鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/27

ふたたび原へ♪

先週アタリはあるもののなぜか釣れなかった原海岸。。

も ・ し ・ も  ・・・・・

深場だったら・・・

早朝だったら・・・

仕掛けを替えたら・・・

もしかしたら釣れていたのかも・・・・・・・・

って思ったら

やっぱりどうしても もう一度行きたくて。。。

で、今回は鱚介さんとウエポンさんもお誘いして

行ってきましたrvcar

家を2時に出て

ウエポンさんを3時20分にお迎えに行って

鱚介さん宅3時に出たら明るくなる頃到着するハズ・・・

って

あれッ

ゴメンナサイshock

ウエポンさん宅2時20分だったsweat01

電話で起こしてしまいました(゚ー゚; 

しばらく投げをお休みしていて久しぶりの釣行となる鱚介さんと

原サイズのジャンボキスを夢見るウエポンさん

そして、前回のリベンジを願うぷーさん家。

それぞれの思いを乗せて原海岸到着です。

37番に入って

一投目から鱚介さんが25cmのキスをGET!

写真は鱚介さんのブログnote

隣でダンナも

Photo

カワハギGETしてみんなで写真撮影しています。

Photo_9

早々に鱚介さんとダンナがキスを釣り上げているので

ウエポンさんと期待とプレッシャーを感じつつ

Photo_3

何とか原サイズを釣りたいと頑張りますshine

5

今日は限りなく5色近くまで飛んでいます\(^o^)/

そうじゃなくて、

それだけ深い証拠です sign01

でも、37番ではキスに会えずweep

27番まで移動。

こちらでも

鱚介さんとダンナにはキスが来ますが、

私とウエポンさんにはとうとう姿を見せてくれませんでした。

でも、すがすがしい富士山を見れただけでok

Asafuji

早朝の富士山fuji

Fuji2 

10時頃はこんな感じ fuji

千本浜を覗いてみましたが、

何やら釣りのイベントをやっているようだったので、

御用邸公園下へrvcar

こちらはサイズはイマイチなものの

鱚介さんダンナさん早速キス釣ってます。

そしてついにウエポンさんもnote

写真はウエポンさんのブログnote

次々にキスをGETしていますnotes

でも、なぜか私にはキスは釣れず

Photo_5

ただただ静かに時間が過ぎていきますsleepy

そういえば先日あたりがよく分って楽しいよってもらった

松葉天秤試してみようnote

Photo_4

釣り開始から約6時間

やっと

私にもキスが釣れましたo(*^▽^*)o

長かったぁぁcoldsweats01

それからは

Photo_6

クロサギさんや

Photo_7

マゴチさんが

ホンと0.5色くらいでとびっきり楽しいあたりで

楽しませてくれましたheart04

昼食はラーメンnoodle

Ramen

つけ麺美味しかったですdelicious  

今度行ったらつけ麺頼もうっとsign02 

Kisu_2 

Photo_8

本日の釣果です♪

絶対釣れると思っていた原海岸で

キスに会えなかったので、

今度は海がもっと穏やかな時に

もう一度リベンジしたいと密かに思ってますconfident

2012/05/20

行くっきゃないでしょう!ということで・・・

19日(土)平塚海岸でキスがほとんど釣れなかったので、

明日は原海岸におっきなキスを釣りに行こうsign03

娘は「日曜日はお友達が遊びに来るので

釣りに行ってきていいよnote

って言ってくれてるし、

家にいるとどうしても仕事のメールが気になっちゃうので、

じゃあ今から行っちゃおうrvcardash

ということで、

夕方伊豆長岡で夕ご飯付きの宿を探しbeerbottlerestaurantcafe

Dsc_0261  

温泉にspa

原海岸は1回だけda19さんに連れて行ってもらっただけなので、

ちょっと入り口探すのに戸惑っちゃいましたが

無事到着fujihappy01

Dsc_0267  

 富士山がとてもきれいに見えますheart04 

急に決めたので、原海岸のどこがいいのか分からず

とりあえず30番付近で釣り開始。

1投目から ゴン・ ゴン・  ごん って 

Dsc_0271  

カワハギ君が釣れましたflair

Dsc_0273  

ダンナはちゃんと本命おっきなキスGETheart04 

Dsc_0280

23cmsign01

で、

私は

Dsc_0285

トラギスクン・・・sweat01

到着後しばらくはアタリが頻繁にあったのですが

なぜか釣れず、

場所を移動してみることにrvcar

途中で

浜松餃子と五目ラーメンDsc_0287 Dsc_0288

をいただき、

五目ラーメンてシイタケがいっぱい入ってましたbearing

ラーメン大好きだけどシイタケはちょっと・・・苦手です

御用邸の近くの浜へnote

Dsc_0290

ココでもダンナはちゃんとキスをGETしていましたfish

Dsc_0293

でも、私は相変わらずヒイラギやフグは釣れるものの

キスクンは釣れません・・・

じゃあ、ハローフィッシングに出てた千本浜に行ってみようsign01

ということで再度移動rvcar

Dsc_0295

こちらも富士山の美しい姿がfuji

ここでも早速ダンナが、

Dsc_0296

キスクンGETheart04

でも私には

Dsc_0309

メゴチクン・ ・ ・

ここまで来てキスに会えないなんて・・・

でも、アタリはいっぱいあったし

いろんな魚も釣れたからいいやnote

と無理やり自分を納得させようとあきらめかけた時

竿に反応がflair 

Dsc_0311  

朝から釣りを始めて

午後3時過ぎ

やっと

キスに

逢えましたheart04

Dsc_0318

5時の鐘が鳴るまで楽しんでプチ遠征終了~happy01 

 Dsc_0330

家に帰ってからダンナが原海岸の釣り場を調べてみたら

どうやら30番付近は一番水深が浅い場所だったようなので、

近いうちにもう一回水深のある場所に

行きたいと思いますbleah

 

2012/05/19

実は釣好き♪

絶対釣り好きだっ(笑)

妹家族とイワシを拾いたくて

平塚海岸へrvcar

土日は8時に駐車場が空くことになったので、

7時半に駐車場到着dash

平塚海岸の西側プールしたあたりがいいとのことだったのですが、

すごい釣り人の数だったので、

少し手前で釣り開始♪

Dsc_0255 

富士山がきれいに見えて

波も穏やかshine

釣り日和なのですが、

今日の海は魚がなかなか釣れません。

そんな中

ダンナがキスを1匹釣りましたが、

あとはヒイラギばかり。。。

あっイシモチも釣ってました。

が、肝心のイワシは気配すらなく、

チョイ投げキス狙いに変更sweat01

Dsc_0256

妹もダンナサンに投げてもらって

真剣に巻いています。

でも釣れるのはヒ・イ・ラ・ギfish

先週、テトラ前で25cmが置き竿で釣れたとの情報もあり、

妹にテトラ前で置き竿にしてとダンナがアドバイスしたみたいで

最初は置き竿にしていましたが、

気が付くと釣竿持ってさびいていますnote

もしかして彼女も待てないタイプcoldsweats01

姉の私も置き竿って苦手で

待てないんです。

の~んびり釣りって言っても、

釣竿握ってゆ~っくりさびくのが好きなんです。

ダンナが兄弟って似るのかなぁって笑ってましたhappy01

 

隣で釣りをしていた地元のおじさんが、

イシモチ釣ったからどうぞっnoteって

イシモチ貰っちゃいました。

最近はあまりキス釣れてないそうです。

23号のおもりを使っていたら

手作りの17号の松葉天秤もアタリがよく分るからどうぞって

もらっちゃいました。

早速投げてみると、飛距離は変わらず飛んでくれました。

Dsc_0258

本日唯一のキスです。

ちっちゃい(^-^;

今日の釣果&いただいたイシモチは

妹にpresent

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

ダンナが、Oくんに会って話をしたら、

原海岸アベレージ20cmのキスが釣れていると・・・

最高は23 27cmだそうで、

距離は3,4色heart04

これって行くしかないでしょうdashrvcar

   つづく・・・

2012/05/13

二日間の釣果は♪

Dsc_0206

日曜日はだんな一人で茅ヶ崎海岸へrvcar

投げて巻くとイワシが釣れたそうで、

今日の夕食はイワシフライと鱚天になりましたdelicious

Dsc_0030

 

Dsc_0031

 

Dsc_0032

 茅ヶ崎でのダンナの 釣果♪

Dsc_0034

2012/05/12

平塚海岸&平塚堤防&肉

釣りに行きたいと言う娘を朝起こしたのですが、

起きられず(^-^;

なので、

ダンナと二人で平塚海岸へrvcar

曇り空ですが、波も穏やかで風もなく釣り日和note

釣り人も多かったので、ちょっと期待していたのですが、

入れ食いは入れ食いでも

ヒイラギ君とフグクンの

入れ食いでしたdown

Dsc_0181_2

でも、珍しい魚も釣れましたsign02

ダンナが釣ったのはeye

Dsc_0182   

シラス?

近くでは、ヒラメが釣れていたり、

サバを釣った人やアジを釣った人もsign03

キスを釣りたくて新港からテトラまで歩きましたが、

結局キスは釣れませんでした。

あっそうそう

ダンナは1色近くでキス3匹くらい釣れてました。

そろそろ娘が起きる頃かと10時過ぎに撤収shoe 

新港駐車場まで戻る途中何やら旗がflagflagflag

Dsc_0187

Dsc_0188

DAIWAの試投会やってましたnote

ダンナがちょっと青いの試してステッカー貰って帰ってきました happy01
残念ながら釣具店主催だったのでタオルは貰えなかったとちょっと残念がってました(^-^;

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

この前友達と江ノ島行った時おやつ持参で

の~んびり釣り楽しかったので、

おまんじゅうとおせんべい買って

おやつの準備も万端で

午後からは娘と一緒に新港へrvcar

相変わらず曇り空ですが、暑くもなく良いカモhappy01

サンタさんにもらった釣竿とクーラー持って

堤防先端近くで早速釣り開始note

ダンナは1投目キス(海岸から釣ったキスより大きい) 

2投目メゴチと天ぷら材料を順調にGET。

私にも今日初のキスがhappy01

Dsc_0193

Dsc_0196

  娘はヒイラギGETheart04

順調に釣れだしてこれからって時に

空からポツポツと雨が・ ・ ・  ・  ・

そしたら急にダンナが

投げた瞬間すっごビリビリきたと・・・

雷鳴ってないけど ?

オレンジ竿がいけないのカモ

お手軽ルアー竿なら大丈夫♪と

自分も投げてみたら、

釣竿がピリピリするどころじゃなく

足元までビリビリthunder

せっかくおやつ持ってきたのに・・・

まだ食べてないのに・・・

雨やまないかなぁ・・・

しばらく待ってみましたが、やむ気配がないので、

しかたがないので撤収。。。

堤防でおやつ食べたかったなぁ・・・

気を取り直して、昨日嵐の番組で

美味しそうなお肉食べていたので

そういえば最近BBQやってないし、

美味しいお肉食べたい!!

ということで、

Dsc_0198

でお買い物note

空は晴天sunsunsun  

   ・・・    ・・・ 

夜はお庭でBBQbeernight

Dsc_0201

Dsc_0202

  

 

2012/05/06

GW最終日は

ダンナ一人での釣行です。

8時過ぎに平塚海岸到着。

しばらくマンション下で投げ、テトラまで移動し

お昼に納竿。

だいたい6色くらいで、

ミニイシモチくんとキスが釣れたそうです。

キス8匹とイシモチくん1匹
本日の夕食のおかずとなりましたdelicious

Dsc_0161  

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »