鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013/05/26

今日はチャリでバラを♪

偶然Yahooのトップに出ていた

平塚でバラ見頃 の記事に

チャリで行くのにきっとちょうど良い距離そうなので、

ダンナとちょっと行ってみましたbicycle 

きつい坂道もなくほぼナビの予定通りに到着flair 

走るの遅いし迷ったりすると思うからと早めに家を出ていたので、

まだ開園30分前sweat01

20130526_083611  

 

開園と同時に中に入ってみると

20130526_094614  

20130526_093508  

20130526_093714

20130526_094024  

 

予想以上の花の多さにただただびっくりw(゚o゚)w 

バラの香りに包まれてちょっと幸せheart04

 

Photoshake_1369551002713

アルバムに写真のせてみましたnotes

チャリで走った後のご飯は美味しいdelicious

20130526_125926_2みねもとにてデザートランチnote

20130526_132108 

 

 

 

 

 

次はどこ行こうかなconfident 

PS

バラが見ごろな施設の正式名称は

ひらつか花アグリ
神奈川県立花と緑のふれあいセンター
花菜ガーデン

2013/05/25

先週に続きイワシ大漁?!?

娘が堤防に釣りに行きたいというので、

今日は平塚新港にrvcar

堤防に向かい歩いていると

「おねーちゃん おねーちゃん」と呼ぶ声が?

いくらなんでもおねーちゃんと呼ばれる年じゃないと

歩いていたんだけど、

「おねーちゃんこれから釣り?」と呼ぶので

振り向いたら

「シコ食べる?」とflair 

定置網でとれたそうで

20130525_063130_2 

クーラーいっぱい貰っちゃいましたheart04 

釣りする前にすでにクーラー満タンsweat01

で、

肝心の釣りはというと

チョイ投げ  ひいらぎ多数fishfish

20130525_065208

足もと    メゴチ fish

20130525_071442

まぐれで   キスheart04

20130525_075929

20130525_083257

今日は昨日までの暑さが嘘のように寒かったのでcloud  

夕食の食材は頂いたしということで

9時半には撤収しましたrvcar

20130525_194254_2   

キスは堤防で1匹

残り5匹はダンナが酒匂や平塚でGETしてきました♪ 

 

 

2013/05/18

キス釣り仕掛けでイワシ釣り

金曜日はダンナひとりで静岡県へrvcar

原や蒲原に行ったものの

釣果は今一つだったそう・・・sweat01

エサがいっぱい余ってしまったので

今日は平塚海岸へキス釣りへrvcar

新港駐車場に車を止めて

東側から探っていきますが、

ゴミが多く

釣れてもミニフグのみ・・・

8時半頃

マンションを越えたあたりで

いきなり3連fishfishfish

20130518_083759  

釣ったのは イワシflair

早速横に行って投げてみたけど

私にはまったく釣れず??

ダンナはエサも付けずに連でどんどんイワシ追加中notes

なんで?

仕掛けは?

極小金ビーズひげ付き仕掛けで

エサなしでイワシくん食いついちゃうそうヽ(´▽`)/

一旦錘を沈めてからちょっと早巻きだそうで

竿ごと取り換えてもらってやっと私にも

20130518_085508

 

南風が強くなってきて

エサなし仕掛けがゆらゆらして

投げづらくなってきたので

9時半終了 

20130518_091552

 本日の釣果

Iwasi

ふたりでイワシ68匹♪

イワシ釣り楽しいけど疲れた(。>0<。) 

PS 

釣れてるよっって妹に連絡して

日曜も行ってみたら

南風強く、ゴミ多しで

イワシくんはどこかに行ってしまっていたそうですm(__)m

甥っ子に釣らせてあげたかったなぁ・・・ 

さらにPS

昨日は釣りから帰ったら

めまいがひどくて

次の朝まで動けませんでした。

もしかして日射病?(更年期?) 

水分補給と帽子忘れずに!! 

 

 

2013/05/12

ちょっとチャリでお出かけ♪

昨日はお誕生日ということでダンナさまと居酒屋に飲みにheart04

行きは雨の中必死に歩いて行ったけど、

帰りは息子が迎えに来てくれてあっという間に家にhouse

sleepysleepy

朝起きたのは8時半coldsweats01 

さすがに釣りに行くにはちょっと遅いので

じゃあ、チャリでモーニング食べに行こう♪

ついでに海まで行ってみようsign01

20130512_102307

茅ヶ崎の海まで無事到着wave

bicycle

ここから戻ろうか?

もうちょっと江の島方面まで走ってみる?

20130512_111623

モスカフェ 江ノ島店で朝昼兼用ランチrestaurantcafe  

ゆずドリンク美味しかったぁhappy01
(ここのデミハンバーグ(ロコモコ風)シイタケいっぱい埋まってますshock 

20130512_114909

今日の海はすごい人出です。

茅ヶ崎からの遊歩道はサーファーさんやジョギングの人、

わんちゃんのお散歩の人などなど混雑しています。

所々砂が堆積していてタイヤとられちゃって

結構怖いので

帰りは車と一緒に134を走ってみました。

20130512_122450

サザンビーチの  

     ではお弁当を食べている家族連れがいたので
           Cの写真はありません。

いそやのおばちゃんのブログが1月5日から更新されていないのが

ずっと気になっていたので、

いそやによって聞いてみたらブログのアドレス変わっただけで

毎日更新しているとのこと。

http://www.chigasakiisoya.com/tenpo10.html

安心しましたheart04

20130512_122938

ここから先の帰り道は、茅ヶ崎の裏道をダンナの後にくっついて走り

なんかパパの後を必死でついて行っている子どものようだなぁと思いながら

無事家まで帰ってきましたbicycle 

走行距離は35km

チャリ楽しいo(*^▽^*)o    

 

2013/05/06

GWの2日間♪

4日夜にやっと5,6日はお休みできることがわかり、

どっか行きたいね♪といいつつ

疲れていたのでどこ行くかも決めずsleepysleepy

朝起きて、どこ行こうか?

釣りも行きたいしnoteチャリも乗りたいsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

やっととれたお休みだし、どうせなら釣れるところに行きたい~

やっぱ仁科しかないでしょうsign02 

ということで、前回同様家を出たのは7時過ぎ

かめやでエサ(ジャリメ)を1杯買い 

東名・伊豆縦貫道経由で仁科へdashrvcar

で、

20130505_113008  

現地着11:00

ちょっと濁ってるし、ゴミが漂ってる。。。

おまけに向かい風(。>0<。) 

でも、

ダンナはすぐに3レンdowndowndowndowndown

20130505_123353

      私もnotedowndowndowndowndown

1色だし(*^-^)

20130505_125021

   キスいますo(*^▽^*)o  

    4れんもdownwardright

20130505_141113

 

 

20130505_174205  

エサが無くなるまでのんびり釣り♪

向かい風にあたって体が冷えていたので温泉行きたいなぁconfident

すぐ近くにこんなところがflair

日頃の疲れを癒すのもやっぱ温泉happy01 

20130505_183137  

初めて行ってみましたspa

料金は500円。

かなりこじんまりしていますが、

すっごく体が温まるし、

何より釣り場から徒歩1分もかからないのが嬉しいです。 

20130505_183251  

日が沈み始めると風も収まり波も穏やかに

きっと明日の朝は海も落ち着いて今日よりいい感じ?

でも、エサ終わっちゃった・・・

じゃあ。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      もし

         帰りがてら土肥まで行く途中で

              エサが買えたら

                     車中泊しちゃおうnotes

で、走り始めたらすぐ

仁科港の手前のエサ屋さんで

ジャリメ購入smile

なんだ釣具屋さん開いてるじゃんheart04

ということで

仁科大浜駐車場にておやすみなさいsleepy

      ・・・・・  寒いshock 

20130506_052929  

予想通り

風は収まり

濁りもとれて

いい感じ

ちょっと寒いけど・・・

20130506_055042

3れん♪

今日はちょっと遠いです。。

3色!!

アタリはあるけどかかりも悪いです。。。

10時過ぎにアタリもあまりなくなったので

土肥に移動rvcar

すごい向かい風です。

でもダンナはすぐにキスGET!!

20130506_103839

私も♪  

20130506_110327

強風にめげずに投げたら

20130506_111303  

ここもキスいるじゃん♪

20130506_114518  

風さえなければ

快適なんだけどなぁ。。。

2日間ともアタリが途切れることなく

楽しい釣行となりましたhappy01

風で冷え切った体を温めるには

やっぱ温泉だよね♪

20130506_133544

修善寺の出口交差点近くに温泉発見!

料金700円だけど

超きれいだし

広いし

空いてるし、

大当たりspaspa

お昼ごはんどこで食べようconfident

行きに見つけたウエポンさんがこの間行った

中華料理「好運来」が近くにあったはずnote

flairflairflair

って

ナビクン行きと違う道教えてくれて

通り過ぎちゃったweep

しょうがない。。

家まできっと渋滞してるだろうから

コンビニでお昼かって車で食べようdelicious

東名で帰るか 箱根越えで帰るか

東名渋滞予想35キロ

じゃあ

箱根新道おだあつ経由で帰ろう!

って全く渋滞せず到着house

ちょっと拍子抜けだったけど

渋滞はまらなくてらっきーshine

5月5日の釣果down 

ふたりで59匹

20130506_181726

5月6日の釣果down

ふたりで25匹+メゴチ2匹

20130506_181710

明日からまたチャリ通勤復活します!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »