鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/25

秋の気配♪

Dsc_0065

今日の平塚海岸は波は穏やかで、風もあまりなく

釣り日和♪

でも

 

寒い・・・

お墓参りに行くので、時間があまり取れないので

新港駐車場側から投げ始めますが、

キス

いません。 。

台風の影響か海の中はゴミがいっぱいです。

結局キスを探して

テトラ前まで歩いちゃいましたshoeshoeshoe

テトラ手前でダンナが1匹目をGETしたよう。。。

でも、

歩き疲れて、もう歩きたくないので、

そのままテトラ前で投げて

「こっちのエサは美味しいからこっちにおいで」って

(思ったからって釣れないよなぁと思いながら・・・)

      その瞬間

           コツコツって

                 えっ

                       うそでしょっflair

Dsc_0074

私の思い届いたの?heart04

                  キス釣れましたhappy01

                           ピンだけどsweat01

本日唯一の釣果です。

ちなみにダンナは昨日今日と

20cmクラスのキスを1匹づつ釣ってました。

 

Dsc_0083_2  downwardleftダンナの

二日分の釣果

 

 

 

 

 

2011/09/16

ロングドライブ時々釣り♪

水曜日から遅い夏休みをもらったダンナと

どっかキスが釣れる釣り場に行きたいねと

鱚介さんに相談したところ、

遠州がいいのではということで、

ちょうど会社お休みのウエポンさんもお誘いして、

遠州釣行決行してみましたrvcar.

日の出に間に合うよう家を2時に出発fullmoon

ウエポンさんも鱚介さんも家の外に出て待っていてくれたので、

東名に乗って一気に菊川インターへrvcar

無事釣り場に到着してみると、

Dsc_0034

ちょうど日の出の時間ピッタリflair

でも、海は ・ ・ ・  

 Dsc_0042

 とても竿を出せそうにありませんbearing

風はほとんど吹いていないのに波は超イジワルにドンドン押し寄せてきています。

半分あきらめつつもあきらめきれずキャタラ 浜岡とのぞいてみますが

 Dsc_0061

  Dsc_0064

やっぱり無理weep

遠州灘が無理なら駿河湾なら大丈夫?

御前崎を回って相良海岸へrvcar

Dsc_0078

ここも無理sign02  

せっかく早起き?

してきたのに

このまま帰るのはあまりにも悲しいので

じゃあ

Dsc_0001_4  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

  

  ハローフィッシングに出ていた

          我入道に行ってみようsign03

ふたたび吉田インターから東名に乗り、沼津インターへrvcar

Dsc_0088_2

波 ないです

    風  ないです

じゃあ、釣りしましょうnote

Dsc_0090 でも、

釣れたのは

ダンナの

クロサギ2連

のみ・・・

 

 

 

宇佐美行っちゃう?

平塚釣れてるかなぁ・・・

伊東?

伊豆を下ってみる?

どうする???

Dsc_0099

Dsc_0097  

口野放水路でちょっと竿を出してみましょうnote

ここはとても水が澄んでいて、足元にはいろいろカラフルなお魚や

べら、カワハギ、などなどいっぱい泳いでいます。

本命キス君に会えないまま、小魚に遊んでもらって

今日のキス釣りはみんなあきらめモードに・ ・ ・

さてさて、これからどうしましょうか?

時間はもうすぐお昼watch

家を出てからすでに10時間。。。

おなかも空いてきたことだし

お昼ご飯は宇久須のラーメン食べたいっnoodlelovely

ということで、伊豆南下決定!!

ここからは、くねくね道 です。

だんなさまも朝からすでに400㎞以上運転してきているので、

運転交代flair

最初は気付かなかったのですが、

鱚介さんがこれで3台目だよって

ん?

私、普通に運転していたつもりなんだけどなぁ・・・coldsweats02

なぜか前の車が道を譲ってくれますcoldsweats01

念願のラーメンを食べて、

ウエポンさんがお友達に情報をもらった

仁科大浜へ最後の望みを託していざ出発sign03

Dsc_0104

 

ほぼ貸切ですo(*^▽^*)o

波もいい感じnote

そして、

 

家を出てから12時間後、 

ついに

Dsc_0106 

ダンナは、鱚介さんにいただいたあたりのよくわかる

ダブルスライド天秤を使い、

Dsc_0004 Dsc_0009  

 

 

 

 

ジャリメとチロリ両方使った結果

チロリのほうが形が良いとのことで

良形キスを順調に連掛けfishfishfish

私もチロリにしてみますがサイズはいまいちthink

Dsc_0108でも、釣れるだけでうれしいnotes 

Dsc_0113

 

 

 

 

 

 

  

ウエポンさんも早速2連fishfish

Dsc_0107

 

 最初からここに来ていたらどんだけ釣れたんでしょうっっていうくらい

ほぼ入れ食いです。

ちょっと遠くは形が良く

近くはちょっと小さめだけど

あたりは元気!

鱚介さんは3回連続5本バリ5点がけなど(写真ないです)、

みんな5時の鐘が鳴るまでここで楽しみ、

帰りは、地元の方に平塚なら三島・箱根越えが一番近いよ!って

教えてもらったので、素直にその通り帰ってきましたrvcar

ホンとに早かったです。

   走行距離約630kmドライブも楽しかったし、

      釣りも一か月ぶりにキス君に会えたので満足happy01

前回に続き今日も遠州灘で竿を出すことが出来なかったので、

次回是非リベンジしましょうo(*^▽^*)o

 

2011/09/03

約3か月ぶりの平塚海岸は

久しぶりに平塚海岸に行ってきましたrvcar

台風一過で波は穏やかかと思っていたのですが、

Photo

あれ?穏やかじゃない・・・

でも、風はほとんど吹いていないので

投げる分には全く問題ありません。

ガイドが新しくなったカムイはとても調子が良く

気持ちよく4色超えて飛んで行ってくれてますo(*^▽^*)o

隣でダンナは第一投目から

Photo_5 

キスGET!!

ということは今日は釣れる日かなhappy02

って期待したけど、それっきり。。。

Photo_6あたりがあっても

フグだったり

ひいらぎ

だったりと

なかなか

キスに

会えません。

少しづつ

テトラ方面に

移動しながら

探ってみますが、

今日は釣れない日みたいです。。。

台風後の平塚海岸は

Photo_7

まだまだゴミが残っていますが、

Photo_9 

投げるスペースは十分取れます。

キスは釣れないけど、

気持ち良く4色超えて飛んでってくれるし

富士山も見えて

なんだかとっても気分がいいですheart04  

途中でお会いした釣り人さんも

テトラ前でお会いした鱚介さんも

今日はダメって言ってました。

来週は禁断の平日釣行でキスに会えるといいなぁconfident

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »