鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 釣りの記事が書けます♪ | トップページ | 週末はちゃり »

2013/07/04

願いは天に届く!!

高校時代の友人が、

海釣りやってみたいというので

今日は伊東で釣り!!

のはずだったんだけど

天気予報は雨・・・

じゃあ、

えのすい行って晴れたら釣りしよう♪

20130704_101105

こんなに空いているえのすいは初めてnote

ゆっくりお魚さんを観察しながら

「いわし美味しそうheart04

 「この子(スズメダイ)釣れてもうれしくないよね」

「かわいいheart04

「伊東にこ~んな大きい観光メジナがいたよ」

「魚飼いたくなっちゃったconfident

「フグが釣れてうれしいのはお正月だけだよね」

釣りする二人と釣りはじめての二人の会話はこんな感じshine

Photo_2これ!
口野で見たオバケウオ!!
ハナハゼっていう名前だったんだflair
もうちょっと知りたかったけど
名前しか出ていなかった・・・sweat01

 

 

20130704_103900  

イルカのショーを見に上にあがると、

海荒れてるし、雨だし、強風だし、寒いっ・・・ bearing 

天気予報蒸し暑いって言ってたのに・・・

Jamp2  

えのすいを後にして

西に行こうか東に行こうか・・・
天気予報を見ると
神奈川の上には赤い雨雲が・・

Ryoukoは、釣りをとっても楽しみにしていて
きっと暑いから
汗かくから
塩分取ったほうがいいからと
濃いめの味のゆで卵を
持ってきてくれていて
寒いけど、
釣りできないけど
せっかく持ってきたから
食べようと
いつ食べる?
今でしょということでdelicious

それでも、やむと信じて
三崎なら車横付けできるから
雨でもすぐ車に避難できるし
ということで、行先は三崎に決定sign01

途中、食べ終わる頃には晴れることを信じて
立石でDonにより ランチrestaurantcafedelicious
でも窓の外は、土砂降りdowndowndown

もうここまで来たらドライブ覚悟で
いやいや晴れることを信じて
三崎に向かうと・・・rvcar

雨やみましたっhappy01

風だいぶおさまってきましたhappy01

おまけに釣り人一人しかいませんnote

Hajimetenoturi 

そして釣り初心者のRyoukoとMatunkoは

Mai Rya_2 

Aigo

こんな魚を釣り上げていました。

私もSeriもこんな魚はあまり釣ったことがなく

もしかしたら危険かもということで

ダンナにこれなーに?と連絡loveletter

アイゴだからせびれに触っちゃダメとお返事がflair

でも、入れ食いなんだよなぁ・・・(。>0<。)

その後、

危険な魚 はおこぜくんや

Haokoze

Anahaze Bera

Haze1

 

 

 

 

 

 Kamasu_2

 

 

Suzumedai_2

 

Umikemusi_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなお魚をGET!

とってもよくしゃべるRyoukoが無口になってて

時間がたつのが早いねぇってhappy01

うみケムシまで釣っちゃって

こんなに毒魚(虫)が釣れるのはめずらしいsweat01

食べられるお魚は釣れなかったけど

いろいろ釣れて楽しんでいただけたようで良かった o(*^▽^*)o 

Sora_3

それにしても絶対晴れるsign02

信じてたら本当に晴れちゃったことが

すごいっ!

帰りの車の中では

釣りの時はおやつを持ってきてくれるSeriが

高校時代Ryoukoが大好きだった
イチゴポッキーや
トッポとガーナのコラボ商品や
おせんべいを持ってきてくれていてdelicious

高校時代とちっとも変らない会話を楽しみながら
帰ってきましたrvcar

釣りはじめての二人も楽しかったぁと言ってくれて

チョイ投げも結構ちゃんと飛んでいたので

次回は是非砂浜で投げ釣りしましょう!ってメールしたら

お返事がきませんでしたcoldsweats01 

うん。うん。投げ釣りもしてみたい~っ!ってo(*^▽^*)o

今日釣れた毒魚(虫)さんdowndown

Photo_3  

« 釣りの記事が書けます♪ | トップページ | 週末はちゃり »

釣り」カテゴリの記事

コメント

色々な魚が釣れましたねぇ。
図鑑をみているようです。
でも入れ食いなら子供を連れて行けば喜ぶかな?
でも家内はうみケムシに絶句してました。(゚▽゚*)

ky314 さん♪

こんなにいろんな種類の魚が釣れるのは珍しいです。
アタリも楽しめていろいろ釣れて
大人でも楽しいんですからきっと喜ぶと思います。
でも、触ったら危険な魚もいるので、
お子さんと行く時は、
知らないお魚は釣ってもすぐ触っちゃダメって教えてあげてくださいね♪
うみケムシ危険だけど意外とキレイでかわいいですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣りの記事が書けます♪ | トップページ | 週末はちゃり »