鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/31

行ったことのあるキャンプ場

検索サイトからキャンプ場名で

このブログを見に来てくれる方が

いるので、一覧作ってみました♪

作成するにあたって、遠い記憶をたどりながら作ったので、
事実と違ってしまっているところがあるかもしれません。
あくまで私個人が感じたことなのでご了承ください。

我が家のキャンプ場選びのポイントは、
温泉が場内又は近くにあること。釣り場が近いこと。
この二点です。

                                                                                                                                    
年月 キャンプ場 場所 温泉(風呂&シャワー) 釣り場
2017.4こころのもりキャンプ場 栃木県なし?  
2016.10オートキャンプ銀河 神奈川県五右衛門風呂あり
2014.6.ezBBQ country神奈川県シャワーあり
2012.8 ezBBQ country 神奈川県 シャワーあり
2012.7 ezBBQ country 神奈川県 シャワーあり
2010.8 オートキャンプ銀河 静岡県 五右衛門風呂あり 海      
2008.11 西伊豆オートキャンプ場 静岡県 あり
2007.10 ウェルキャンプ西丹沢 神奈川県 風呂あり
2007.8 竜洋海洋公園オートキャンプ場 静岡県

あり

2007.5 アドベンチャーファミリーオートキャンプ場 静岡県 なし
2007.1 雲見オートキャンプ場 静岡県 あり
2006.8 河津七滝オートキャンプ場 静岡県 あり 河津川
2005.8 南アルプス三景園オートキャンプ場 山梨県 なし 大武川
2005.7 ターキーズハウス 山梨県 あり 福士川
2005.6 持越オートキャンプ場 静岡県 あり 持越川
2004.8 なみのこ村 神奈川県 なし
2004.7 佐ヶ野オートキャンプ場 静岡県 なし 河津川
2004.5 河津オートキャンプ場 静岡県 あり 河津川
2003.12 4Hオートキャンプ場 静岡県 あり
2003.7 白糸オートキャンプ場 静岡県 あり 白糸川
2003.5 モビリティパーク 静岡県 あり
2002.11 西伊豆オートキャンプ場 静岡県 あり
2002.9 河口湖キャンプパラダイス 静岡県 風呂あり 河口湖
2002.7 ポマトランド 静岡県 なし
2001.10 勝浦チロリン村オートキャンプ場 千葉県 あり
2001.7 町立河内川ふれあいビレッジ 神奈川県 なし
2001.5 バウアーハウスジャパン 神奈川県 なし
2000.9 ターキーズハウス 山梨県 あり 福士川
2000.8 なみのこ村 神奈川県 なし
2000.7 西富士オートキャンプ場 静岡県 あり
2000.5 野島 神奈川県 なし

2012/08/18

真夏といえば熱川!

夏休みの暴飲暴食でちょっと体調がいまいちだったのですが、

潮風治療院に行けば治るでしょうということで、

鱚介さんにお誘いいただき早朝2時に家を出発rvcar

目的地は ”暑い夏は熱川sign03

夜明け前に現地着cloudsun 

Photo

暗いうちから始めたかったのですが、

年には勝てずsign02

目が見えないcoldsweats01

なので

明るくなるのを待って釣り開始note

一投目からおもりを飛ばしてしまいshock

あ~ぁ・・・・

って思っているうちにダンナが2連でヒネキスGET!!

その後も順調にキス釣ってます。

私も今度は飛んで行ってしまわないようにしっかりと糸を結び

投げてみると、

早速あたりがflair

でも、あがってきたのは フグ bearing

その後もフグ そして フグ ・・・

でもねっ

隣でダンナと鱚介さんはキス4連とか釣ってるんです 

なんで私だけフグなの?

もうちょっと遠くに投げてゆっくり巻いたほうがいいよ

というアドバイスでやっと私にもキスくんがheart04

1

先のテトラではルアーマンが、マゴチとヒラメを立て続けにGETしてました。

なぶらもあちこちにあって魚いそうな雰囲気notes

ダンナが場所を移動していった後、

私にも2連や3連(パーフェクト)が\(^o^)/

Dsc_0147

Photo_2  

途中から鱚介さんに頂いたテンビン「真打ち‐赤」に、

ウッドガン・スリムの23号にしてみたら、

いつも使っている竿が、こんなにやわらかかったっけ?

って思うくらいアタリがダイレクトに伝わってきて

久しぶりに魚からのあたりを堪能できました。

特に元気なフグ君たちからのアタリが楽しかったですcoldsweats01 

ダンナが横に戻ってきてからはまたまた私にはフグばかり。。。

で、ダンナは5連sweat01

Photo_3  

 なんでかなぁ・・・

蛍光玉にビーズ付きというハデ仕掛けのダンナはキスが釣れて

シンプルな仕掛けの私はフグって???

距離やさびき方の違いでこんなに釣果が違っちゃうの???

Photo_4

ダンナと鱚介さんは雨が降っても釣れ続けているけど

私はずっとふぐくんに遊んでもらってました。

仕掛けが無くなる無くなる・・・

まあ

ヒネキス つ抜け出来たし、良しとしましょう。。

雨&雷&9時ということで、釣り終了note

昼食は鱚介さんのお知りあいの大井にある

天ぷら屋さんに連れてってもらいましたhappy01

お刺身食べちゃったけど写真をcamera

Photo_5

お刺身も天ぷらも美味しかったぁheart04

おなかいっぱいになったんだけど、

なんか甘いもの食べたいなぁ・・・

そしたら通り道にheart04

Photo_6

マンゴシャーベットdelicious

満足な1日でしたo(*^▽^*)o

釣果はヒネばっかりで量ってみたら2キロ超えsign03

2

キスは脂が乗っていて美味しそうconfident  

ちょっと教えてもらったひと手間でお刺身作ってみましたflair

Photo_7

お刺身とあとは何にしようかなぁ・・・

とりあえず残りは開いて冷蔵庫へsleepy 

気付けば体調は良く

やっぱり潮風治療院はすごいhappy01

 

2012/08/14

夕日の滝ふたたびezBBQ COUNTRY Cabins&Camping

先月の夕日の滝でのお手軽キャンプが忘れられず

今回はお子さまはそれぞれ用事があるというので、

ふたりで行ってきましたrvcar

ezBBQ COUNTRY Cabins&Camping

キャンプ場に入れるのは1時からなので、

酒匂海岸で釣りnote

Dsc_0099

ちょっと濁りが入っています。

ダンナは6色でキス2匹GETheart04

で、私は

Dsc_0094

なぜかカマス君・・・

そろそろキャンプ場に向かってもいい時間になってきたので終了。

キャンプの食材どこで買おうかconfident

ココからだったら

新鮮なお野菜と美味しいパンが売っている

一夜城 Yoroizuka Farm が 近いheart04

ということで、

野菜とパンを無事購入し

美味しそうだったマンゴーアイスを食べて

キャンプ場へrvcar

さっきまでいいお天気だったのにsuncloud

空模様が怪しくなり

あっという間にrainshockrain

ダンナは川に下りられそうな場所を探しにお散歩に shoe

私はお昼寝sleepy 

やみそうで止まない雨に待ちきれず

カッパ着て川にnote

ダンナがまずポイントに仕掛けを落としてみると

あっという間にニジマス釣れちゃいました(o^-^o)

Dsc_0122

そして、

Dsc_0114  

私にも\(^o^)/

でも、渓流の釣りって仕掛けが細くて

無理に寄せると足元でサヨナラしちゃって・・・coldsweats02

なんとか1匹GETですfish

だんだん暗くなってきたので、今日は2匹で終了confident

夕食は、お肉と野菜を焼いて簡単にdelicious(写真撮るの忘れました)  

お子さんがいないと夕飯も超手抜きですcoldsweats01 

明日は晴れることを願って sleepysleepy

早朝外に出てみると、雨が上がったみたいなので、

早速昨日の場所へnote

お魚釣れますhappy01

ニジマスに加えてダンナはヤマメも2匹GETsign03

まだまだ釣れそうだったけど、

またまた雨が降ってきてしまったので、

Dsc_0127

釣り終了、、、

で、朝食sign01

Dsc_0124

昨日買ったパンとスープとコーヒーcafe

なんて手抜きな朝食coldsweats01

渓流釣りって砂浜と違い山の中に入って行かなければならないので、

足が悪い私にはなかなか釣れる場所がないのですが、

ココ夕日の滝は、長靴で十分魚のいる場所に行かれるので

私にとって貴重な釣り場です。

キャビンも快適だしheart04

今度は晴れた日にまた行こうo(*^▽^*)o

今日は何釣りしようかconfident

その前に温泉に行きたいねということで、

箱根の日帰り温泉へspa

お昼ご飯はnoodle

さっぱりしておなかもいっぱいになったところで

どこに釣りに行こうかrvcar

の~んびり釣りしたいねnote

相模川の手長エビに挑戦sign03

Dsc_0132

浮きを見ながらの~んびりconfident

しばらくまったくアタリがなかったのですが、

ダンナが1匹GETしたら

Dsc_0134

浮きが沈むようにflair

アタリがあってもすぐにあわせちゃダメ

でも、かかったら潜られちゃうから

その前に釣る!って

難しいbearing

何回も潜られちゃって結局1匹も釣れず・・・ 

でも、この釣り楽しいflair

まだしばらくは釣れるらしいので、

絶対リベンジをsign01 

 

 

本日の釣果♪

本日の釣果♪
夕日の滝〓

2012/08/13

キスじゃなかった(^^;

キスじゃなかった(^^;
酒匂にて

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »