきました。

20110619_006受付をすませ

参加賞をいただき

早速大磯海岸へshoe

 

 

 

 

 

 

Photo

20110619_015

すでに大勢の釣り人がいましたが、

da19さんたちが本部下で釣り始めていたので

横に入れてもらい歩くことなく本部下で釣り開始♪

右横で早速釣れ始めていたので

ちょっと期待を込めて投げてみると

20110619_016 3色半で

キス釣れましたo(*^▽^*)o

続けて

20110619_0172色半でも

キス♪

今日は

釣れる日

カモconfident

って投げたら

左へcoldsweats01

 

こちらでも

1色半で釣れているそうnote

 

ふと横を見ると、近くの方がヒラメをGET!

と同時にイワシが打ち上げられて、

しばしイワシ拾いfishfishfish

それからは、全く近くでは釣れなくなってしまい

自分なりにがんばってじっくり探ったつもりだったのですが、

結局2匹で競技終了に。。。

20110619_019 優勝は

35匹GETの

河合さんnote

そして、

抽選会では

ぷーさん家はdown

20110619_002

 

 

 

 

 

 

  

 

釣果はいまいちでしたが、

久しぶりにいろんな方たちと

お話しできて

楽しい時間を

過ごすことが出来ましたheart04

 

PS

我が家の福島ひまわり里親プロジェクトの

ひまわりが

20110619_009 20110619_010 

 

 

 

 

 

芽を出しましたbud

うまく育ってくれるといいなぁconfident 

20110619_011   

でも

我が家は

ねこちゃんの

お散歩&おトイレ

コースなので

バリケード作成!

お願いだから

踏んだり掘り起こさないでねcat 

2011/06/12

イシモチ日和

イシモチ日和
のハズなんだけど・・・
釣れないですf^_^;

2011/06/11

雨降りだけど♪

レインウェアーを着てでも出かける価値がありそう?

ってことで

ダンナは朝から茅ヶ崎サザンビーチにお出かけrain

Dvc00038_m_2 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

雨&風に負けずにがんばって

写真だとよくわからないけど

丸々太った24cmGET!!してきましたo(*^▽^*)o

2011/06/09

ヒマワリ♪

Sunflower_13

ひょんなことから

福島ひまわり里親プロジェクト

というプロジェクトを知り

早速参加の申し込みをしました。

地震&津波 

  そして目に見えない恐怖の放射能・・・

ここでは普通に生活できてるけど、

被災して当たり前の生活を送ることが出来ない方々のことを

忘れてはならないと思うし、

微力でも何かお役にたちたい!

私が育てたひまわりの種を

 来年福島の方が育て

  土壌から放射性物質を吸収し、

    福島の農地の再生が出来るのなら

がんばって育ててみたいと思います。

Himawari1  

 

Himawari2  

  

 

 

 

 

 

 

O0800055311287312674

いっぱい書きたい思いはあるけど、

うまく伝えられないので 

詳しいことはdown 

「福島ひまわり里親プロジェクト」

http://www.sunflower-fukushima.com/

6月19日の復興支援投げつり大会

  も参加しようと思っています♪

2011/06/04

赤>黄色 (*^.^*)

早朝より平塚海岸へrvcar

新港に車を止めて、

東側より釣り開始♪

20110604_001

(富士山見えてたんだけど写りませんでした)

4色手前で早速プルルっってキスのあたりflair

かなりの大物のよ・か・ん 

巻いているとあれ?外れちゃった?いやいや

きっと一緒に泳いでるんだろう・・・confident

って思って巻いてきたら、

キス

居ませんでした(^-^;

「ばれちゃった 残念!」

気を取り直してもう一回投げてみると

今度はプルルっ!じゃなくて

ゴンってきて暴れてる!

「今度はキスじゃないっフグみたい・・・」

って釣れたのは

20110604_002

キスの2連\(;゚∇゚)/

隣でダンナは全くあたりがないと・・・

サーファーさんが近くに来たので

もうちょっとテトラよりへ歩いて投げてみると

今度は2色半であたりflair

20110604_003 キスいますねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はサーファーさんの数も

釣り人の数も少ないような気がします。

でも、

横にサーファーさんが来ちゃうと

途端にコントロール不能になっちゃって

釣りにならないので、

キスはいるんだけど、

広くスペースの空いているところを

転々としながら、釣りfish

またまた、すっごい良いあたりがあり、

今日1番の大物happy01 の予感note

で、

大物だから大丈夫って

引き潮なのに巻いちゃったら

「あぁぁっ!」

見えてたのに・・・

shockshockshock

潮に乗って海に帰っちゃいましたcrying

ダンナに

「無理に巻いちゃだめだよっ おっきかったのに・・・」

って言われちゃいましたcoldsweats01

なぜタイトルが 

「 赤>黄色 」

かというと、

ここまで、私は

ダンナがお誕生日にくれた

20110604_008 ちもとの赤い針 

鱚介さんの

天秤を使って

キスのあたりを

楽しんだのですが、

 20110604_004

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ダンナは、黄色ビーズの仕掛けを使っていて

一切あたりなし。

だったそうで、

私が波打ち際で大物を逃しちゃったのを見て、

同じ赤の仕掛けに変えたら、

「あたりあるっ!」って

やっぱ赤効果♪

でも、巻いたら丸坊主だった・・・coldsweats01

そうです。

ということは、

赤仕掛け+鱚介天秤が

今日の平塚海岸にはピッタリだったみたいですo(*^▽^*)o

 

20110604_005 本日の釣果

fishfishfishfish

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »