鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 北近畿までお出かけ♪2日目 | トップページ | 平塚・大磯サイクリング♪ »

2013/09/23

北近畿までお出かけ♪3日目

       1日目はこちら♪

昨日のうちにチェックアウトを済ませ、

今日も朝4時半に出発rvcar

昨日最後に様子を見に行った葛野浜へnote

ササメのファイナルやシマノの大会も開催される砂浜で

釣りしたかったのですが、残念ながら波高しwavewave 

ということは、

この辺の砂浜は今日は無理っぽいsweat02

じゃあ昨日のリベンジで天橋立に行こうnote

ふと気付くと、ガソリンが・・・shock
天橋立までは30Km以上あるし、
どうしよう ・・・
ナビで確認して片っ端から行ってみるけど
どこも閉まっていて、前日に入れておかなかったことを激しく後悔think
このまま行ったら本当に途中で止まっちゃうweep
スタンドのある方向に光る看板発見!開いてるカモflair 
コンビニだった。。。
このまま探していても見つからないので聞いてみよっ
「すみません。ここから一番近くて空いているガソリンスタンド教えてください」
「ここを本線に出て左に行って・・・  
マインていうスーパーの向かいに24時間のスタンドがありますよ。ここから2kmくらいかなぁ」
「ありがとうございますっ!」 
マインって昨日もおとといも見た気がするのでちょっとホッ でも霧が前見えないし、
2km以上走っても見えてこない。。。
「あったぁheart04次回遠征時は前日にガソリンチェックも忘れずに!!

無事天橋立に到着rvcar

駐車場も空いているflair

おじさんのポイントへrun

20130923_065522

20130923_064042 20130923_070242

早速良いあたりでカワハギくん。。

そして、チャリ子クンいっっぱい釣れます。

20130923_082151

藻が点在しているけど4色以内でも釣れるよと
初日に教えてもらったポイントに移動してみるとflair

20130923_074719

キス居ましたheart04

20130923_085534

ダンナも3日目にしてやっと北近畿サイズのキスクンGETsign03

頭だけになったキスや、体中カミカミされたキスも釣れて

キス以外の魚も居そうですfish

それにしても北近畿暑いですsun

もう暑すぎて疲れちゃったので、私は終了。

ダンナは川の反対岸でもやってみたいというので、

車でお昼寝sleepy

ふとスマホを見ると、不在着信アリsign02
「釣れてるよ」 とflair

20130924_050830

最終日やっと北近畿サイズのキス達に逢え

ダンナも楽しかったとo(*^▽^*)o

初めての日本海での投げ釣りは、

とても新鮮で、湘南とは違う発見もありました。

どの釣り場にも必ずカップルがいて女性も多く釣りしているし

白いマリンブーツの釣り人が多くてちょっとびっくり(o^-^o)

話し方もまろやかで心地よく、みなさん親切にいろいろと教えてくれました。

釣りだけじゃなく観光もサイクリングもと思っていたのに

やっぱり釣りばっかりになっちゃったけど、

魅力的な釣り場がまだまだたくさんあり、

葛野浜も今回は投げられなかったので、

絶対また、行きたいですheart04

20130923_154041

20130923_154153

20130923_154259

20130923_170654

20130923_174133

帰りは35km渋滞の東名を沼津で下り

箱根新道・小田厚で渋滞を避けて帰ってきましたrvcar

1日目♪  

2日目♪

 

« 北近畿までお出かけ♪2日目 | トップページ | 平塚・大磯サイクリング♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

3日間の北近畿の釣り、しっかり堪能され良かったでね。
おいそれとは行けない場所ですし、何と言ってもきれいな砂浜と透き通った海、これだけでも癒されますね。
長旅お疲れ様でした。

砂浜がきれいだとシロギスも透き通っていてきれいですね。こちらは連休湘南はうねりが強く断念しておかっぱりカゴ釣りへ横須賀行きました。結果は40cmワカシ1匹。数は出ませんでしたがお刺身したら子供が喜んでました。今度こそシロキスです。台風20号どうかなー。

masedaさん♪

あこがれの北近畿heart04
ついに行ってきました♪
ササメの葛野浜は最終日にと楽しみにしていたのですが、
残念ながらサーファーさんの海でしたweep
あの透き通った海は本当に癒されますね。
今度はもう少し涼しい時期に行かれたらなぁと思いますconfident

メルくん さん♪

湘南はうねりが入っていたんですか。
でも、40cmのワカシいいですねhappy01
お子さんに喜んでもらって何よりです。
2度の台風通過で海岸はどうなのでしょうか・・・
案外釣れちゃったりするかもしれませんね(*^-^)

ブログ3日分を読むのは大変でした。(ρ_;)
でも充実してますね。
いつも思いますが、ご夫婦仲良し・釣り&旅行なんてウラヤマシイです、、、

白キスも、空も、砂の色も違いますね。きれい
行ってみたいですが、、、
行った気分になるブログでした。。。(o^-^o)

ky314 さん♪

子どもが大きくなったので、
思い立った時に出かけられるようになりました。

どの釣り場もほんとうに癒されるステキな風景で
もっと長く居たかったですheart04

行った気分になっていただけるなんてうれしい(*^-^)
ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北近畿までお出かけ♪2日目 | トップページ | 平塚・大磯サイクリング♪ »