鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 夕日の滝ふたたびezBBQ COUNTRY Cabins&Camping | トップページ | 行ったことのあるキャンプ場 »

2012/08/18

真夏といえば熱川!

夏休みの暴飲暴食でちょっと体調がいまいちだったのですが、

潮風治療院に行けば治るでしょうということで、

鱚介さんにお誘いいただき早朝2時に家を出発rvcar

目的地は ”暑い夏は熱川sign03

夜明け前に現地着cloudsun 

Photo

暗いうちから始めたかったのですが、

年には勝てずsign02

目が見えないcoldsweats01

なので

明るくなるのを待って釣り開始note

一投目からおもりを飛ばしてしまいshock

あ~ぁ・・・・

って思っているうちにダンナが2連でヒネキスGET!!

その後も順調にキス釣ってます。

私も今度は飛んで行ってしまわないようにしっかりと糸を結び

投げてみると、

早速あたりがflair

でも、あがってきたのは フグ bearing

その後もフグ そして フグ ・・・

でもねっ

隣でダンナと鱚介さんはキス4連とか釣ってるんです 

なんで私だけフグなの?

もうちょっと遠くに投げてゆっくり巻いたほうがいいよ

というアドバイスでやっと私にもキスくんがheart04

1

先のテトラではルアーマンが、マゴチとヒラメを立て続けにGETしてました。

なぶらもあちこちにあって魚いそうな雰囲気notes

ダンナが場所を移動していった後、

私にも2連や3連(パーフェクト)が\(^o^)/

Dsc_0147

Photo_2  

途中から鱚介さんに頂いたテンビン「真打ち‐赤」に、

ウッドガン・スリムの23号にしてみたら、

いつも使っている竿が、こんなにやわらかかったっけ?

って思うくらいアタリがダイレクトに伝わってきて

久しぶりに魚からのあたりを堪能できました。

特に元気なフグ君たちからのアタリが楽しかったですcoldsweats01 

ダンナが横に戻ってきてからはまたまた私にはフグばかり。。。

で、ダンナは5連sweat01

Photo_3  

 なんでかなぁ・・・

蛍光玉にビーズ付きというハデ仕掛けのダンナはキスが釣れて

シンプルな仕掛けの私はフグって???

距離やさびき方の違いでこんなに釣果が違っちゃうの???

Photo_4

ダンナと鱚介さんは雨が降っても釣れ続けているけど

私はずっとふぐくんに遊んでもらってました。

仕掛けが無くなる無くなる・・・

まあ

ヒネキス つ抜け出来たし、良しとしましょう。。

雨&雷&9時ということで、釣り終了note

昼食は鱚介さんのお知りあいの大井にある

天ぷら屋さんに連れてってもらいましたhappy01

お刺身食べちゃったけど写真をcamera

Photo_5

お刺身も天ぷらも美味しかったぁheart04

おなかいっぱいになったんだけど、

なんか甘いもの食べたいなぁ・・・

そしたら通り道にheart04

Photo_6

マンゴシャーベットdelicious

満足な1日でしたo(*^▽^*)o

釣果はヒネばっかりで量ってみたら2キロ超えsign03

2

キスは脂が乗っていて美味しそうconfident  

ちょっと教えてもらったひと手間でお刺身作ってみましたflair

Photo_7

お刺身とあとは何にしようかなぁ・・・

とりあえず残りは開いて冷蔵庫へsleepy 

気付けば体調は良く

やっぱり潮風治療院はすごいhappy01

 

« 夕日の滝ふたたびezBBQ COUNTRY Cabins&Camping | トップページ | 行ったことのあるキャンプ場 »

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

すごい!キス二キロ!

一手間かけたお刺身って、どんな工夫ですか?

EASYさん♪

投げ師がやっている天ぷら屋さんで教えてもらったんですけど、
お刺身にしたら平ザルに並べて、塩をうす~くまぶして1分置き、
水で洗い流しキッチンペーパーで拭く。
だそうです。
我が家はその後一晩冷蔵庫で寝かせてからいただきました。
美味しかったですよo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕日の滝ふたたびezBBQ COUNTRY Cabins&Camping | トップページ | 行ったことのあるキャンプ場 »