鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« ハリは8号! | トップページ | ホームへ♪ »

2013/11/04

釣れてるなら行かなくちゃ♪

11月3日(日) ダンナは早朝より茅ヶ崎海岸へrvcar

近くで釣れるだろう振出竿を持って行って、

ヒネ2匹と他12匹釣って帰ってきました。

でも、どうやら昨日は超遠投しないとキスがいなかったようで、

今日は早朝より並継竿持ってリベンジへrvcar

サザンビーチで釣りしていたら、

初めて同じ町内の黒和君にお会いできて、

いろいろお話しながら楽しく釣りできたそうですnote

20131104_081609_2

ちょっと用事があったので、帰ってきたのですが、

3色でも釣れている人がいたとflair

じゃあちょっと行ってみなくちゃsign03

でも仕掛けがもうないので

仕掛けを作ろうと、ダンナに

「糸付きハリないですか?」

って聞いたら

20131104_111805

必殺キス篭定スペシャルが出てきましたflair

とりあえず2個作って茅ヶ崎海岸へrvcar 

午前中大きいキスを釣っていた人は

岩イソメを使ってたということで、

磯屋さんで岩イソメご購入dollar

1匹250円也sweat01

地引下から釣り開始♪

確かに釣れるけど、

サイズは・・・sweat02

20131104_130805

少しずつ階段下に移動shoeshoe

20131104_135613

朝から釣りされている方が、2色で25.5cmGETしていましたflair

隣で投げさせてもらいましたが、私には

20131104_141604

大きいキスは来てくれませんでしたbearing

Ebosiiwa

烏帽子岩を眺めながら、の~んびり釣りconfident

永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

ん~confident わかる気がしますheart04 

« ハリは8号! | トップページ | ホームへ♪ »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

天気が悪かったのにキス釣れて良かったですね!昨日は海浜公園下へ行きましたがヒネ一匹であとはチビイシモチでした。
連掛けしてみたかったなー。旦那さん篭定スペシャル持ってるんですね!ピンクとグリーンを交互につけるとバッチリですよ!
今年はどうやら行ける機会がつくれなそうです。来年までBlog楽しみにみてます。がんばってください!!!

メルくんさん♪

どうやら茅ヶ崎は粘らないと釣れないみたいですね。。。

ダンナの釣り引き出しにはいろんなお宝が眠っていそうです。。moon3
最近仕掛けはいつもダンナに配給してもらっていたのですが、
ちょっと時間に余裕ができそうなので、
自分でいろいろ作ってみようかなぁと思っていますsign01
しばらく平日お天気の日は仕事休めそうなので、
今年はもうちょっとあちこち行ってみるつもりです。
Blogは出来る限り更新しますので、参考にしていただければと思いますnote

昨日は茅ヶ崎西浜で釣りしてました。(*^-^)
駐車場下でしたが、子供が20㎝ちょいの白キスを釣りビックリです。
結構釣れましたよ。あとチビイシモチ君とヒトデ。
白キスは家で‘魚拓’に挑戦。、、、が頭の向きが反対で、両面を墨で塗られてしまいました。(◎´∀`)ノ
出来上がりも白キスが長方形になってしまい、目もかわいくなり、全員で爆笑。
もちろん美味しくいただきましたよ。
「また行こうね」だそうです。。。(o^-^o)

ky314さん♪

ちょうど今日、西浜は釣れるのかなぁと話していました。
釣れるんですねぇheart04
お子さまに釣れて良かったです♪
魚拓って取ったことないですが、記念にいいかもしれませんねfish
近いうちに西浜行ってみますshoe

初めまして・・・・

北近畿に来られたようで、楽しんでいただけましたでしょうか。
あれから時々こちらのブログを拝見させていただいております。海が近くていいですねぇ。

今回何やら知った名前と顔がアップされていて、思わずコメントさせて頂きました。
黒和君が関西在住の4-5年、結構お世話しました。
ちょっとやかましく、ちょっと生意気ですが、良い子ですね。何かとお騒がせするかもしれませんが、よろしくお願いします。

ではまた楽しい釣行ブログ~楽しみにしています。

ときねぇ さま

初めまして♪
コメントありがとうございます。

北近畿の海は湘南の海とは全く別世界でした。
ステキな海岸ですねぇshine
もう少し近かったら毎週通いたいくらいですrvcar

黒和さんとは同じ町内ということもあり
ずいぶん前からお名前は知っていたのですが、
今回初めてお会いできました(私はまだ会ったことないのですが(^-^;)
一緒に釣りができてホンと楽しかったと言っておりました。
私もお会いしてみたいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリは8号! | トップページ | ホームへ♪ »