鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/22

たい焼きおいしっ♪

20140322_142205

横浜までちょっとドライブrvcar

目的地はパシフィコ横浜fish
今日は道路混んでますね・・・
やっとたどり着いたら駐車場は満車full
入庫待ちできないってbearing
近くの”MARK IS みなとみらい”に車を止めて
会場へshoeshoe
さて、どこを見ればいいんだろう。
ダンナが、がまかつの竿を見たいというのでまずは
がまかつサンへheart04
黒い竿と白い竿を見て
お隣のダイワさんへnote
カラフルな竿が並んでいました。
次は鱚介さんが針結びレクチャーしているはりよしさんへshine
結び方教えてもらいました。
いつも私が結んでいるのは外掛け結びというものらしく
鱚介さんの結び方とはかなり違いました。
エダスに針を足すときはあみ針であっという間に小さなわっかを作って
本当に簡単に短時間で仕掛けが作れちゃってました。
録画している方もいましたが、私は録画の仕方が分からず
記憶するのみでした。
あとで、
カメラで写真撮るのと同じところで動画に切り替えればよかったのかと
気づいたけど、普段使ってないととっさに出てきません(^-^;
会社でも社長に「写真撮って!」って言われて
なかなか全体がフレームに入らなくて必死に後ろにさがって撮ってたら
いつもの撮影担当者が、クルクルって回して
あっという間にばっちり全体像がフレームに・・・
そっか カメラにはズームという機能があったんだcoldsweats01
知っていたことのはずなのに最近とっさに出て来ません。
年のせい??
頭固くなったなぁ。。
鱚介さんと今度西伊豆行きましょうと約束して
再びがまかつサンへshoe
白い竿がちょっと気になります。
林さんの説明では
黒い竿がちゃんと投げられる人のセカンド的な感じで
堤防や浅瀬のキスのアタリを楽しむための竿で
初心者や女性向けじゃないって・・・
もっただけじゃよくわからないけど
光に当たるとパープルにshine
ちょっと振ってみたいなぁconfident
シマノ見て、さかなクンちらっと見て
あとはふらふらっと
キャンピングカーなどちょっと見て撤収。。。
MARK IS みなとみらい に車を止めているので、
ランチはそこに入っている
浅草 キッチン大宮 へrestaurant
フィッシングショーのチケットで 会計より10%OFFsign03
地下のまいにちマルシェで
20140322_141218
くりこあんのたい焼きdelicious
あんおいしっ
  くりおいしっ
    しっぽ 最高heart04

2014/03/16

ひらつかかいがん♪

ひらつかかいがん♪
お天気sunsunsun

    輝く海shineshineshine

                きょうふうのため

            2投で撤収sweat01sweat01

2014/03/09

初 かんばらかいがん

この時期キスが釣れる場所はどこだろう・・・

キス釣りたい!!

日帰りで行ける場所で可能性が高いのは??

”かんばらかいがん” sign02 

 

前日に無事かめやでジャリメを購入し

最近千円を切ったことがなかった糸が600円台で売っていたので

4つほど購入し準備万端 note

朝仕掛けを4つほど作って(ひげ&ビーズ付)shine

20140309_063018

家を6時半に出発して rvcardash

9時前に蒲原海岸到着

釣り人たくさんいます。

ということは・・・

釣れているのsign03 かも

釣り人が途切れたところまで東に歩き

釣り開始flair

20140309_090406

あたりありません。。。

周りの方も釣れてる様子なし。。。

1色手前までゆっくりさびいてみたら

あたりが flair 

20140309_093347

メゴチ君でした。。

そして

20140309_094555

ふぐくんsweat01

西に大きく移動してみましたが

釣れるのはふぐのみ

20140309_103022  

でも

だんなはきすくんGETheart04

20140309_102455  

あとが続かず

千本浜へ

20140309_131512_2

景色はいいんだけどキスくんはいませんでした 。

もしかして、平塚・茅ヶ崎 のほうが釣れるのかなぁconfident

2014/03/02

桜&菜の花&釣り♪

南伊豆の河津桜&菜の花の風景がもう一度見たくて

土日連休にしてもらったので、天気予報が雨でも南伊豆へrvcardash

でも、伊豆といえばやっぱり釣り!!

なんとか天気が持ちそうなので、ジャリメ探しeye

何軒も釣具屋さんを回って何とかアオイソメをGETsweat01
(ジャリメはどこにも売っていませんでした・・・)

20140301_110906  

仁科大浜へheart04

20140301_105404

1投目からミニキス君がhappy01

20140301_105428

2投目にはピン兄君heart04

寒くもなく風もなく久しぶりの釣り(*^-^)

家のほうは雨らしいけど、こっちは釣り日和fish

キスも釣れたし、海に癒されたところで

本日のメインである南伊豆へrvcar

いつもは無料の道の駅の駐車場は500円sign02

でも、こっちで500円払うと菜の花畑の駐車場も入れますとsign03

「ゆっくり見てってくださいね」ってhappy01

なんだか人があったかいconfident

20140301_135635

桜咲いてましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

20140301_142447  

菜の花畑もきれいheart02

20140301_143249

20140301_143600

釣り&お花見両方堪能した後は

さっき電話して予約したお宿へrvcar

20140301_170044

あれっsign02

この風景sign01

こころ旅で火野正平さんが通っていた場所だheart01

ということは、この先にステキな海岸があるはずflair

20140301_162425

あったo(*^▽^*)o

ここでよく遊んだという海岸。

砂浜をみるとやっぱり竿を出してしまう(^-^;

私にはあたりはなかったけど

だんなはすごいいいあたりがあったとflair

明日の朝雨じゃなかったらもう一度やってみよう!

って思ってたけど、次の日は残念ながら雨rain

鍋田浜は次回のお楽しみということで、

今日はどこ行こうか・・・

きっと西に行ったら雨あがって風もなくなるはずと

根拠もなく松崎へrvcar

本当に雨あがったぁo(*^▽^*)o

20140302_100023

釣り人いません。

20140302_101321

キスはいましたhappy01

ただ、後が続かないので、

だんなが行ってみたいという小土肥海岸へrvcar

20140302_124213

ここでは

雨がぽつぽつ・・・

風も強いので

私は車で待機confident

でも、なかなか帰ってこないので見に行くと

ぽつぽつキスが釣れているとsign02

ちょっとやってみると

20140302_125202

ミニキス君が釣れましたheart04

雨に打たれながら何とかもう1匹釣りたいと粘りましたが

ざんねんながら1匹で終了。。。。

ここもすごく良い感じの海岸で、

今回はお気に入りの海岸が2つも発見できましたheart04

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »