鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 13日の金曜日でした | トップページ | 北近畿までお出かけ♪1日目 »

2013/09/14

今日はどこ行こう

昨日は釣りに行ったから今日はチャリ♪

家を出ようとしたら、雨rainrain

じゃあカッパ持って釣り行こう!

どうせ濡れるからビーサンでfoot

昨日買った東京スナメがまだ残っていたので、

平塚がだめなら茅ヶ崎に!

磯屋さんでスナメ500円買って駐車場に行ったら満車sweat01

おじさんが「入って止められなかったら出てきて」って中に入れてくれたsign01

茅ヶ崎の駐車場いつも混んでるけど、ここまで車だらけなのは初めてですfull 

どこで釣ろうか?

ダンナは水曜西方面でダメだったので今日は東方面へfoot 

20130914_103933   

マイ釣りバッグ忘れちゃって

ダンナに一式借りて地引下から釣り開始!

お魚いません。

今日も移動しながら釣れますか?って聞いてみたけど、

釣れない とか ぜんぜんダメ とか・・・

遠投している方々のところまで行くと、

釣れてるってflair

でも距離が7色8色って

クーラー見せてもらうとおっきいキスがheart04

遠くにはいるみたいです。

「ウッドデッキのほうまで行けばもうちょっと近くで釣れてるよ」って教えてもらったので移動foot 

釣れますか?

釣れるよ♪

ほんとですかっflair

5~6色で釣れるよ♪

クーラー見せてもらうとキスいっぱい入ってました。

えっ近くじゃないの?

届かないです・・・

両隣の人は近くでポツポツ釣れてるから大丈夫♪

じゃあやってみますsign03

お話しながらさびいているとアタリがflair

あたってるの?

フグみたいです

ずいぶんスマートなフグですね

はい

ん?

20130914_11442411

キスの2連でしたo(*^▽^*)o

釣れたの見たから帰ろうって、さっていきました。

その後はたま~にマイクロピンsweat0220130914_115157  

マイクロピン君たちは元気だったので

海にお返ししましたfishfish

やっぱり誰かとお話ししながらさびかないと

釣れないみたいです。。。

20130914_123548

貴重な1匹sign02

Tyouka今日の釣果

2人分

22cmは7色での釣果fish

 

« 13日の金曜日でした | トップページ | 北近畿までお出かけ♪1日目 »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
せっかくの連休も台風通過中。
ご報告が遅くなりましたが、先月の〈釣り三昧〉では
白キスを「毎日!」釣ることができました。
6日間、毎早朝、充実していたなぁ。。。
茅ヶ崎ゴルフ場下から海浜公園の間が一番良かったですよ。
フグもすごかったですが、、、

すっかりハマってしまった私は、ちょっといいリールも購入してしまいましたが、
夏休み以降釣りに行けてません。
仕掛けを作りながら、「来週は行けるかな」と思いリールをカラ回ししていると、
家内の冷たい視線にあいました。。。

PS・細長い重りの天秤?について、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

ky314 さん♪

釣り三昧毎日キスに逢えて良かったですねhappy01
茅ヶ崎ゴルフ場下から海浜公園の間行ってみたいのですが、歩くの苦手なのでなかなか行かれません・・・

釣りに行かれない日々が続くと、
行きたい病にかかっちゃいますよねcoldsweats01
どうやって時間を作って釣りに行こうか、
必死で考えちゃいます(^-^;

写真に写っているおもりは、
ダンナが持っているおもりの中で一番軽かったので借りたものです。
いつもは、根がかりしやすい釣り場で使用しています。
でも、本来のこのおもりの意味は、
私が説明するより
発案者の投げ釣り北近畿の佐織さんが説明していますので、
ご覧になってください。↓↓↓
http://www.geocities.jp/kisu1091/selomori.html


3連休、雨どころか台風!嵐!
おとなしく、家で仕掛けと自作のサイドバック作ってました。自分も早く鱚くんに会いたい病、症候群です。4週連チャンで、雨、雨で。早く行きたいっっ!!

メルくん さん♪

今回の台風は雨ひどかったですね。
週末には海は釣りできる状態になるのでしょうか・・・
3連休1日はキスに逢いに行きたいですnote

URL、ありがとうございました。
感度が良い、、、砂紋の頭を天秤でトントン、、、
途中から頭がクラクラしてきましたが、海の中の状態がわかるとは恐れ入りました。
すべては`一匹を釣るために´でしょうか。。。(o^-^o)

ky314 さん♪

いろいろな方が自分で製作しています。
(私は不器用なのでダンナに作ってもらってますがcoldsweats01
本来は感度の良さを追求したおもりですが、
根のある場所で釣りをする場合、このおもりを使うと
根がかりしても竿をあおるとなぜか外れるので、
私は主に稲村ケ崎や立石などで使用しています♪

こんばんわヽ(´▽`)/
やっと週末天気が回復ですねsun
湘南の釣果を見ていたらぷーさんのブログにやっぱりきてしまいまして。
漁やさんのサイトにうねりが・・・って書いてあるのがちょっと心配ですが、(日)AMにジュニアと行ってみようかと思います(月)は・・・(かみさんOK出れば・・・)土曜日行くようでしたら状況教えてください。

メルくん さん♪

おはようございますsun

今日はこれからちょっと天橋立方面に行ってきますrvcar
湘南の様子はわかりませんが、連休釣れるといいですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13日の金曜日でした | トップページ | 北近畿までお出かけ♪1日目 »