鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

ふたりでツ抜け♪

昨日ダンナが茅ヶ崎東海岸でキスを7匹釣ってきて、

「3色半だったよ♪」というので、

今日は釣りにお出かけnote

平塚海岸に行こうと思ったのですが、

新港駐車場が空いてなかったので、

茅ヶ崎へrvcar

「どこで釣る?」

「西浜でsign01」 

釣り人ほとんどいません。

釣れてないのかなぁ・・・ と思いながら

投げてみると、

1投目からキスゲットhappy01(おまけ付き)

Dsc_0177
ふぐ・フグ・キスheart04

もう一回投げてみると良いあたりで

Dsc_0182

ギマクン♪

その後、

ヒイラギやメゴチも顔を出して、

Dsc_0185

Dsc_0187

Dsc_0189

Dsc_0190

Dsc_0194

気付けば二人でツ抜けo(*^▽^*)o

Dsc_0196

距離は、3色半と2色手前です。

私でも十分届く距離でしたhappy01

ダンナは6色とかでも釣ってたようです。

どこの距離でも釣れるのかもflair

久しぶりに食べたキスの天ぷらはやっぱり美味しかったですdelicious

2012/04/20

やりたいこと全部♪

4月20日は結婚記念日winewine

二人とも何とか会社を休み

どこ行こうかconfident

 ・ ・ ・ ・ ・ 

って釣りしかないでしょうcoldsweats01

温泉も行きたい!!

美味しいランチも食べたい!!

ならばとりあえず伊豆方面へrvcardash

Dsc_0201

いつも駐車場がいっぱいでなかなか行かれない

川奈のいるか浜へnote

Dsc_0203

さすが平日

空いてますo(*^▽^*)o

まわりではメジナが良く釣れていました。

そしてダンナは

キスheart04

メゴチnote

おじさんsweat02

と釣って楽しんでいましたhappy01

私は・・・

あたり1回のみsweat01

ウトウトしながら

のんびりあたりを待っていましたconfident

ちょうどお昼の鐘が鳴るのと同時に

雨が降ってきたので、いったん撤収。

温泉行こうsign03

どっか日帰り温泉あるかなぁ

いっつも混んでる赤沢温泉行ってみようか flair

Dsc_0206

って、

赤沢堤防ですcoldsweats01

一人だけしか釣りしていなかったので、

早速投げてみましたnote

あっ あたりflair

ふぐくんでした・・・

その後何回か投げましたが、

アタリがないので、釣りはあきらめて

Dsc_0211

温泉へheart04

利用料金大人1200円とちょっとお高めですが、

タオルアメニティなど無料

何より目の前に広がる海を見ながらの露天風呂は

最高に気持ちが良かったですo(*^▽^*)o

ちょっと下を見ると、赤沢堤防の釣り人も良く見えますsign02

ってことは下からも良く見えるの?

まっいっかcoldsweats01

さすがにお腹が空いてきたので次はランチsign03

もう3時だけど、せっかくなので前回行った伊豆太郎で食べたいということで

伊東マリンタウンの伊豆太郎へrvcar

この時間は丼ものしかないということなので、

Dsc_0212

のっけ丼(後ろにウニもいました)noteと、

Dsc_0213

アジのぶったたき丼(名前違うかも)note

お味噌汁もとっても美味しかったo(*^▽^*)o

さすがにこの時間に昼食だと

夜ご飯が入らないし、作るのも気力がないので、

ちょっとおつまみだけコンビニで買って
(お子さんにはお惣菜)

Photo_3 

以前中華料理屋さんで飲んだことのある

スパークリングのライチで乾杯winewine

充実した1日となりましたshine 

 

 

 

 

 

2012/04/10

釣り&桜♪

今一番やりたいこと♪

のーんびり釣りfishconfident

そして、

お花見 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

お天気で風もあまりなく

そして何より桜が咲いている

そう

今日しかない!!

ということで、

久しぶりに高校の同級生と

江ノ島へ釣りに行ってきましたnote

Dsc_0089

Dsc_0092

Dsc_0096

平日とは思えないほど人の多い江ノ島でしたが、

お魚が釣れている人はほとんどいませんでした。

でも、春のうららかな陽気の中

釣りができるのは最高に幸せな時間confidentconfidentconfident

釣りに行こうっって誘って一緒に行ってくれる友達も最高happy01

何気にお飲み物やお菓子も差し入れてくれて

なんて気の利いたお友達なんでしょうheart04

1時過ぎまで釣りをして、おなかが空いてきたので、

サンマルクでランチbreadbreadrestaurantcafe  

そしてそして、

引地川親水公園

Sakura

Sakura3

Sakuranamiki

Sakurasakurasakura

Photo

cherryblossom さくら ・ 桜 ・ サクラ  cherryblossom cherryblossom cherryblossom

ステキな休日となりましたnote 

大庭の引地川親水公園

まだ満開ではありませんでした。

今週末でもお花見できそうです。

2012/04/08

お久しぶりの平塚海岸♪

お天気が良く久しぶりに予定のない週末。

釣りに行かなきゃっo(*^▽^*)o

Dsc_0083_2

約5か月ぶりの平塚海岸です。

今日はテトラ右側で釣り♪

早速投げてみると4色飛びません(^-^;

でも、すぐにあたりがflair

慎重にゆっくりさびいてみると

もう一度元気に誰かが引っ張ります。

Photo_2

キス釣れましたo(*^▽^*)o

エサも一つなくなっています。

ということは

早くもキスの居場所発見sign03

同じところに投げれば釣れるはずhappy01

なんだけど、

相変わらずコントロールが悪いので、

投げたくても同じ場所に投げられず

釣れたのは、

Photo_3

そして次は

Photo_6

メゴチクン

その後はぱったりとあたりが無くなってしまったので、

カメラで遊んでましたsweat01

本日おNEWのリールを持ってきたダンナをパシャパシャcamera

Nage20_2

New0

Roddohaaka0 0_5    

海♪

海♪
キスいました(*^^*)
一匹だけ〓

2012/04/01

春色2012♪

お天気ですが、海はまだ荒れているので

今日は春を探しに行ってみましたnote

河津桜が咲いている茅ヶ崎小出川へrvcar

すでに葉桜になりかけていますが、

春色見つけましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc_0003a

Dsc_0009a

Dsc_0012a

そして、家に帰ってくると、

全く放置している庭にも花が咲いていましたhappy01

Dsc_0024a

Dsc_0036a

Dsc_0042a

なぜかすべて黄色の花々banana

来週の週末のお天気はどうなのでしょう?

   釣り

       行きたいですsign03 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »