鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 釣れてるなら行かなくちゃ♪ | トップページ | 11月30日は伊豆へ »

2013/11/06

ホームへ♪

今日はお休みjapanesetea

天気予報はsunsun

1本250円の岩イソメも残っているし釣り行こうsign03

でも、こうも書いてあるdown

朝は秋の深まりを実感する冷え込みになります。
昼間はスッキリ青空。木曜日は雨が降るので、
洗濯や布団干しのチャンスです

ってことはやっぱり洗濯してから行かなきゃflair

洗濯機まわっている間に仕掛けを作って

全部干して心置きなく西浜へrvcar

20131106_111245

平日だけど釣り人結構います。

広い砂浜に穏やかな波confident

釣れそうな気がするhappy01

初めてひとりで釣りに来たのはここ西浜です。

いつも駐車場下で釣りしてました。

懐かしい(o^-^o)

仕事をフルで始めて平日釣行出来なくなっちゃったのと、

最近はサーファーさんが増えたのと、

釣り人もたくさんでいまいちコントロールの利かない私は

だんだん足が遠のいていました。

でも、20cmが釣れるなんて聞いちゃうと・・・ねっ

きちゃいましたcoldsweats01

さっき作った仕掛けを付けて

Kagosada

投げてみると!

3色半でアタリflair

20131106_095704

ちょっと小さいけど3連note

ただ、その後はポツリポツリ。。。

もうちょっと大きいキスが釣れないかなぁ・・・

平塚に行こうか稲村ヶ崎に行こうか・・・confident

やっぱりこっちsign03shine

20131106_123352

駐車場代かかっちゃうからお昼ごはんはこれでいいやっheart04

こっちも早速あたりがあり

20131106_123806

西浜よりちょっと大きめのキスクン♪

稲村ヶ崎は貸し切りですo(*^▽^*)o

おさんぽの人以外サーファーも釣り人もいません。

の~んびりcoldsweats01sleepy

20131106_141057

西浜と違って向かい風波はザワザワwave

フグが増えてきたのでちょっと右に移動して

3色投げてすぐにゴンッてflair

20131106_132432

これがキスだったら・・・  

いやいやイシモチくんだって美味しいからok  

久しぶりに平日ひとりでふらふらっと釣りに行っちゃいましたscissors  

20131106_172229  

 

« 釣れてるなら行かなくちゃ♪ | トップページ | 11月30日は伊豆へ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日は釣れそうだなーと思いながら通勤してました。ぷーさん釣りに行ってるかなと思ってブログ覗きました。連!いいなー。大きさもいいですね!(◎´∀`)ノ
磯屋のおばさんのブログにも好調って書いてありました。週末は天気悪いし来週から寒くなりそうだし。ぷーさんのブログ見て行った気になるっていうのもありですかね。
先日イシモチくん カレー味の唐揚げにかみさんに作ってもらったら美味かったです!!

西浜の写真、稲村からの江の島、、、
今日も仕事、頑張れそうです。r(^ω^*)))
ところで1匹250円の岩イソメ(長いエサですよね?)って、何針くらい使えるのでしょうか?
※初歩的質問ばかりでスミマセン(^-^;

メルくん さん♪

茅ヶ崎西浜は2時間でちびきすクン7匹でしたfishfish
メルくんさんに教えてもらった篭定スペシャルいい感じですheart04
ダンナの引き出しの篭定スペシャル全部使っちゃいそうcoldsweats01
イシモチは美味しいですよねrestaurantdelicious

ky314 さん♪

おはようございます。
今日は雨降りなので
釣りに行きたいと思うことなく
仕事に専念できそうですね(^-^;
岩イソメは 何ハリくらい使えるのでしょう・・・?
小さくはさみで切って石粉に付けてハリに付けるので、
たぶん1匹で最低30個分くらいはとれると思います。
私の場合は昨日3時間半で3本バリ使って
月曜日の残りエサ(1/3くらい)が
ちょうど終わった感じです。
そう考えるとキス釣れるしお得なのかなぁ・・・dollar

仕掛けをみてきになったのですが、針の根元についている物はなんですか?夜行玉でもビーズでもないようですが、また、市販されているのでしょうか?

yamadaさん♪

ハリの根元についているのはラメ糸です。
篭定釣具店で出している
”必殺キス篭定スペシャル1(夜光ピンク塗り) ”

”必殺キス篭定スペシャル2(夜光グリーン塗り)”
を両方使ってみましたflairshine
篭定釣具店や拙者の投げ釣りなどで売っていますnotes

コメント抜けてました。
必殺キス篭定スペシャル がまかつバージョンだと少し赤みが濃いです。この間はプラスαで金色極小ビーズつけたら効果覿面でした。でもイシモチばかりでしたが・・・。もし、まだ行くようでしたら辻堂海浜公園下のスピーカーあたり狙ってみてください。ちょっとした穴場です。場所とれればヒネ爆の可能性大なんですけど。wink
あとは天気ですね・・・。
かみさん、OKくれないかなー。

針もいろいろあるんですね。(゚ー゚)
あとビーズにラメ糸(゚0゚)、それに辻堂海浜公園の穴場、、、(゚▽゚*)
ナマの情報はとても参考になります。
でも日曜日の天気が~


メルくん さん♪

情報ありがとうございます。
休みが取れたらフラッと行ってみようと思いますhappy01

ky314 さん♪

明日はお天気rainマークが・・・sweat01

ご無沙汰です!稲村で釣り!イイですね!
西浜でお会いしたのが懐かしいですね!
私は単身赴任で今年は愛知です。寒い!

EASYさん♪

お元気ですか?

久しぶりに行った西浜の海はEASYさんとお会いしたころと変わらずいい感じでした♪
ただ、平日でも釣り人が多く、お気に入りの駐車場下は
すっかりサーファーさんのポイントになってしまいました。
今はフラッと稲村ヶ崎が結構お気に入りですheart04
単身赴任お疲れ様ですshine
寒さで風邪ひかないようにおからだ大切にjapaneseteabottleconfident

今シーズン、道具もメンテし来年に向けてしまいました。寒いですが行けそうな日もと考えると名残惜しいですが。今週会社の先輩が潮見台で釣果あげてました4.5〜だったようですが。
息子にサーフランダーの365EX使わしているのですが、多分ぷーさんでもOKかも。
来シーズンもよろしくお願いします。
blog参考に作ってみました。
よかったら見てください。

メルくん さん♪

今年はキス釣り終了ですか。
我が家は釣れても釣れなくても一年中キス釣りですcoldsweats01
昨日はお天気だったので家事優先ということで、
ダンナひとりで大磯に出かけましたが、
小さいキスばかりだったそうです。
私は木曜日ちょっとだけ友人と釣りに行こうと思っていますnote
Blog拝見しました♪
ココログっていうのがうれしいですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣れてるなら行かなくちゃ♪ | トップページ | 11月30日は伊豆へ »