鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/28

テトラの中で

テトラの中で釣れる情報をいただいたので、

久しぶりに平塚へrvcar

海水浴前の時間限定なので、

4時半に新港駐車場到着。

テトラまで歩いて、

5時前に第1投note

昨日の夜の雷雨でもしかしたらいなくなっちゃってるカモと

釣れなかった時のことも想定していたけど

    

    早速元気の良いあたりflair 

           キス いました o(*^▽^*)o

20130728_045417

ちょうど日の出の時間sun

  

実際はまあるい太陽がとってもキレイだったんだけど

写真に写すのは難しいです・・・sweat01

20130728_050244 

                  その後はポツ 

20130728_051522

                  ぽつ 

20130728_054153

                ぽツ と

20130728_061350

15~18cmサイズがあたりを楽しませてくれて

20130728_064724  

太陽が雲の隙間から一生懸命光を届けようとして

手ごわい雲と闘っている空模様を楽しんで

8時釣り以外の人たちがいっぱいになってきたので

本日の釣行終了です。

数こそ4匹と少なかったけど、

ひらつかの元気なキスのアタリが楽しめて良かったhappy01

 本日の釣果(2人分) downdowndown

20130728_094454  

   

2013/07/27

今日はどこ行こうか♪

チャリ積んで車でどっかお出かけしようnote

で、2時半起床sleepy

温泉道具持って、釣竿持って、チャリ積んで

いざ 出発sign02 

 まずはガソリン入れなきゃdash 

さて、肝心の行先は??

河口湖行ってみる?

でも中央乗らなきゃいけないし・・・、

じゃあ境川のサイクリング道路端から走ってみようか?

でも246乗らなきゃいけないし・・・

    で、

         湘南台に車を止めて北上するコースに決定sign03

20130727_061134_2   

ここ、車で通ったことあるflair 

20130727_062524  

東京notes

20130727_070400  

町田駅note 

片道20km超えたので

今日はここまで ok

20130727_082019  

20130727_082114  

境川のサイクリングコースは

休憩できる場所やジュースの自販機がある場所が少く

かなりの人たちが、ジョギングやサイクリング

犬のお散歩、ウォーキングなど

思い思いに使っているところなので、

もうちょっと自販機増やしてほしいなぁ・・・

また、途中信号なしで道路を渡らなければならないところが

多かったような気がします。

でも、止まって渡らせてくれる運転手さんも結構いて

まだまだ世の中捨てたもんじゃないなってnotes

自分ももっと自転車の人に優しい運転しなきゃなって

思いましたsweat01

出発時は寒いくらいだったのに、いつの間にか暑くなっていて

水分補給&休憩がしたい!!

ゴールにしようと決めたした橋には休憩所があり、

トイレも自動販売機もあったので

行ってみたら、9時からということで鍵がかかっていて入れず(。>0<。)

自販機くらい使えるようにしておいて欲しかったbearing

20130727_083254  

写真だけとって本日のチャリは終了shine 

運動した後のデザートは超美味しかったですheart04

20130727_095348  

次回はどこに行こうかなぁconfident     

2013/07/21

目標40km!

実家にじゃがいももらいに行ったら

妹が、「キハダマグロ半分持ってかない?」ってheart04

Kihada

60cmのキハダfish

しっかり保冷していただいてきましたnote

今日の夜ごはんはこれで決まりsign01

帰りに自転車屋さんでタイヤの大きい自転車GETして

午後からはサイクリングbicycle 

20130721_150238

前回座架依橋まで行ったので、

今日は昭和橋までbicycle

20130721_150047  

なんだか風景がのどかですclover

看板が出ていて”三段の滝→”  

とあったので、

伊豆の佐ガ野川にある三段の滝

Photo_33

のようなイメージを持って

行ってみると・・・

       downdowndown

20130721_151853

こんな滝でしたsweat02

でも下流はのんびりと釣りしている人や

水遊びしている人がいてゆったりとした時間が流れていて

癒されますconfident

20130721_152033  

この時点で22km 

目標40kmクリアできそうですflair

ジュースの自販機を探しながら走って

やっと見つけた自販機前で休憩japanesetea 

20130721_153745  

あとは帰るだけ! 

ひたすら川沿いを南下して

前回も休憩した

相模三川公園で再びjapanesetea 

ダンナが、「芝生で寝転がると気持ちいいよ♪」って

20130721_161852  

20130721_162226  

緑の匂いと

太陽を浴びているあたたかさと

このまま寝ちゃいそうsleepy 

20130721_163445

ここが家だったらいいのにと思いながら

最後家まで気合で帰ってきましたnotes 

距離を見てみると44kmhappy01

40kmクリアです\(^o^)/

 

そして、夜ご飯は

20130721_192718  

バドとキハダマグロheart04

めちゃ美味しかったdelicious  

2013/07/14

休日もo(*^▽^*)o

「明日西伊豆行きませんか?」

「行きますっsign01

「朝3時にぷーさんち行きます」

早く寝なきゃっ

寝坊しないようにって思えば思うほど、

何回も目が覚めちゃってsweat01

da19さんとウエポンさんと

da19さん案内による西伊豆の旅へrvcar

20130714_044835  

4時半頃木負(きしょう)に到着 flair

うっすらと富士山がfuji

20130714_055439

20130714_045653  

ダンナはクロサギ・キス・などなどポツポツ

ウエポンさんとda19さんもキスGET!

Kisyouu  

私はキス1匹&チャリ子など・・

Kisyoup 

もっともっと釣れる予定だったんだけど、なかなか渋いので

次の場所へrvcar 

少し南下したココ downfuji) でも、潮が引きすぎているので

20130714_060438  

次の場所へfujirvcar 

20130714_062003 

ココは顔色の悪いべらさんたち多数なので

戸田fujiを越えて

20130714_070311  

土肥へrvcar

ココで最後にしましょうって

da19さん24cmGETo(*^▽^*)o  

Toid 

ダンナもウエポンさんもキス釣ってたけど

私は、チャリ子ちゃんに遊んでもらってキスクンには会えずcoldsweats01

20130714_081055     

朝ごはんが早かったので、

お腹空いた~sign02

「じゃあtomoちゃんのいる食堂に行ってみる?」

「行きたいっheart04」  

ずっと行ってみたいと思っていた”福浦みなと食堂”

20130714_103515  

まだ開店まで時間があったので、

名前を書いて、福浦漁港探検しながら開店待って

20130714_104105

どれも美味しそうで何食べようかすっごい悩んで

みんな思い思いのメニュー選んで完食delicious

Gohan

ご飯おかわりしたくなるくらい美味しかったですheart04

帰りは途中意識がなくsweat01

da19さんがちゃんと家まで送り届けてくれましたrvcar

西伊豆の小場所もわかったし、

念願のみなと食堂も行かれたし

居眠りしててもお家に帰ってこれて

ホンと楽しかったです。

da19さんいろいろとありがとうございましたheart04

また是非連れてってください(o^-^o) 

20130715_075532

4人分の釣果です♪(ぷーさん1匹)   

  

 

2013/07/12

平日です(*^.^*)

前日の波予報でどうも釣りは無理そうかなぁと

のんびり7時に起床sun

でも、せっかくの休みだし、ダメもとで行ってみようrvcar

と、東名へdash

途中の足柄SAで、朝ごはんfastfood

ロッテリア発見note 

エビバーガーも絶品チーズバーガーも食べたい!   

20130712_0857051
(両方味わえるエビ・絶品ツインバーガーheart04) 

ダンナは健康的に中華粥flair

20130712_085604 

どこ行こうか迷いつつ沼津で下り、

西伊豆に行ってみることにrvcar

20130712_110102   

まずは土肥shine

すっかり海水浴場になっていて、写真では見えないけど、

学校の水泳とかやってて釣りは無理(。>0<。)

仁科大浜ものぞいてみると!

海水浴場になってないflair

サーファーもいるけど、投げてる人もいるhappy01

じゃあ、やったことのない右手堤防で投げてみようo(*^▽^*)o

20130712_120605

何かいるflair

暴れてキスじゃないっぽいよ?

ひいらぎ?

フグかなぁ?

って言っていたら

キスの2連(^-^;

20130712_121209

それも1色手前happy01

ダンナも力糸でキスGETnote

でも、だんだんアタリが無くなってきたので、

サーファーさんも釣り人もいなくなった砂浜へ移動footfoot  

20130712_125048

こっちはキスいませんでしたsweat01 

ちょっと移動して松崎堤防へrvcar

20130712_140240  

こっちもキスいますheart04

あっついけど、車のトランクあけて日陰作って

の~んびりo(*^▽^*)o

でも、こっちも段々あたりが無くなり、

じゃあ、先週行った爪木崎行ってみようflair

・・・

駐車料金1500円Σ( ̄ロ ̄lll)

パスパスっ

無料駐車場のあるまどが浜へrvcar

20130712_161710  

こっちはアタリはあるけどかからず(。>0<。) 

外浦は?   1500円 パスっ

白浜は?   1500円 パスパスっ

温泉入って帰ろうspa

20130712_180746

河津の踊り子温泉会館へnote

1000円とちょっとお高めだけど、

アメニティグッズ全然ないけど、

広いしキレイだし貸し切りだったしok

並びの蕎麦屋さんで

20130712_183930  

20130712_182325  

20130712_182334   

どっちも本ワサビ付sign01

まだちょっと明るかったので

河津海岸も惹かれたけど

駐車場代1000円sign02

あきらめて帰ってきましたrvcar

2013/07/07

週末はちゃり

とっても楽しい平日釣行で、

釣りは楽しめたので、

土日はちゃりbicycledash

土曜は

海老名の自転車屋さん&海老名SAにランチに行こうnote  

どっちも坂道あり(。>0<。)

途中自転車押しながら何とか到着sweat01

20130706_131841_2  

上りSAのスーパーで富士山パン(中のあんこが美味しかった♪) 

                    と  

20130706_131340  

ライチ好きなので見た瞬間に購入flair
(ダンナはカエルのたまごみたいと言っていましたが・・・ )

お味は。。。

甘 い sweat02

ちゃりでのど乾いているのに余計のど渇いちゃう感じ(゚ー゚;

で、下りに移動して

20130706_135050  

コーヒーが美味しいお店と書いてあったお店で

昼食delicious(コーヒー美味しい??) 

海老名SA駐車場が新しくできていましたdowndown

20130706_132151   

帰りは上り坂はなかったのですが

暑さと闘いながら帰ってきましたnotes 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日は 暑くなる前にということで6時に家を出発bicycle

今日の目標は30キロsign02

どこ行こうかぁ

坂道のない所sign03

ということで、厚木方面へnote

20130707_070652  

(炭酸入りでしたが美味しかったshine

厚木の花火大会会場付近で休憩confident

もうちょっと走れそう♪ 座架依橋まで行ってみよう sign01

20130707_080825  

風が強く雲がいろいろな模様を描いていますart 

座架依橋を渡りで座間に出て、

20130707_080839  

海老名の公園で休憩japanesetea 

20130707_081010  

ちゃりも日陰で休憩happy01 

すっごく暑かったけど

無事 31キロ走って 帰ってきましたo(*^▽^*)o 

次は40キロsign02 

 

 

 

2013/07/04

願いは天に届く!!

高校時代の友人が、

海釣りやってみたいというので

今日は伊東で釣り!!

のはずだったんだけど

天気予報は雨・・・

じゃあ、

えのすい行って晴れたら釣りしよう♪

20130704_101105

こんなに空いているえのすいは初めてnote

ゆっくりお魚さんを観察しながら

「いわし美味しそうheart04

 「この子(スズメダイ)釣れてもうれしくないよね」

「かわいいheart04

「伊東にこ~んな大きい観光メジナがいたよ」

「魚飼いたくなっちゃったconfident

「フグが釣れてうれしいのはお正月だけだよね」

釣りする二人と釣りはじめての二人の会話はこんな感じshine

Photo_2これ!
口野で見たオバケウオ!!
ハナハゼっていう名前だったんだflair
もうちょっと知りたかったけど
名前しか出ていなかった・・・sweat01

 

 

20130704_103900  

イルカのショーを見に上にあがると、

海荒れてるし、雨だし、強風だし、寒いっ・・・ bearing 

天気予報蒸し暑いって言ってたのに・・・

Jamp2  

えのすいを後にして

西に行こうか東に行こうか・・・
天気予報を見ると
神奈川の上には赤い雨雲が・・

Ryoukoは、釣りをとっても楽しみにしていて
きっと暑いから
汗かくから
塩分取ったほうがいいからと
濃いめの味のゆで卵を
持ってきてくれていて
寒いけど、
釣りできないけど
せっかく持ってきたから
食べようと
いつ食べる?
今でしょということでdelicious

それでも、やむと信じて
三崎なら車横付けできるから
雨でもすぐ車に避難できるし
ということで、行先は三崎に決定sign01

途中、食べ終わる頃には晴れることを信じて
立石でDonにより ランチrestaurantcafedelicious
でも窓の外は、土砂降りdowndowndown

もうここまで来たらドライブ覚悟で
いやいや晴れることを信じて
三崎に向かうと・・・rvcar

雨やみましたっhappy01

風だいぶおさまってきましたhappy01

おまけに釣り人一人しかいませんnote

Hajimetenoturi 

そして釣り初心者のRyoukoとMatunkoは

Mai Rya_2 

Aigo

こんな魚を釣り上げていました。

私もSeriもこんな魚はあまり釣ったことがなく

もしかしたら危険かもということで

ダンナにこれなーに?と連絡loveletter

アイゴだからせびれに触っちゃダメとお返事がflair

でも、入れ食いなんだよなぁ・・・(。>0<。)

その後、

危険な魚 はおこぜくんや

Haokoze

Anahaze Bera

Haze1

 

 

 

 

 

 Kamasu_2

 

 

Suzumedai_2

 

Umikemusi_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなお魚をGET!

とってもよくしゃべるRyoukoが無口になってて

時間がたつのが早いねぇってhappy01

うみケムシまで釣っちゃって

こんなに毒魚(虫)が釣れるのはめずらしいsweat01

食べられるお魚は釣れなかったけど

いろいろ釣れて楽しんでいただけたようで良かった o(*^▽^*)o 

Sora_3

それにしても絶対晴れるsign02

信じてたら本当に晴れちゃったことが

すごいっ!

帰りの車の中では

釣りの時はおやつを持ってきてくれるSeriが

高校時代Ryoukoが大好きだった
イチゴポッキーや
トッポとガーナのコラボ商品や
おせんべいを持ってきてくれていてdelicious

高校時代とちっとも変らない会話を楽しみながら
帰ってきましたrvcar

釣りはじめての二人も楽しかったぁと言ってくれて

チョイ投げも結構ちゃんと飛んでいたので

次回は是非砂浜で投げ釣りしましょう!ってメールしたら

お返事がきませんでしたcoldsweats01 

うん。うん。投げ釣りもしてみたい~っ!ってo(*^▽^*)o

今日釣れた毒魚(虫)さんdowndown

Photo_3  

2013/07/03

釣りの記事が書けます♪

6月はいろいろと予定が入っていて

結局1回も釣りに行けず(。>0<。)

ブログもチャリの記事で終わってるし・・・

もう限界!!

釣り行きたい~ 

せっかく行くなら

   空いていて

       3色以内で

          釣れる砂浜

がいいなぁconfident

ということで鱚介さんにお願いし

本日の釣り場は河津に決定sign01 

家を3時に出て5時半河津海岸に到着rvcar

20130703_070826

釣り人いません。

広い砂浜heart04 釣れそうな予感confident

早速投げてみると

20130703_054935

いきなりアタリがあり2連happy01

私の仕掛けは2本バリなのでパーフェクトo(*^▽^*)o

せっかく釣れるのに2本バリではもったいないと

鱚介さんが4本針を付けてくれて

20130703_074038_2

4連パーフェクトsign03

20130703_070859

鱚介さんは7本針パーフェクトsign02

073224

やっぱり投げ釣りは楽しいhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いっぱい釣れるのは楽しいけど

もうちょっと大きいキスが釣りたいなぁconfident

ということで、9時には場所移動rvcar

20130703_120508  

鱚介さんが連れてってくれたのは

静かな入り江confident 

こちらも釣り人いませんflair

教えてもらった場所に投げてみると

20130703_095729

良いあたりと共に

透き通ったきれいなキスがhappy01 

20130703_100530

鱚介さんはキスとメゴチを順調に釣りあげて

Tyouka

あっという間にupupup

ポツポツと雨が降り始めてきたので納竿。

帰り道 da19さんお気に入りの場所を

ついに発見sign03 

20130703_121834_2

ココだったんですねsmile

ココのキスは釣らずにとっておきましたので

安心してくださいnote

お昼ごはんはうどん屋さんでたぬきうどんdelicious

鱚介さんが店主に「娘です」って紹介してくれたら

信じてくれちゃってお土産頂いちゃいましたm(_ _)m

鱚介様

わがままなお願いにお付き合いいただきありがとうございましたnotes 

おかげで久しぶりの釣行で楽しいひとときを過ごすことが出来ましたhappy01 

やっとブログも更新できましたpen 

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »