鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/30

ハリは8号!

昨日親知らずを抜いて

きっと次の日も痛くて仕事できないだろうと

痛い休暇を取っていたんだけど、

全く痛みがなく??

午前中経過見せに歯医者に行った後はお暇note

天気は晴れsunsun

朝久しぶりにメールをくれた友人とランチ行くことにしてheart04

海沿いを走って横須賀まで行くので

釣竿積んで塩スナメ持って

立石でちょっと釣りしてから行こうrvcarsign03

134走っていると、

稲村ヶ崎の海岸が釣り人もサーファーもいなく

投げやすそうheart04

ちょっとここで投げてみよっとflair

エサはこんな感じdowndown

20131030_1157001

塩スナメ程よく水分が抜けていて

8号ハリに刺しやすいです♪

20131030_1252511  

1投目から3連fishfishfish 

20131030_1154581

塩スナメいいじゃんsign02

距離も3~2色でいいあたりもflair

20131030_1229241 

ハリが大きいので、アタリがあってもかかっていないこともsweat01

   

波足は長いけど風も優しく、あたたかく

波音が心地よく、平日釣行満喫confident

20131030_1249121  

20131030_1300181

11時半過ぎから13時前まで1時間ちょっとでしたが、

20131030_201617

一応

つぬけですo(*^▽^*)o

 

たしか磯屋さん今月いっぱい東京スナメ売っているって言ってたので

電話してみたら、この間の日曜日で東京スナメ終了しちゃったってcoldsweats01

もっと塩スナメ作っておけばよかった・・・(。>0<。)

 

 

2013/10/22

朝食前から釣り♪

21日 月曜日はココnote

 

22日 火曜日♪

今回泊まったホテルは、

安くてバイキング&飲み放題note

いっぱい食べていっぱい飲んで

あっという間に朝cloudsun

でも、一番の魅力はなんといっても

ホテルの目の前が松崎の海水浴場heart04

20131022_072459

そして冷蔵庫には

20131022_054542 こんな

張り紙がsweat01 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナは暗いうちからルアーを持って海へrunrun  

私は明るくなる頃海へshoe

20131022_062755 20131022_063651

3色半にキスがいますhappy01

でも、この距離私にとっては遠投sweat01

3色手前にはまったくキスがいません。。。(。>0<。)

がんばれば届くけど思い切り3色半におもりを落として

キスを散らしている気がする・・・

7時半から朝食だったので一旦撤収caferestaurant

朝食食べて、今日はどうしようかなぁ・・・

ダンナはさっきの続きでキスを狙いたいとflair

私はせっかく温泉なので、朝風呂に入りたいspaということで、

ダンナは釣りへrun

私はお風呂spa

うそっ 夜も貸切りだったけど

朝も貸切り!らっきーo(*^▽^*)o

チェックアウトを済ませてダンナのところに行くと

キス釣れてるよ♪

4色半だけどsweat01

って

届かないから仁科に行きたいですrvcarflair

20131022_100049

今日もいい感じでキスが釣れそうですconfident

あれっ 昨日のご夫婦が同じ場所に仲良く座っています。

「おはようございます。釣れますか?」

「今日はダメだね。ピン1匹しか釣れないよ」

「向こうでちょっとやってみます」

投げるとすぐにいいあたりで

20131022_100652

ヘダイくんsweat02

3色半でもヘダイくん

2色でもヘダイくん・・・

ダンナも6色投げてもヘダイくん

今日の仁科大浜はヘダイが湧いています。

じゃあ、da19さん乱卑さんおすすめの子浦へ行ってみようnote

途中ちょっと気になっていた東洋のコートダジュール岩地へrvcar

とても神秘的な砂浜で、キスは居ないかもしれないけど

ちょっと気になるポイントです。

20131022_113054  

ただ、駐車場からは急な坂道を下りなければならないので今日はパスpaper

初めての子浦へrvcar

ココも静かで波も穏やかconfident

左横では小学生がカッターやカヤックの練習をしていましたが、

ちょうどお昼で休憩時間みたいだったのでちょっと投げてみました。

20131022_121645

20131022_122933

ダンナはすぐにポイントを見つけてキス・キス・キス・ちゃりこの4連fishfishfishpenguin

私は、

20131022_124220

ここでもキスが釣れませんsweat01

子どもたちがカヤックの練習を始めたら投げられないので

ちょっと堤防に移動shoe 

20131022_125400

あれっ子浦って妻良と一緒なんだsign02

こっちは風が強くちょっと釣りづらいです。。。

20131022_130613

何回か投げましたが、キスのアタリは無いので、

風が強いかもしれないけど大物が釣れるかもポイントへ行ってみようsign03

20131022_142754

風強し!波高し!

でも、せっかくなので

20131022_144307

ちょっとやってみましたnote

ココのロケーションも大好きです。

右へ左へといろいろな場所に投げてみましたが

今日はキスクンには会えませんでした。。。

20131022_144530  

でも、強風で釣りにくくても癒される風景ですheart04

20131022_155809

本日の釣果。

1日目 

仁科大浜

20131023_032709

2日目。

松崎海岸

20131023_032124

仁科大浜・子浦

20131023_031732

爪木崎

20131023_031355

ヘダイはお刺身にしてみましたnote

20131023_071025  

こんなに食べきれるかなぁdelicious 

 

PS

今回東京スナメは持って行きましたが、

ジャリメは現地でと思っていたら、

清水にも沼津にも仁科にも外浦にも

どこにもジャリメが売っていませんでしたshock

アオイソメでも釣れましたが、

こっちはジャリメもスナメも手に入って

恵まれているんだなぁと実感しましたconfident

次回はジャリメもこっちで買ってから行かなくちゃ sign03

2013/10/21

行先未定で行った場所は・・・

21日 月曜日♪

平日休みが取れたので、釣りに行こうsign03

前日せっせと仕掛けづくり♪

前回は結ぶだけで精いっぱいだったけど

今回はなんだかビーズも付けられそうconfident 

ダンナにビーズをもらって

20131020_174346 20131020_182829  

作ってみました。あれもこれも付けたいということで

統一性のない仕掛けですが

なんだかとっても釣れそうな予感(*^-^)

準備OK!

台風の影響?かYAHOOの波予報は

静岡うねりを伴う2m・神奈川1.5m・新潟0.5m・・・

娘を修学旅行の待ち合わせ場所まで送って、とりあえず東名へrvcar 

西伊豆なら比較的穏やかかも知れないから

沼津インターで下りて伊豆縦貫道で行こうnoteって言っていたら、

出口通り過ぎちゃいましたw(゚o゚)w

じゃあ、清水で下りて三保の松原に行ってみようsign01

飛行場の海岸shine

20131021_092831

秋空suncloud

海は大丈夫?

20131021_094358   

向かい風強くザワザワしてるけどせっかくなので投げてみました♪

で、釣れたのは

20131021_101254

トラギスクンのみ・・・

せっかく来たので、

羽衣の松見学にrvcar

駐車場に車を止めて、観光客が流れて行っているほうに行ってみると、

かなり坂道を歩かないとつかないみたい・・・

やめようsign01

ということで、

20131021_104007

Uターンして清水インターへrvcardash 

お昼ごはんは前にウエポンさんがHORI3と行っていた中華屋さんへnoodle 

20131021_124309

ボリューム満点で美味しかったscissors 

一路西伊豆にrvcar

土肥は出来るかなぁって車止めたら

20131021_133118

さっき見学するのやめた羽衣の松の二世がここにflair

これで十分ok

さて、海は・・・

20131021_134411

         ちょっと風強いけど     波穏やか shine

20131021_135111 20131021_142715

クロサギや キスが釣れましたflair

でも、おっきいキスが釣れません。。。

仁科大浜行ってみようかnote

松崎もいいかもflair

車中泊は寒いから、どっか安い宿ないかなぁ

北近畿は3日間コンビニごはんだったから

出来ればご飯付きがいいなぁ・・・

そーいえば1泊2食付7800円の宿があったはず!

ダメもとで電話してみよ♪

って空いていましたspa

これで心置きなく釣りができるhappy01

20131021_155342

仁科大浜は先客のご夫婦ふたりが、仲良く並んで釣りされていましたconfident

私たちはそのご夫婦をはさんで右と左に分かれて釣り開始note

ココは嘘のように風もなく波も静かconfident

20131021_161405

やっとちょっとだけ大きいキスに会えましたshine

そしていいあたりのヘダイもfish

ダンナはマゴチをゲットしたそうですshine

やっぱり西伊豆に来たら仁科大浜は外せないポイントですflair 

空が段々ピンクに染まってきてきれいだなぁって見ていたら

20131021_165345

海岸の左側に強烈な光がさしてきて 

何だろうって走って行ってみたら

20131021_165537

夕陽がsunsunsun

すっごくきれいで感動 shineshine

仁科大浜での釣果はdowndowndown

20131021_17023720131021_170333 

明日は早朝から釣りができるheart04 

2日目はこっちnote

 

 

夕日きれい〓

夕日きれい〓
マゴチ、ヘダイ、キス〓

2013/10/19

距離は7つ!?

今日はまだビーチパークの駐車場が空いていないので

平塚新港に車を止め新港横より釣り開始♪ 

20131019_075614

台風後のごみもなく多少北風が強いですが、

釣りをするには全く問題ありません。

ここからテトラ東側までは

3色半くらいでちょっと小さいキスがポツポツ釣れていました。

20131019_080559

今日もハリはリベロ8号(*^-^)

テトラ側を見てみると

20131019_083854

あたまが白くなった富士山がfuji

テトラ西側もキスが釣れているとの情報をいただいたので、

ちょっとずつ移動しながら西へshoeshoe20131019_084758

20131019_084943

20131019_092031

でも、

テトラ西側は釣れてる距離が半端なく遠い・・・

7つくらいって・・・

20131019_1039571

届かないので富士山に癒されながらまったりと釣りconfident

7つ投げたダンナは

20131019_112741

ヒネに遊んでもらっていましたfishfishfishfish

釣果(ほぼダンナが釣りました)

Tyouaka

2013/10/18

大物釣りたい病です

思いがけずお休みいただいたので、

明日は平日釣行♪ = 大物釣っちゃおうsign02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

昨日の夜、ダンナの工作部屋でリベロ8号発見note

ハリス1号も見っけnotes

20131017_180122

                    で、

20131017_211411

あるだけ全部結んじゃいましたscissors

B型なので、かなり大雑把ですが(゚ー゚;

3本バリ8セット作って準備OKok

駐車場が空く9時に平塚到着rvcar

海は思いがけず落ち着いています。

到着早々帰ろうとしていた人に

「釣れましたか?」って聞いたら、

「赤い帽子の人がおっきいキス釣ってたよ♪」ってok

じゃあっ ということで

赤い帽子の人のところに行って

「横で釣らせてください」ってお願いして

釣り開始note

20131018_1132511

「何色で釣れましたか?」

「2色半だよ」

届く距離です(*^-^)

20131018_091440

あれっ ちっちゃい・・・

赤い帽子のおじさんも

釣れなくなっちゃったねって・・・

イソメ東京 のほうが食いがいいよって

分けてもらって投げてみると

すぐにあたりがあり

ピンくん2連fishfish

8号バリなのに・・・

ピンくんは釣れちゃいますfishfish

午後からは仕事なので、11時過ぎ終了。。。

ピンくん九つ つ抜けならずsweat01

今日のピンくんは

職場の人に

「ちっちゃいけどキス食べる?」って聞いたら

「食べるっsign01

ということでもらっていただきました。

天ぷらで食べたら美味しかったってfull

今度はおっきいキスもらってもらいましょうshine

 

2013/10/14

昨日とは違う・・・

昨日キスのアタリが楽しめたので

本日も稲村ヶ崎へheart04

20131014_062323  

あれ?

ピンくんはいるけど、

      ・・・

ピンくんしかいない ??

じゃあ、立石行ってみようrvcar

駐車場下のおっきいキスが釣れそうな場所は

すでに釣り人がいて入れない為

海の家?の前あたりで釣り開始♪

こっちも

ピンくんしかいない・・・

 

20131014_090547

 

エサ切れまでまったり釣りして納竿(*^-^)

3連休 毎日釣りしちゃいました。

また明日から お仕事 がんばりましょうsign03

2013/10/13

キンモクセイ=稲村ヶ崎!?♪

朝起きて、ライブカメラを見たダンナが、

「海穏やかそうだよ♪稲村ヶ崎に行ってみよう!」ってrvcar

茅ヶ崎の磯屋さんにエサを買いに行ったら

ジャリメとスナメがあるけどって

迷わずスナメご購入scissors

20131013_065354

昨日とは違って、風も波も穏やか(*^-^)

釣れちゃう予感confident  

マイ釣りバッグには5本針と3本針。。

でも、稲村って根がかりするしどうしようかなぁ・・・

ダンナに仕掛けある?って聞いたら

8号や9号の1本針をちゃんと持ってきてたflair

早速お借りして

投げてみると、

すぐにアタリがあり

ピンクン(^-^;

遠くに投げても近くに投げてもピン君・・・

おっきい針使ってるのにちっちゃい魚が釣れちゃいますfishfish

でも、根がかりしないsign02

きっとちょっと根があるほうがおっきいのが釣れるはずsign03

少し左側に移動して投げてみると、

根がかりというよりは海藻が釣れちゃう感じ・・・coldsweats02

ちょっとだけ右に戻って投げてみると

20131013_080614

ヒネキス居ましたo(*^▽^*)o

20131013_082805

ダンナはイシモチやカワハギもGETして

20131013_120523  

本日の釣行終了ですhappy01

PS 稲村ヶ崎タカラガイがたくさんありましたheart04

20131013_0653541

 

 

 

 

 

2013/10/12

ちゃりにて馬入お花畑♪(竿持って)

波情報は荒れていて風も強そう。

今日はキス釣りは無理みたい・・・

じゃあ! チャリでハゼ釣りにbicyclebicycle  

ポイントは前回行った時、親子連れが結構ハゼを釣っていた場所flair

20131012_084612

釣れるかなぁconfident 

ちょっと投げて時々巻いていると

20131012_082841  

ハゼ釣れましたo(*^▽^*)o

でも、後が続かずsweat01

そして、前回は真鯛だったけど今回は黒鯛sign02

20131012_085525  

それにしても今日も暑いsun

日陰に移動して

20131012_105104 

投げるもハゼクンの気配なし(。>0<。)

もう少し河口に行ってしまったのかなぁ。。。

強風なので、河口に行く気力がなく本日の釣行終了bell

20131012_110949

明日はキス釣りできるかなshine 

2013/10/09

真実はちょっと違うカモ(;^_^A

ライブカメラの海は荒れ模様だったけど、

庭のキンモクセイは数日前から「キスが釣れるよheart04

Kinnmokusei

ってよい香りで教えてくれているので

もしかしたらどっかで釣りできるカモと

とりあえず、134を江の島方面へrvcar

茅ヶ崎・稲村ケ崎・逗子・立石とても竿を出せる状態ではありません。

じゃあ、三崎に行っちゃおうrvcar

ちょうどお昼に到着したので、まずはランチjapanesetea

初めて「漁師のおかみさん」運営のお店 はまゆうに行ってみましたclover

店員さん注文したらわかりましたって聞くだけで、

メモも取らないのにちゃんとお料理が運ばれてきてびっくりflair

凄い記憶力shine

 

ダンナはマグロとイカの刺身定食♪

20131009_1203071

おいしそ~heart04って言ったらおばさん小皿持ってきてくれましたhappy01

ホンと気が利く店員さんです(*^-^)

私はイカとエビのかき揚げ定食♪

20131009_1202561

かき揚げおっきい  w(゚o゚)w

20131009_1205561

お刺身もかき揚げも美味しかったですdelicious

お腹もいっぱいになって早速釣りwave

20131009_125822  

強風と闘いながら

20131009_124714 20131009_125059 20131009_125559

なんだかいろいろ釣れて楽しいですo(*^▽^*)o

でも風が強いのともうちょっと大きいカワハギが釣りたいなということで、

20131009_134846

場所移動rvcar

そしたらもっと風が強い(。>0<。)

でも、大きいカワハギじゃなくて

イシダイ釣れちゃいましたscissors

20131009_132236  

20131009_135711  

 

 

 

強風でもカワハギは入れ食いですfishfishfish

でも、 あまりにも強風で海におっこちゃったら怖いので

城ケ島に行ってみることにflair 

こっちは風穏やかですconfident 

20131009_15182420131009_152350

 

 

 

 

 

20131009_150218_3  

20131009_161112  

チョイ投げではここでもカワハギ君がいっぱい釣れます(ちっちゃいけど(^-^;) 

遠くに投げてみたらキス釣れるかなぁ・・・.

 

20131009_152550

8色ツン!

そして、良いあたりであがってきたのは

20131009_161628

マダイ heart04

20131009_161436

三崎・城ケ島お魚いろいろ釣れて楽しかったheart04

P.S 訂正です

イシダイ  = シマダイ

マダイ    = チャリコ

8色ツン! = 6色 

でしたsweat01

   

2013/10/06

天気は良かったけど・・・

先週はサイクリングだったので今日は釣り♪

20131006_083155

20131006_083040

超お久しぶりの大磯海岸wave

20131006_073620

20131006_073626  

20131006_075020

ダンナはピン君釣ってたけど

私はこの波におもりと糸を取られ

釣りにならず・・・sweat01

じゃあテトラ前なら波も穏やかカモflair

20131006_093726

平塚に行ってみましたが、とても釣れる気がしない海でしたsweat02

20131006_093750 

ps ハゼ太郎さんのクーラーの中にはキスクンがいっぱいいました♪
   釣れる人には釣れる海なのかもしれません。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »