鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/24

ひまわり畑へお出かけ♪

座間にひまわり畑があることは知っていたんだけど、

車で行くのはなぁって今まで行ったことがありませんでした。

でも今年は、

               チャリで行けるじゃんsign03happy01

                            ということで 

座間の座架依橋南側へ bicycle 

20130824_115013

ちょっと下向いちゃってる?

こっちのひまわりきれいheart04

20130824_114248

この子はちびまる子ちゃんのはなわくんみたいflair

20130824_115252  

南に進むにつれてまだまだキレイに咲いてましたshine

20130824_122336  

出店もいっぱいあっておいしそうな飲み物たちがnote

20130824_120351

20130824_120239_2

20130824_185803  

そして、今日の昼食はflair

一度行ってみたいと思っていた倉見の周楽noodle

20130824_140235

20130824_134540  

たろうめん完食!

カウンターに座ったら右にクーラー左に扇風機で

超冷房がきいていて快適penguin

そしてもう一軒

こちらも行ってみたかった吉祥庵shine

20130824_140752

20130824_145658

麩まんじゅうと水まんじゅうheart04

どっちも車で行くのはなぁっていう所なので

チャリに乗れるようになって良かったo(*^▽^*)o

走って消費したカロリーはしっかり補充しちゃいました (^-^; 

 

 

 

2013/08/16

午後は手長エビ・・

朝、キスが1匹も釣れなかったので、

午後は手長エビ釣り♪

20130816_160858  

述べ竿にジャリメを付けてflair

20130816_160851  

 

20130816_162321_2  

 

20130816_163023

20130816_164014 

あれ?

手長エビの気配はありませんでした・・・coldsweats01 

茅ヶ崎釣れてる?

磯屋のおばちゃんのブログに

釣れてる情報が出ていたので、

今日は茅ヶ崎sign01

エサを買って聞いてみると、

釣れているのは茅ヶ崎でもずーっと藤沢寄りで

とても歩いては行けないみたいbearing

でも、きっといつもの地引下でも釣れるだろうconfident

20130816_055923

       って 

 

20130816_061130

20130816_071151  

20130816_073930 

・・・

 

甘かった(。>0<。)

 

 

でも、ダンナは

20130816_095959  

遠くでキス釣ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

2013/08/11

暑いのがいい熱川へ♪

この時期伊豆に出掛けるのは混むので

平日の月曜日に熱川へ行こうと思っていたんだけど、

ダンナが仕事になっちゃったので、

本日早朝?(深夜?)より

鱚介さんをお誘いしてちょっと行ってきましたrvcar  

先日ダンナが釣った海水浴場左側から始めることにして  

明るくなるのを待っての第一投sign01  

20130811_045746

3色半で さっそくキスGEThappy01

やっぱりキスいましたheart04

鱚介さんはさらに左側の海水浴場外にて

新たな魚の居場所を発見すべく釣り歩いていましたshoeshoe

こちらは投げるたびに

キスとフグがアタリを楽しませてくれますo(*^▽^*)o

距離は3色半から力糸までどこでもいますscissors

キスを食べようとしたヒラメもflair

でも、波打ち際でさようならweep  

20130811_065637

今日はフグが多い分針が無くなって帰ってくることが多く

おまけに家に昨夜ダンナが作ってくれた仕掛け一式忘れてきてしまったので、

針が無くなるたびに針を結んで追加sweat01

手返しが悪くせっかく目の前にキスがいるのに

なかなか投げられない(。>0<。)

ちゃんと寝る前に釣りバックにしまっておけばよかったと激しく後悔sweat02

一方ダンナは本日、鱚介アブミ「黒焼」のテスト品を使用。

針先が鋭いので針がかりが良いと順調に釣果をのばしていましたflair

フグにも強いらしく手返しよく投げていますnote

20130811_063645

後半は鱚介さんも海水浴場に合流してキスの連釣りを楽しんでいましたnote

熱川は暑いと釣れるということで、

混んでるかなと思っていたのですが、

釣り人いなくて貸し切り状態sign01

8時過ぎにはもう十分楽しんだので終了full

20130811_083403_3

汗をかいた後は

やっぱコーラ(pepsi)

が美味しいshineshine

 

 

 

  

帰りも全く渋滞にはまることなく10時半には鱚介さん宅に到着house

夏の投げ釣りは早朝限定で渋滞知らずで満足釣果の伊豆が熱いsun

本日の釣果

20130811_182150 ふたり合わせて99匹(束ならずcoldsweats01

仕掛けをちゃんと持って行っていたら・・・
針数を増やしていたら・・・
100超えていたかも・・・
ってちょっと思ったけど

食べるには充分な量なので良かったo(*^▽^*)o

釣った魚は

Photo_3   

2013/08/03

酒匂川(開成~山王海岸)

今週は娘がおすすめの開成からスタートbicycle

大井松田まで東名でrvcardash 

20130803_072718

コンビニで飲み物調達して

20130803_075858  

出発cloud

20130803_080350 +

左手は酒匂川で鮎釣りfish、右手にはのどかな田園風景clover

20130803_081201 20130803_083224

狩川合流付近up

20130803_084752

ここっup ぷーさんがNHKのこころ旅見てチャリ乗りたいって練習した場所sign03

たった4ヶ月前なのに懐かしいconfident

車じゃいけない山王海岸down

20130803_090021

投人が遠投してキス釣ってましたshine

なぜかチャリに乗ると炭酸が飲みたくなり
(テレビで火野正平さんがコーラ飲んでたからcoldsweats01

20130803_102903  

松田町の河原の駐車場に戻ってきましたbicycle  

このコースは一般道を横切ることはほとんどなく、

景色もめちゃくちゃ良くて、セミの鳴き声や

川、田、山すべてが近く、おまけに折り返し地点が海waveheart04

アップダウンもほとんどなく、なおかつ距離は30kmsign01

またちょっと走りに行きたいと思えるコースでしたo(*^▽^*)o

PS

ダンナは

2日(金)熱川にて雨の中キス46匹GET(ヒラメバラシ)
キスフライとなんちゃってマリネにて完食delicious

4日(日)平塚海岸でキス3匹イシモチ1匹GET
お刺身にて完食delicious

この時期キスもイシモチも脂が乗ってて美味しいhappy01

つりもいきたいなぁ・・・confident

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »