鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 朝食前から釣り♪ | トップページ | 釣れてるなら行かなくちゃ♪ »

2013/10/30

ハリは8号!

昨日親知らずを抜いて

きっと次の日も痛くて仕事できないだろうと

痛い休暇を取っていたんだけど、

全く痛みがなく??

午前中経過見せに歯医者に行った後はお暇note

天気は晴れsunsun

朝久しぶりにメールをくれた友人とランチ行くことにしてheart04

海沿いを走って横須賀まで行くので

釣竿積んで塩スナメ持って

立石でちょっと釣りしてから行こうrvcarsign03

134走っていると、

稲村ヶ崎の海岸が釣り人もサーファーもいなく

投げやすそうheart04

ちょっとここで投げてみよっとflair

エサはこんな感じdowndown

20131030_1157001

塩スナメ程よく水分が抜けていて

8号ハリに刺しやすいです♪

20131030_1252511  

1投目から3連fishfishfish 

20131030_1154581

塩スナメいいじゃんsign02

距離も3~2色でいいあたりもflair

20131030_1229241 

ハリが大きいので、アタリがあってもかかっていないこともsweat01

   

波足は長いけど風も優しく、あたたかく

波音が心地よく、平日釣行満喫confident

20131030_1249121  

20131030_1300181

11時半過ぎから13時前まで1時間ちょっとでしたが、

20131030_201617

一応

つぬけですo(*^▽^*)o

 

たしか磯屋さん今月いっぱい東京スナメ売っているって言ってたので

電話してみたら、この間の日曜日で東京スナメ終了しちゃったってcoldsweats01

もっと塩スナメ作っておけばよかった・・・(。>0<。)

 

 

« 朝食前から釣り♪ | トップページ | 釣れてるなら行かなくちゃ♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

塩スナメって何でしょうか?
よく釣れるようですが、、、、、、
(◎´∀`)ノ

ky314 さん♪

塩スナメとは、

東京スナメを飽和状態の塩水に1~2時間入れた後、
余分な水分を取って塩につけて冷凍庫で保存して
必要な時に使える保存餌です♪
少し前まではかめやさんでも売っていました。
ちょっと釣行したい時、エサを買わずに済むので、
便利かもflair

ありがとうございます。
家内が、生きたまま塩水?これって自家製?うわぁぁ~
と、騒いでいました。
連休中は釣りに行けそうです。
o(*^▽^*)o

磯屋さんよって見ようと思っていたんですがスナメ売り切れちゃいましたかーー。連休中はジャリメで勝負です。ちょっと渋めと聞きましたがツヌケできるかな。そろそろ納竿が近づいてきたので慎重です。

ky314さん♪

自家製ですsmile
塩を敷き詰めた上に
スナメを並べていく・・・
まるで漬物を作る感じでしたflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝食前から釣り♪ | トップページ | 釣れてるなら行かなくちゃ♪ »