鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 遠州灘で釣り♪ | トップページ | 海は穏やかだけど »

2012/09/15

遠州灘で釣り♪ 2日目★

  早朝4時にエクシブを出発note

Photo_4

星がすっごくキレイできっと今日は晴れ sunconfident 

途中で虹発見shineshine

Photo_12  

そしてここまで行っちゃいましたrvcar

Photo_13

Photo_14

渥美半島先端の恋路ヶ浜upup

Photo_15

釣り場からも虹が見えますshine

2

日の出がきれいなので写真を撮っていたら

反対側では

Niji2

虹がきれいに半円を描いていましたsign02

 釣れるのはピンギスばかりだけど、

この景色が見られただけで

大満足heart04

ここでもまたまた雨がポツポツsweat02

風も強いので場所を移動することに。。。

半島の反対側なら風がよけられるかもflair

ということで、ついに伊勢湾デビューsign02

Photo_16

Photo_17

ここは1投でもうちょっと先まで行ってみようsign03

堤防道路?というところを海を左手に見ながら走っていると、

だんだん細くなり、

車1台しか通れないような幅に。。。。

しかも所々路駐車がrvcar

どっかで本線に出ようと思っていたのに、そんな出口はなく・・・ 

ケイなら何とかかわせたけどセダンが止まってて

この車の持ち主が帰ってくるまでここで足止めshock sign02

ダンナに降りてもらってサイドミラーを閉じて

右は崖、左はセダン。。。

落ちないようにぶつけないように

慎重に慎重に・・・

ちょっと右にハンドル切ったらダンナが超焦って

左にっ!!って、下見たらタイヤが落ちそうだったshockshock

何とかぶつけず落ちずに通り抜けたら

無事道路に出られ ホッhappy02
(落ちなくて良かったぁぁ・・・)

知らない道路ドンドン行っちゃダメだよッって

言われちゃいましたcoldsweats01

空を見ると、戻ったほうが晴れていそうなので、

ちょっと戻る方向へrvcar 

ゴールデンウィーク頃爆釣情報があった堀切に行ってみたいnote 

静岡では有名な?

ハローフィッシング別冊の釣り場案内の本で

堀切海岸の隣の小塩津海岸が歩かなくて釣り場に出れるみたいなので

そっちに行ってみることにnote

釣り場に着いたら雨がrainrain

ここまで来たらカッパ着てでも釣りしたいsign02

Photo_18

雨降りの中早速キスのあたりflair

ダンナは

4_2

ゴンズイ4連sweat01

2色手前でアタリがあるので、すっごい楽しくて、

びしょびしょになりながらしばらく釣っていましたが、

ちょっとあたりが遠のいたので、

空が明るいほうへ移動することにrvcar

そして、

Photo_19

再び昨日一番釣れた大倉戸海岸へsun

夏~って感じの晴天sunsun

Photo_20

ダンナは昨日に続きまたまたマゴチGETsign02

Photo_21

Photo_22

遠州灘の釣り満喫した2日間でしたo(*^▽^*)o

釣り満喫したけど、温泉も入りたいheart04

ということで、浜名湖かんざんじ温泉の日帰り温泉「華咲の湯」spa

浴衣に着替えなきゃいけないのはちょっとめんどくさかったけど

温泉はいろいろあって良かったですshineshine

帰りの東名富士川サービスエリア近くからの富士山fuji

Photo_23

今回の釣行に使用した天秤はふたりとも鱚介天秤「真打ち」flair

この天秤のあたりってものすごく魚の動きをリアルに伝えてくるんです。

たとえて言うなら32分音符も正確に弾いちゃう感じheart04

超ピンギスでも細かな動きが伝わってきて楽しいし、

かかりもいいです。

ダンナは、マゴチ3匹ばらさず上げていました。

前回使用した時に、アタリはよく分かって楽しかったけど

ばらしてしまうことが多かったので、今回はおもりを25号にして使用しました。

あったり前のことなのですが、歳のせいか記憶があれっsign02

ってなっちゃうときがあるので
  (もしかして私だけ?)

天秤の使い方downdowndown

Photo_3

2日間のお持ち帰り釣果ですnote

Photo 1

2

マゴチのカルパッチョ♪

Photo_2

 

« 遠州灘で釣り♪ | トップページ | 海は穏やかだけど »

釣り」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい釣果ですね!
投げ釣りはやったことないですが、楽しそうです♪
カルパッチョ美味しそう~!

楽しそうですね!!

イヌボウさん♪

投げ釣り楽しいですよ♪
仕掛けもシンプルだし、
エサもジャリメがあればOKだし、
何より遠くまで飛んだ時は本当に気持ちがいいです(o^-^o)
是非投げ釣りデビューして欲しいなぁhappy01

EASYさん♪

遠州灘は土曜にもかかわらず、
砂浜が貸し切り状態に近くの~んびりできるし
魚もキス以外にいろいろ釣れて
面白かったですhappy01

本当に本当に楽しそうですね。。。
私も投げ釣りをやってみたいと思いますが、時季的にはいつが良いでしょうか?

ky314 さん♪

これからの季節キスは
サイズが小さくなっちゃいますが、
比較的近くで釣れるので
おすすめですflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠州灘で釣り♪ | トップページ | 海は穏やかだけど »